1. 匿名 2015/01/17(土) 20:28:45

おひとりさま女子































 
 
寒さの厳しい冬は、心までさみしい気持ちになるもの。普段はおひとりさまを楽しむシングル女子たちにも、こんな季節にはさすがにこたえるはず。人肌恋しくなる冬に孤独感を覚える瞬間を、働く女子たちに聞きました。


↓『おひとりさま女子』が孤独を感じる瞬間4つ 

■静かなるひとり鍋 

「家でひとり鍋をしているとき。みんなで囲む鍋のにぎやかさがまったくない上、具材だけでお腹いっぱいになってシメの雑炊やうどんまでいかなくてつまらないし、何しろさみしさが倍増する……」 

■こたつで迎えた朝 

「こたつで朝を迎えた瞬間。誰かと一緒にいれば、『またこたつで寝たの!?』などと怒ってもらえるのに、ひとり暮らしだと誰にも責められず、ただただ虚無感でいっぱいになる」 

■誰とも話さず終わる休日 

「冬の休日は寒すぎて外出する気が起きません。だから、家で布団にくるまってずっと動かない……。こんな自分を布団の中から客観視して『私は一体何してるんだろう』とさみしい気持ちに陥ります」 

■カップル横目に歩く冬の散歩道 

「凍えるような寒い日の散歩道。カップルがキャッキャと笑いあいながら楽しそうにくっついて歩いていたり、彼女が手を彼のポケットに入れていたりするのを見たら、さすがに切なくなります」



4. 匿名 2015/01/17(土) 20:29:58 
また出たよ、おひとりさま女子ってwww


5. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:00 
結局男が必要だと言いたいの?


6. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:01 
わかるわ!


7. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:24 
誰とも話さず終わる休日 

あるある…w


8. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:32 
いやもう「おひとりさま女子」とか勝手に名付けられるのが1番むなしいしうっとうしいわ。 
ほっといてくれ!


9. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:39 
わかる。カップルはウザイよねww


10. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:47
カップル横目に歩く時は、独身じゃなくてもなんか気まずい


11. 匿名 2015/01/17(土) 20:31:09
鍋の具材独り占めできるもん!(`;ω;´)


13. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:13 
天候が荒れてる日。 
誰からも大丈夫?って心配の連絡がない。


14. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:29
 
いや、本当に寂しいのは具合の悪い時だよ。 


15. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:33
冬の1人で仕事帰り 
家のは誰もいない 
寒い部屋 

寂しい。


16. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:42 
 
でも、ひとりって楽。


17. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:55 
1~4 
なんて日常だから、もうなんとも思わないけどな~


20. 匿名 2015/01/17(土) 20:33:59 
ひとりの無言な生活に慣れてるから、 
たまに友達と遊ぶ時とかにどもるww 


21. 匿名 2015/01/17(土) 20:34:26 
孤独死は避けたい


22. 匿名 2015/01/17(土) 20:34:45
仕事終わって疲れたなぁと玄関開けても真っ暗、

おかえりの声があったらホッとするのになあ。

一人はやっぱり寂しい(。>д<) 


25. 匿名 2015/01/17(土) 20:36:31 
おひとりさま女子、とか、ぼっちって言う言い方あんまり好きじゃないな。 
その言葉自体しんどい。 
最近はなんでも名前付けられるから大変だな。


27. 匿名 2015/01/17(土) 20:36:55
粗大ゴミを出す時がしんどい。それ以外は別にどうでもいいかな。


28. 匿名 2015/01/17(土) 20:37:27
残業でヘトヘトで午前様に帰宅した時 
誰も居ないし朝ごはんのお皿がまだ残ってる 
せめてただいまを言える相手が欲しい


29. 匿名 2015/01/17(土) 20:38:03 
カップル横目に云々言ってる人は、まだまだ若い 
アラフォー以降は、ファミリー連れが一番答える


32. 匿名 2015/01/17(土) 20:39:04 
おひとり様な自分が結構好きですけどねw 


33. 匿名 2015/01/17(土) 20:40:09 
具合悪いときもなんだかんだひとりで全部できる 
むしろ回復した後にふと自分の強さにせつなくなるよ


34. 匿名 2015/01/17(土) 20:40:28 
10代、20代の頃、恋愛・男・モテ服・モテ髪を一生懸命やってた子たちはみんなそこそこの年齢で結婚していった 
私はとゆうとそんな子達を馬鹿にして、恋愛と男しか頭にないの?バーカみたいに思ってた 
結果年ばっかくって45歳独身 
僻み根性を捨てて私も男ウケのいい女を研究してりゃ良かった 
もうお一人様生活は慣れたけど、お一人様の老後が死ぬ程怖いです


35. 匿名 2015/01/17(土) 20:40:29
おひとりさま好きすぎて4つとも何も感じない。 
インフルエンザの時だけは辛かったけど。


36. 匿名 2015/01/17(土) 20:41:37
この先結婚できるかわからんのに、 
雑誌の占いの恋愛運とか 
いちおうチェックしてる自分・・・


38. 匿名 2015/01/17(土) 20:43:26 
一日一言もしゃべってないから突然電話かかってきたら喉がびっくりしてうまく発声出来ない。


40. 匿名 2015/01/17(土) 20:43:48
Facebookなどで友人が大勢の友達と撮った写真を見た時切なくなる。


43. 匿名 2015/01/17(土) 20:45:55 
友人が次々と結婚していくなか彼氏すら出来ない時切なくなる。


45. 匿名 2015/01/17(土) 20:46:06 
婚活パーティーで何も成果なく、1人で寒い中まっすぐ帰宅した時。今日の出来事。


47. 匿名 2015/01/17(土) 20:47:09
ひとりは楽だけど、たまに人恋しくなる時がある。


49. 匿名 2015/01/17(土) 20:49:49 
バレンタインのチョコレートブースに自分の為に買いにいくとき。


52. 匿名 2015/01/17(土) 20:53:53 
おひとり様というかぼっちな私。 
今風邪ひいてるけど、誰からも心配メールとかこない(;▽;)
まぁそりゃそうだよね、私のせいで職場に迷惑かけてるし。 
好きで病気になってるわけじゃないけどつらい。 


55. 匿名 2015/01/17(土) 21:01:52
待ちに待った休日なのに暇すぎて泣ける。 
何か良いことないかな〜。


57. 匿名 2015/01/17(土) 21:03:33 
出会いないのに婚活パーティーとか街コンに行く男の人なんて嫌だと言ってずっと逃げてる。


65. 匿名 2015/01/17(土) 21:11:06
全部当てはまったけど 
そんなに孤独感じてない…笑


69. 匿名 2015/01/17(土) 21:15:51 
おひとり様女子とか余計むなしくなるんだけど。そもそも女子じゃないし。 
彼氏どころか友達もいない私・・・切ない。


75. 匿名 2015/01/17(土) 21:30:27 
わりと色んな店に一人で入れるが、焼き肉とお好み焼きには挑む勇気がない。


83. 匿名 2015/01/17(土) 21:52:57 
「ひとりが平気な自分」に不安になる。 
このままでいいのかな・・・。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/275653/