1. 匿名 2014/12/26(金) 15:28:17

結婚貯金















 
約6割の独身女性は、結婚相手に300万円以上の貯金を持っていてほしいと考えていることがマッチアラーム(東京)の調べで判明した。そんなにない!という男性諸君。年末年始は少し財布のひもを締める必要があるかもしれないね。同社が20~30代の独身女性728人に聞いたところ、結婚相手に求める貯金額は「300万~500万円未満」が一番多く37.2%だった。次は「100万~300万円未満」の30.4%だが、「500万~1000万円未満」も18.3%と比較的多かった。「1000万円以上」を求める女性も4.8%いることが驚きだ。


↓「結婚相手に求める貯金額はいくら?」結果はこちら

結婚相手














結婚相手2





















2. 匿名 2014/12/26(金) 15:29:30 
そりゃあるに越したことはない(笑) 
でも貯金が少ないから絶対に結婚できないってこともないんだけどね。


3. 匿名 2014/12/26(金) 15:29:31
多いにこしたことはない。


4. 匿名 2014/12/26(金) 15:29:50
200万くらいかな。 
自分より少し多めに持っててほしい!


5. 匿名 2014/12/26(金) 15:30:04 
300万くらいなら割と現実的な金額じゃない?


6. 匿名 2014/12/26(金) 15:30:05
結婚前の相手の貯金をあてにするってどうなの? 
自分の貯金を男にあてにされたらどんな気分がするの?


8. 匿名 2014/12/26(金) 15:30:24 
そりゃまあある程度は欲しい。


9. 匿名 2014/12/26(金) 15:30:26
なんで女って男の金にたかろうとするの?


10. 匿名 2014/12/26(金) 15:30:36
持ってるに越した事はない


13. 匿名 2014/12/26(金) 15:31:34 
相手の収入がわからなければ答えようがない質問。 
年収1千万で貯金200万 
年収500万で貯金200万 
経済観念の次元が違うわ(笑)



15. 匿名 2014/12/26(金) 15:31:43
>>6 
貯金をあてにするとかじゃなくて、お金を貯められる人なのかどうかってことなのでは。


16. 匿名 2014/12/26(金) 15:31:46 
相手の年齢にもよるかな~。 
20代だったら、貯金が少なくても年収が低くても、将来性を見込んで結婚することもできる。 
30代後半とかで貯金や年収が低いとちょっと難しい気がする。


18. 匿名 2014/12/26(金) 15:33:14 
私、結婚を決める前にお互いの貯金額とか全く気にしなかったけど… 
そんなにお金の話してから結婚て決めるものなの? 


20. 匿名 2014/12/26(金) 15:33:41 
貯金なんか若いうちはゼロでもいい 
いくら稼いでるか、将来どうか、仕事内容、人間性。 
実家の後ろ盾、育ちの良さ、などの方が重要。 

貯金1000万あるなんて自慢されても。 
マンションの頭金で終わりだし。 


21. 匿名 2014/12/26(金) 15:33:47 
お金と若さの等価交換 

男はお金、女は若さ


22. 匿名 2014/12/26(金) 15:33:53 
ケースバイケースだけど、ずっと安定した仕事についてるのに
30代で貯金ゼロとかはちょっとイヤだな…


23. 匿名 2014/12/26(金) 15:34:34 
全く無いのは嫌だけれども 
何百万以上あって欲しい!とかは特に気にしない。


24. 匿名 2014/12/26(金) 15:34:47 
2人合わせて結婚時点で500万くらいあればなんとかなるかな・・・と考える。 
結婚式で結構使うしね。後からご祝儀が入ってくるといっても先に支払う所も多いし


26. 匿名 2014/12/26(金) 15:34:52 
男のお金をあてにするって発想じゃなく、
貯金も出来ない計画性のない男の人との結婚に不安になるのは当然だと思うな


27. 匿名 2014/12/26(金) 15:35:03
自分も働いて家計を支えるっていう選択肢はないの?笑 


30. 匿名 2014/12/26(金) 15:35:20 
貯金額はどうにでもなるけど、年収はちょっとやそっとじゃ変わらない 
稼いでくれたら後は私が管理するからってそれまで好きにしておくれ~って事で
私の理想は貯金200万、年収500万 
私が400万稼いでるのでそれくらいで十分です!


31. 匿名 2014/12/26(金) 15:35:43 
年齢と職業による。 
23歳の居酒屋店員に200万求めるのは厳しいだろうし、 

30歳で銀行員なのに200万しかなかったら大丈夫か?って思うし。


33. 匿名 2014/12/26(金) 15:37:11 
貯金気にする=相手にたかるつもり?! 
って感覚の人に引くわー。 
結婚考えてるなら普通に貯蓄の話もするでしょ… 


35. 匿名 2014/12/26(金) 15:38:50 
今までの貯蓄の話なんてしないよ 
これからの貯蓄計画の話はしても


37. 匿名 2014/12/26(金) 15:39:41 
個人的には100万円からが、社会人男性にとっての「貯金」だと思うので
そのくらいあって欲しいです 


39. 匿名 2014/12/26(金) 15:41:37 
貯金額で男をふるいにかけるのはやめたほうがいい。 

年功序列できちんと出世していく堅実な職の男は、すぐ売れるんだから 
そこは賢く見極めないと、いいのが手に入りませんよ~


42. 匿名 2014/12/26(金) 15:43:17
貯金額より職種・資格・実家資産・性格の堅実さが大事です 

この四つ持ったボンヤリした若い男を、さっさと捕まえてパパにして家庭の男に仕立て上げる 
これが女の腕の見せ所。


44. 匿名 2014/12/26(金) 15:44:24 
イケメンは二十代で売れるんだから、貯金額には目つぶったほうがいいよ


47. 匿名 2014/12/26(金) 15:47:48 
私がそんなに貯金できてないからなんとも・・・。 
でも堅実に貯金してる人だと安心だなぁ。お金の管理が上手い人は尊敬する。


49. 匿名2014/12/26(金) 15:48:24 
貯金より、借金やローンがなければそれでいい

貯金は二人でしていくものだと思うし、貯金額はあればあるだけ良いけど…
実際にその貯金を結婚してから家族の為に使うか使わないかは相手次第。

結婚する前に自分で貯めたお金を全額家族の為に使えるかと考えると、
私は家族で使うお金にまわす前に幾らかは自分が欲しい物に使うと思う。

だから借金やローンがあって、一緒に背負うくらいなら貯金が無い方がまだマシ。

独身の頃に一軒家かマンションを買ってローンを払っているならまた話は別だが。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/261318/