1. 匿名 2015/01/25(日) 16:19:49

イメージ

性格悪い美人vs性格よいブス













 
ぶっちゃけ男性は恋人選びにおいて、女性の外見と性格どちらを重視するのでしょうか?「そりゃ性格のいい美人が最高!」という声も聞こえてきそうですが、ここは白黒はっきりつけるべく、『Menjoy!』では男性500名を対象に「“性格の悪い美人”or“性格のよいブス”どちらと付き合う?」という究極の選択を迫りました(協力:クリエイティブジャパン)。


↓「性格悪い美人vs性格よいブス」付き合いたいのはどっち?その結果は!

その結果、「性格の悪い美人」(34%)、「性格のよいブス」(66%)と性格重視という男性のほうが圧倒的に多いことが明らかに! 


■「かわいいは正義!」という外見重視派の言い分 
 
「飾りでいいから」 
「連れて歩くには美人が良い」 

■「やっぱり心が大事!」という性格重視派の言い分 
 
「性格が悪いと、長くつきあえない」 
「長く一緒にいるのであれば性格第一」 



2. 匿名 2015/01/25(日) 16:21:59
殆どの男は美女と付き合いたいと思ってるんじゃない。 
ただ高嶺の花と諦めてるだけで


3. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:34 
ブスの度合いによる


5. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:45 
信じていいのかな、私ブスだけど。


6. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:49 
性格のいい美人に勝るものはない。


7. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:52 
ブスにも限度ってもんがあるわよ 
相当なブスにはだれも見向きもしないわ


8. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:53
性格よくなくっちゃね 
美人でもブスでも


10. 匿名 2015/01/25(日) 16:23:22
女の人も そうだょ


13. 匿名 2015/01/25(日) 16:23:54 
性格なんてまず顔がある程度その人の恋愛対象ラインを超えてないと見てもらえないよ 
ブスの性格を知ろうとする人なんていないもん


14. 匿名 2015/01/25(日) 16:23:55 
男「二次元で間に合ってます」


15. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:09 
この世に性格のいい女なんて存在しないんだって! 

それなら顔がいい方がいいっしょ。


16. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:29 
ブスの度合いによるよね。 
塚地の女版みたいなので性格よくても無理でしょ?


18. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:36 
どちらもお断りします 

二者択一だから仕方なく意見述べてるだけのアンケート


19. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:38
でも確かに 
性格の悪い美人より 
性格のいいブスのほうが 
彼氏いたり、結婚したりしてる気がするー!


20. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:42 
美人は性格いいよ 

私は性格悪いブスですがそう思う 笑


21. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:44
男性の34%は美人であれば誰とでも付き合えるってことですね!


22. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:45 
男も女も同じ


24. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:47 
本音は付き合うだけなら美人、結婚は勘弁って意見が多そう。


25. 匿名 2015/01/25(日) 16:24:54 
ブスの間にも 

「イケるブスとイケないブス」の壁があり、そこはとても厚いです 


27. 匿名 2015/01/25(日) 16:25:03
坂口杏里を可愛いという男が居るんだから救いはあると思ってる(笑)

坂口杏里
























28. 匿名 2015/01/25(日) 16:25:09
私は性格良いイケメンと付き合いたいです


30. 匿名 2015/01/25(日) 16:25:35
美人はメリットもデメリットもある。 

ブスはデメリットしかない。


31. 匿名 2015/01/25(日) 16:25:38
いくら美女でも男をATMと思ってる女は嫌われるだろ


33. 匿名 2015/01/25(日) 16:26:01 
ただブスと付き合ってる男の人って、肩身狭くてつらそうよ 

イジられるし、自分から彼女の話は絶対しないし 

「お前は偉いよなー、尊敬するよw」ってことあるごとに言われてる。


38. 匿名 2015/01/25(日) 16:26:28
ちょいブスで料理が上手なら美女に勝てそうな気はするwww


40. 匿名 2015/01/25(日) 16:26:59 
そりゃあ世の中にはブス専もいるから…。 
だけどブスがいいから君が好きと言われてもすごく悲しいw


45. 匿名 2015/01/25(日) 16:28:53 
性格悪いの定義が難しくない? 
ある程度みんな本音と建前使い分けして生きてるからね 
私も人前では見せない性格キツいとこや僻み根性とか凄いし 
なので性格の悪い美人のが断然男にはいいと思うし 
女の自分でも自分がなるなら性格悪い美人希望だな


46. 匿名 2015/01/25(日) 16:29:35 
塚地の女版みたいな人でもたまに大家族のお母さんみたいなこともあるよ……


57. 匿名 2015/01/25(日) 16:34:59
これに関してはほんと人それぞれ。


60. 匿名 2015/01/25(日) 16:36:16 
男基準のブスでもおkってのは大沢あかねやmisonoレベルだからね


61. 匿名 2015/01/25(日) 16:36:38 
性格の悪いイケメンと性格のいい塚地なら 
塚地がいい

塚地































62. 匿名 2015/01/25(日) 16:37:28
どちらも限度だよねー 

でも性格悪い人と一緒に居ると 
気が滅入るよね


64. 匿名 2015/01/25(日) 16:39:18
ブスでも若ければ需要あるよ 
ブスで年取ってたら終わってる 
見た目だけじゃなく年齢も重要


76. 匿名 2015/01/25(日) 16:53:33 
付き合う→顔 
結婚→性格 
が優先されると思う


86. 匿名 2015/01/25(日) 17:00:47 
スーパーで子連れママを見てると結婚するのに、顔の美は必要ないと思えるおばさんがいっぱいいる。


88. 匿名 2015/01/25(日) 17:01:57 
性格悪い美人の方が付き合いたいでしょ。 
美人だと周りにも自慢できるし。 

でも、たまにイケメンがブスと手つないで歩いてるんだよねー(´・_・`)


90. 匿名 2015/01/25(日) 17:05:16 
ほぼ全員の男が美人と付き合いたいと思ってる 
だけど付き合えないからブスで妥協してるだけ 
妥協する理由に「性格がいいから、愛嬌があるから・・・」で自分を納得させてるw


95. 匿名 2015/01/25(日) 17:09:32
>>90 
これが真理だろうね。

実際に世の中の女性の9割は残念なルックスだけどそれは男達当人も似たようなものなわけだから、最終的に妥協という名のもとに自分を納得させて身の丈にあったランクの相手と落ち着く。例外はあるけど大半はこんなとこでしょ。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/281190/