オルチャンメイク

















1. 匿名 2014/12/27(土) 19:38:48
苦手・嫌いなメイクなどはありますか? 
私はざわちんがするようなオルチャンメイクが苦手です。


2. 匿名 2014/12/27(土) 19:39:52 
海苔みたいな眉毛


3. 匿名 2014/12/27(土) 19:39:56
ふと眉に赤リップ
 
4. 匿名 2014/12/27(土) 19:40:04
ざ・わ・ち・ん 

嫌いなメイク




















5. 匿名 2014/12/27(土) 19:40:05 
カラコン


6. 匿名 2014/12/27(土) 19:40:21 
目尻のキャットライン


7. 匿名 2014/12/27(土) 19:40:45
今年はやりの太眉、赤リップのメイク。 
日本人にはあまり合わないと思う… 
若くてかわいい子なのに、すごく老けてもったいない。 
若い子はナチュラルなメイクの方が可愛いのになぁ


8. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:01
韓国の量産型メイク


9. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:04 
人のメイク苦手とかある?と思って開いたらたしかにオルチャンメイク苦手だった。 
見てると不安定な気持ちになる


10. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:23 
とにかく目の周りを黒くしとけばいいと思ってるメイク


11. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:35 
スッピン風メイク 


12. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:40 
ageha嬢みたいなの。


13. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:47
ふっとい眉毛 

理解できない(・_・;


14. 匿名 2014/12/27(土) 19:41:59
つけまバサバサとたっぷり着けてるメイク


17. 匿名 2014/12/27(土) 19:42:26 
マックのラメが強いブラウンのアイシャドウに 
アイライナー黒で全部囲むメイクが苦手。 


18. 匿名 2014/12/27(土) 19:42:31 
カラコン 

すいません、本当に怖い。 
どんなにナチュラルな仕上がりになると謳われていても、すっごく不自然。


20. 匿名 2014/12/27(土) 19:42:36 
ダメよ~!ダメダメ!の人

嫌いなメイク11
















21. 
匿名 2014/12/27(土) 19:42:41
チークが目の下に長細く入ってるやつ

嫌いなメイク2














22. 匿名 2014/12/27(土) 19:42:56 
目の下にがっつりチーク!


23. 匿名 2014/12/27(土) 19:42:56 
のっぺりさんの濃いノーズシャドウ


24. 匿名 2014/12/27(土) 19:43:05
ハーフ顔メイク。 
なんでハーフ顔に憧れるか 
わかんない。


25. 匿名 2014/12/27(土) 19:44:10 
流行りなのかもしれないけど、メイクで涙袋を作っている人。 

これはやりすぎだろ!って思う人がたまにいる。 


27. 匿名 2014/12/27(土) 19:44:15 
髪色明るいのに眉毛だけ暗い色で太かったりゲジゲジしてるメイク 

時間かけてメイクするのに変に仕上げるなんて、何の為のメイクなの?って思っちゃう


29. 匿名 2014/12/27(土) 19:45:02
こういう人のメイク

嫌いなメイク3



































31. 匿名 2014/12/27(土) 19:45:25
この人 

嫌いなメイク4

































32. 匿名 2014/12/27(土) 19:45:26 
困り顔


33. 匿名 2014/12/27(土) 19:45:27
涙袋にラメ


35. 匿名 2014/12/27(土) 19:45:38
渡辺美奈代みたいな若作りおばさんのメイク。


36. 匿名 2014/12/27(土) 19:46:02 
Macの美容部員がやっているようなメイクが苦手。 
モノはいいけど、カウンターでメイクしてもらうと違和感たっぷり。


37. 匿名 2014/12/27(土) 19:46:25
・涙袋部分にパールのアイシャドウ 
・へへ じゃなくて、 一一 な眉毛。韓国人みたいでおかしい


39. 匿名 2014/12/27(土) 19:46:34
アイラインがまつげの上に引いてる人。 
キワを埋めてない人。 
なんか気になる。


42. 匿名 2014/12/27(土) 19:47:12
への字眉毛 
キツイしおばちゃんっぽく見える

嫌いなメイク5
















嫌いなメイク6














嫌いなメイク7


































43. 匿名 2014/12/27(土) 19:48:11 
きゃりーみたいなカラコンとビンビン毛虫まつげの組み合わせ


45. 匿名 2014/12/27(土) 19:49:06
本当ハーフ顔風メイクは謎。
アイプチカラコンセットのは特に。
ハーフ顔にそんなになりたい?。
白人になりたいけど無理だから日本とハーフのハーフ顔になりたいってことでしょ?(笑)


46. 匿名 2014/12/27(土) 19:49:18
桃のメイク、大っ嫌い。 

汚い。見てるとイライラする。 


47. 匿名 2014/12/27(土) 19:50:19 
バッチバチのギャルメイク! 
怖いし、ケバい


49. 匿名 2014/12/27(土) 19:51:38
頰じゃなくて、目の下にチーク。 
何か酒飲みみたいで可愛いくない。


50. 匿名 2014/12/27(土) 19:51:40 
小粒目なのに14.5とかのカラコンしてて白目がなくなってる子 
シェーディングやりすぎなデーモン小暮になってる子 
結構見かける


53. 匿名 2014/12/27(土) 19:54:13 
眉毛変! 

嫌いなメイク8




















54. 匿名 2014/12/27(土) 19:54:49 
ローラの白浮きして可愛いめのメイク。 
お酒のcmとかああいうので良いのに……。


59. 匿名 2014/12/27(土) 19:59:04 
本人はカッコいいハーフ顔のつもりなんだろうけど 
のっぺりしたアジア人顔にカラコン、かきあげ前髪全く似合ってない

嫌いなメイク9






















60. 匿名 2014/12/27(土) 19:59:56
私の周りでオルチャンメイクが流行ってるけど、正直言って可愛いと思わない。 
だいたい皆こんな感じで写真撮る時も口をむぎゅってする。 

嫌いなメイク10

































63. 匿名 2014/12/27(土) 20:02:30
益す若の眉


67. 匿名 2014/12/27(土) 20:05:57
ファンデーション塗りたくってる人 
顔と首色違いすぎて怖い。 
顔色悪く見える。 
肌汚く見える 
よれてドロドロで汚い。


76. 匿名 2014/12/27(土) 20:19:41
こんな感じのメイク、カラコン

つけまもカラコンも嫌いじゃないけどいくら何でもこれは…なレベル

嫌いなメイク12

















78. 匿名 2014/12/27(土) 20:22:24
中学生のギャルメイク。 
顔がまだ幼いから似合わない。 
せっかくの可愛い素材が台無し。 


82. 匿名 2014/12/27(土) 20:33:35 
なぜかブサイクほど赤リップ率高いw 
さすがにもう古いと思うし、アイメイクとのバランスが取れてない人ばっかり

嫌いなメイク13

















90. 
匿名 2014/12/27(土) 20:47:38 
私も桃のメイク、見てるとはぁ?と思う。 
アラサーであれはないわ。 
いつまであの路線で行くんだろうか。


91. 匿名 2014/12/27(土) 20:50:03 
話ずれで申し訳ないけど、ざわちんって普通よりはメイク上手いのに
なんで自分のメイクは変なんだろうってずっと思ってた…


96. 匿名 2014/12/27(土) 21:03:58 
ふと眉でアラレちゃんメガネ 

顔はのっぺり鼻ペチャの日本人顔は似合わない 

あとぐりぐりチークまるでおてもやん


99. 匿名 2014/12/27(土) 21:19:31 
オルチャンメイクの眉毛ってほぼイモトにしか見えない


104. 匿名 2014/12/27(土) 21:32:55 
流行りらしいけど、イガリメイク。林檎病みたいな変なチーク

嫌いなメイク14

















105. 匿名 2014/12/27(土) 21:37:08 
骨格を無視した眉 
違和感しかない

嫌いなメイク15


























106. 匿名 2014/12/27(土) 21:44:59
眉毛って本当大事


109. 匿名 2014/12/27(土) 21:59:50
涙袋キラキラは可愛い人がやると可愛いと思うけどなぁ…ざわちんはメイクというか顔がね… 
韓国のメイクは苦手だけど、少女時代のユナのメイクは好き! 

嫌いなメイク16






















112. 匿名 2014/12/27(土) 22:14:10 
太眉。困り眉。赤リップ。本当におかしいと思う。
流行ってれば何でも取り入れちゃうのもどうかと思う。


114. 匿名 2014/12/27(土) 22:33:17 
とりあえずしとけばいいや 
みたいな適当なメイク。 
ナチュラル?ん?何それ?みたいな。


116. 匿名 2014/12/27(土) 22:45:38 
辻ちゃんとかがよくやってる目頭にホワイトを入れるメイク・・・なんか違和感

嫌いなメイク17
































119. 匿名 2014/12/27(土) 23:37:57 
急カーブの細眉の人。 
田舎ではオバサンとかでまだいっぱいいる! 
ここの人達は太眉変っていうけど、細眉こそ時代遅れ。
多分昔細眉が流行った頃から時代が止まってる… 

太過ぎず細過ぎず自分の元の眉を生かしたナチュラルな眉が一番だよね。


122. 匿名 2014/12/28(日) 00:10:41 
中島美嘉メイク 

元は美人さんなのにもうちょっと普通の方がいいと思う

嫌いなメイク18














125. 匿名 2014/12/28(日) 00:23:20 
松田聖子さん 
数年前メイクさんを替えたんだろうね、急に眉毛が太くなって形も変で一気に老けて見えるようになって残念。

嫌いなメイク19





















今流れているCMの久本雅美さんも眉毛が変過ぎる。

嫌いなメイク20












132. 匿名 2014/12/28(日) 02:18:10 
アイプチ二重にボリュームたっぷりのつけまつげにカラコン、
そして下瞼に太めのアイライン。 

顔の原型が分からないと不安になる。


134. 匿名 2014/12/28(日) 02:42:50 
べたーっとした眉毛 
やたら高い位置の濃いチーク 
カラコン


138. 匿名 2014/12/28(日) 03:32:05
メイジェイのメイク 

メイジェイ















本人の歌とか言動はどうでも良いけど、眉毛が嫌い 

あの眉は下げすぎ。眉毛だけ浮いてる

やっぱり嫌い、苦手なメイクに共通してるのは

眉毛だと思う。眉毛で印象って本当変わるし、大事!!






[引用元]http://girlschannel.net/topics/262057/