1. 匿名 2015/01/27(火) 18:00:06

マウンティング女子















 
友人と楽しくトークしているはずなのに、なぜか「私、もしかして下に見られてる?」なんて感じてしまったことありませんか? そんなときは、マウンティング女子からの攻撃を受けている可能性が大! 今回のランキングは、働く女子に聞いた「マウンティング女子をうまくかわす方法」。女同士の巧妙な序列争いから、自分を守るには一体どうしたらいいのでしょう?


↓【マウンティング女子をうまくかわす方法10】 

1位 「気が付かないふりをする」……48.2% 
2位 「聞き役に徹する」……34.9% 
3位 「自分のプライベート情報は極力話さない」……26.7% 

4位 「相手をほめまくる」……25.5% 
5位 「『私なんてたいしたことないよ』と自分を下げる発言をする」……12.9% 
6位 「相手の発言に感謝しているフリをする」……12.2% 
7位 「相手の話に深く共感してあげる」……10.6% 
8位 「その場にいない人の話題に切り替える」……8.2% 
9位 「『それマウンティングっぽいよー』と冗談めかして伝える」……5.1% 
10位「言葉でなく表情で「嫌だな」と相手に伝える」……1.6% 


みなさんもマウンティングされた経験はありますか? 
またランキングのようなかわし方をしたこともありますか? 



2. 匿名 2015/01/27(火) 18:01:14
無になる


3. 匿名 2015/01/27(火) 18:01:30
スルーが一番だね!


4. 匿名 2015/01/27(火) 18:01:39
うざいよね


5. 匿名 2015/01/27(火) 18:01:39
そもそもマウンティングてなによ?


7. 匿名 2015/01/27(火) 18:02:12 
遊びに誘われても、仕事や先約を口実に断りまくる! 

徐々にフェードアウトして縁を切る!これに限る!!


8. 匿名 2015/01/27(火) 18:02:14 
はいはいって返事しときゃいいさ


11. 匿名 2015/01/27(火) 18:03:42 
マウンティングしてるほうもこれ見てても 
自分のことだと気付かなそうだから 
いたちごっこな気がする……


12. 匿名 2015/01/27(火) 18:03:45
マジレスするとさっきマウンティングされてると思ってる女子を見た


14. 匿名 2015/01/27(火) 18:04:59 
マウンティング・・・こんな感じ?

マウンティング女子2


























15. 匿名 2015/01/27(火) 18:05:25 
本当にいるよね。LINEのタイムラインにわざわざ「オメガの時計が壊れたから修理に〜」とか、「ヴィトンが思ったより高くなくって衝動買い!」って誰かが投稿したら 
その1週間後には別の子が何気にシャネルのバッグが写り込んだスタバでの写真をアップ・・・・ 
私はどっちもスルーだけど、そういう子に限ってお互い褒め合うコメントし合ってる。 
コワイって言うより、大変だなぁ・・・・と思う。


17. 匿名 2015/01/27(火) 18:06:11 
天然が最強


18. 匿名 2015/01/27(火) 18:06:42 
マウンティングって自分の中で勝手に格付けしてるだけでしょ? 
それを止める術はないよね。 
気にしないのが一番。


19. 匿名 2015/01/27(火) 18:06:44
こんなことする人って結局自分に自信がなくて不幸なんじゃないかと思ってしまう。 
スルーが一番。


23. 匿名 2015/01/27(火) 18:07:06
誰が言い出したフレーズなんだ!!


24. 匿名 2015/01/27(火) 18:07:53
SNSはマウンティングの成れの果て感ない? 
ドヤ!って画像もアップできるしさ。 
フェイスブックをしたら幸福感が減ったって調査あったよね? 
見るだけでマウンティングされてる気分になるからかな。


25. 匿名 2015/01/27(火) 18:08:09 
へぇ~!すごーい!! 
って言っとくと満足そう。 
同じ土俵に立ちたくない。 


27. 匿名 2015/01/27(火) 18:09:10 
神田うのみたいな女ね


29. 匿名 2015/01/27(火) 18:10:18 
マウンティングする人って実はコンプレックスの塊と聞いたことがある。 
この人も辛いんだなと思って聞き流せばそんなに気にならない 


32. 匿名 2015/01/27(火) 18:11:11
マウンティング女子よりマウンテンゴリラの方がまだかわいい

サル11


















36. 匿名 2015/01/27(火) 18:12:57 
確かに事を荒らげない、温和にスルーした方が無難。 

なのに、言い返したい。 

その高飛車な話を折ってさしあげたい。が本音


38. 匿名 2015/01/27(火) 18:14:06 
聞き役に徹して、たくさん自慢話させて、心の中で大爆笑します。 
そして、マウンティング好きな友人同士を対決させてます。 
はい、根性悪いです。私。


39. 匿名 2015/01/27(火) 18:14:13 
友人の受け売りですがマウンティングする人は世間知らずが多いそうです。
確かに、視野が広く羞恥心があればマウンティングしない気がします。


43. 匿名 2015/01/27(火) 18:16:58
普段すごく地味なんだけど実は実家が超資産家の友人が 
ブランドで固めた友人にマウティングされつつスルーしていたのを 
思い出すことにしている。 

相手にしないって大事だなっと。


45. 匿名 2015/01/27(火) 18:17:54 
きっと自分が優位になりたいんだろうぁ~と思って、
適当に聞いて最後は褒めておく 

褒めておけばそれ以上喋ってこないし 


46. 匿名 2015/01/27(火) 18:18:24 
適当にかわすのがいいんだろうけどストレス溜まるよね…


49. 匿名 2015/01/27(火) 18:20:27 
とにかく関わりたくない‼ 

わざわざ気を使ってまで一緒にいるぐらいなら、
ぼっちになって一人で楽しんだ方が何倍もマシ!!


55. 匿名 2015/01/27(火) 18:27:18
決して対抗しようとしない事だよね


61. 匿名 2015/01/27(火) 18:32:28 
前に務めていた会社でそういう女子社員が居たわ 

「へ~ 凄~い 頭いいね~ 仕事が出来るからね~ 仕事熱心だからね~ 
美人さんだからね~ 可愛いからね~ 正義感強いからね~ 

とこの言葉を回して適当にかわしていたよ  
そうすると あんまり相手にされなくなって来た 

今、振り返ると結構子供っぽい性格なのかな こんな言葉で安心するんだから 


63. 匿名 2015/01/27(火) 18:35:48 
いたいた。 
おとなしそうな人を選んでプライベートなこと聞いて、 
ダメ出ししたり褒めたりする人。何目線で評価してるんだろうと思ったw 
自覚があるのかないのか知らないけど、それによって自分が上だと思いたいんだろうな。


66. 匿名 2015/01/27(火) 18:39:10 
マウンティング仕掛けてくるヤツって、話を聞いて欲しいだけな気がする。 
欲求不満か淋しいんだね。


68. 匿名 2015/01/27(火) 18:39:18 
マウンティングという言葉もなかった時代だけど 
そういう事してたなぁ。すごく未熟だったと思う。 
本当に若く世間知らずだった・・・


74. 匿名 2015/01/27(火) 18:45:47 
スルーが一番。 
マウンティングする人って 
する人に何か負けてる場合が多い。


82. 匿名 2015/01/27(火) 19:01:06
人のあら捜しばかりする人とか、人を見下してばかりの人っているよね。
聞く方も嫌な気持ちになるからなるべく距離を置くことだよね。


86. 匿名 2015/01/27(火) 19:23:09 
いろいろ言ってきたら「へーすごいですねー 私なんて全然ですよ~」と返しとく 
そこで張り合おうとするから向こうもまた仕掛けてくるからね 
「あー、すごいすごい。あなたは上です、上です」といなしといて腹の中でせせら笑いしとくのが一番無難 


90. 匿名 2015/01/27(火) 19:41:50 
自信が無い人ほど自分を大きく見せたがるからねぇ...


109. 匿名 2015/01/27(火) 20:35:02 
もうプライベートなことは極力言わないようにしようと思った。 
疲れる。適当にへーそういうことあるよねーって同調しとけばとりあえず波風立たないと今更気付いた。


114. 匿名 2015/01/27(火) 21:27:12 
離れたいのはやまやまだけど、この人たち異常に絡みたがるんだな 
本当めんどくさいわ、褒めてスルーして…

自分で気づかないんだから『マウンティング女子』になってると遠回しでも教えてやりたいw 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/282839/