メイク















1. 匿名 2014/12/22(月) 00:57:22
私はチークです。顔の表情を左右するから頑張ってます。

皆さんはメイクで1番時間かけるとこってどこですか?


2. 匿名 2014/12/22(月) 00:58:22 
眉毛


4. 匿名 2014/12/22(月) 00:58:55 
目 
 
6. 匿名 2014/12/22(月) 00:59:00
マスカラです 
ダマがないように綺麗に仕上げたい


7. 匿名 2014/12/22(月) 00:59:02 
やっぱ肌かなぁ。ベースぬって、コンシーラーで隠して。。。


8. 匿名 2014/12/22(月) 00:59:10 
下地とファンデーション。 
あとは眉かな。


9. 匿名 2014/12/22(月) 00:59:29 
やっぱアイメイクかなぁ…


10. 匿名 2014/12/22(月) 00:59:48
マスカラ 

アイメイクがいちばん重要


11. 匿名 2014/12/22(月) 01:00:01 
ベース 
下地めっちゃ作り込んでパウダーは薄づき 
ナチュラルに見せるのに時間かかる 
アイメイクはしなくてもベースだけはしっかり 
ベースするだけで垢抜ける


13. 匿名 2014/12/22(月) 01:00:19 
やっぱりアイメイクが一番重要!! 
いかにナチュラルに見えて作り込むか 


14. 匿名 2014/12/22(月) 01:00:22 
ベースですね。 
肌が汚いから٩( ᐛ )و


15. 匿名 2014/12/22(月) 01:00:34 
ごめん。メイクで1時間かけるとこに見えちゃった。


16. 匿名 2014/12/22(月) 01:00:47
ベース! 
ベースがヨレてたら全てが台無しになると最近気付いた


17. 匿名 2014/12/22(月) 01:01:22 
トータル肌です 
化粧水や下地やファンデや白粉などやる行程が色々あるし、
粉っぽくならないように気を付けているからです


18. 匿名 2014/12/22(月) 01:01:43 
ベース。 
ベースって厚塗りの方が簡単だよね。 
綺麗に見せるには時間もかかるし、お金もかかる。


20. 匿名 2014/12/22(月) 01:03:13 
10~20代はアイメイク。 
30代になった今は、ベースメイク! 

どんなにアイメイクに手をかけても、肌をキレイに見せないと映えない。


24. 匿名 2014/12/22(月) 01:11:00 
まゆげ!! 
眉毛がすこしちがうだけで顔が左右される。 


28. 匿名 2014/12/22(月) 01:23:59 
ベースメイク!ここを丁寧にやらないと崩れるのがはやくなる、、


29. 匿名 2014/12/22(月) 01:24:32 
ベースメイクしっかりやってる人 
やり方教えてください 
洗顔→化粧水→乳液→下地→コンシーラー ?


31. 匿名 2014/12/22(月) 01:29:46 
目です! 
奥二重なので入念にやってました。 
しかし、すっぴんで出掛けたときに偶然出会ったバッチリメイクしか知らない友人に「アイメイクしない方が目力あるね」と言われ凹みました。 
私の努力っていったい…


33. 匿名 2014/12/22(月) 01:33:44
目が1番時間かかります!でも私はメイク時間よりも癖っ毛だから、髪型にかかる時間の方が長い…


36. 匿名 2014/12/22(月) 02:33:37 
>>29さん。 
下地の後はファンデがパウダリーならば、 
★コンシーラー→ファンデ。 
ファンデがリキッドやクリームならば、 
★ファンデ→コンシーラー→お粉など。 

という順番が一般的かと思います。 
お役に立てたら幸いです。 

私もベースメイクに1番時間をかけます。


39. 匿名 2014/12/22(月) 05:06:32 
肌ですね! 
ニキビ跡毛穴コンプレックスなので 
コンシーラーは使わないけど 
下地→リキッドファンデーション→ 
パウダーファンデーション→パウダー 
です 
よれないようにお風呂上がりは保湿沢山してます


44. 匿名 2014/12/22(月) 08:31:17
ベースの肌作りと眉毛です。 
この二つが上手くいくと他もたいてい調子良い。笑


45. 匿名 2014/12/22(月) 08:36:03 
20代前半の頃は、アイメイク。特にまつ毛。 
つけまにマスカラを重ねていた。 

アラサーになってからは、あまり濃いアイメイクは痛いので、 
ベースをナチュラルに仕上げることの方を重視しています。 


49. 匿名 2014/12/22(月) 11:37:01 
年々ベースメイクに時間がかかってます。 
肌がキレイな方がほんとに羨ましい…。衰えって怖いですね。


00. 美ログ 2014/12/22(月) 00:00:00 

美ログ
















 

[引用元]http://girlschannel.net/topics/258705/