1. 匿名 2014/12/24(水) 14:37:17

男女会話















 
イギリスのニュースサイト「Daily Mail ONLINE」で、男性はパートナーの女性の話に“6分間で飽きている”ことが判明したと報じられ、ネット上で話題となっている。

ソース:男性「女の話に6分で飽きる」? | web R25

※ソース内一部引用
↓【男性が興味を持てず、“耳をオフにしてしまう”女性の話題】

・女性の同僚の話 
・有名人の話 
・ファッションやショッピングについて 
・フェイスブックでのやり取り 
・占いの話 
・女性の気分や感情の話 

※ただし、同性の友人とスポーツや性的な話をする時には、15分以上喜んで話に興じることができることもわかったという。 



2. 匿名 2014/12/24(水) 14:42:28 
まあそりゃそうよね


3. 匿名 2014/12/24(水) 14:42:36
女性も男性の自慢話、武勇伝にはウンザリ…


5. 匿名 2014/12/24(水) 14:42:59 
私も女友達の話永遠と聞くのはやだ。 
聞いたり話したり交互にしようよっておもう


6. 匿名 2014/12/24(水) 14:43:50 
わたしは男の話には飽きるというか 
話の内容がわからないことがよくある


7. 匿名 2014/12/24(水) 14:43:50 
女にしかわからない話もあるからなあ


8. 匿名 2014/12/24(水) 14:43:52
私もこれらの話題には興味持てないや。 
自分からもあんまり話題にしないし。


10. 匿名 2014/12/24(水) 14:44:27 
いいよもう。女子会で話すから。


11. 匿名 2014/12/24(水) 14:46:20
異性の話って基本的に面白くない。


12. 匿名 2014/12/24(水) 14:46:59 
そうだろうね 

でも私は聞くほうが好きだし 
関係無かった


13. 匿名 2014/12/24(水) 14:47:12 
これイギリスのニュースサイトでの結果だけど…… 

日本でもこの調査結果が紹介されると、ツイッターでは、 

「これはわかる」 
「だって女の話ってつまんないじゃん」 
「たしかに趣味の合う同性とは話が止まらないのですが」 

やはり男は全世界共通なのか! 


14. 匿名 2014/12/24(水) 14:48:04 
こういうのが重なって本当に大切な話も聞かなくなるのか男って


15. 匿名 2014/12/24(水) 14:48:33
女も男の愚痴や過去自慢は聞いてないからなー。 
ふぅん、そっかー、大変だねー。すごいねーって言ってる時は大抵聞いてない。右から左~。


16. 匿名 2014/12/24(水) 14:49:24
そういえば実家に帰ったときの母親の話も正直すぐ飽きる。


18. 匿名 2014/12/24(水) 14:50:09
女性の間ではよく話される内容だと思うけど 
内容ではなくて話術が面白ければけっこう盛り上がるのにね。 

ねえねえ、あのちょっと変わった同僚最近どうなのよ?とかさ。


19. 匿名 2014/12/24(水) 14:50:34
お互い様でしょ(笑)


23. 匿名 2014/12/24(水) 14:52:04
要点まで行き着くのに時間かかるんだよね 
あとオチもないし


24. 匿名 2014/12/24(水) 14:52:42 
一日中お喋りしかしてないパートさん同士の話が聞こえた時、 
30分後にまた同じ話のループだった時驚いたw 

しかも、旦那・海外旅行・髪色・ファッションのように 
そんな話しかないんだっていうようなカラッポな中身w


26. 匿名 2014/12/24(水) 14:54:25
・女性の同僚の話 
・有名人の話 
・ファッションやショッピングについて 
・フェイスブックでのやり取り 
・占いの話 
・女性の気分や感情の話 


↑どうでもいい話題ばっか。 
そりゃ興味持てないって。 


30. 匿名 2014/12/24(水) 14:57:17 
デートで散々会話して、さらにメールや電話でもやり取りして。 

よくネタが尽きないなと感心するわ(笑)


31. 匿名 2014/12/24(水) 14:58:13
あんなクソつまらん中身空っぽの話に、男が6分も持ってるのが驚き。


34. 匿名 2014/12/24(水) 15:02:42 
男性の間で出回っている女性との会話のハウツー

まあたしかにそうかもしれん

ハウツー













 

35. 匿名 2014/12/24(水) 15:02:47 
女は男のつまらない話を我慢して聞いてあげてる


36. 匿名 2014/12/24(水) 15:04:26 
男の人って自慢話が多いけど 
女性の間で自慢話はタブーだから 
残ったあたりさわりない会話がそのへんなのかも


37. 匿名 2014/12/24(水) 15:06:07 
そもそも、男女関係なく相手に興味ないからでは・・?


38. 匿名 2014/12/24(水) 15:06:25 
女の話は中身がない上に 
つまらない 
男の話はくだらなくて面白い


41. 匿名 2014/12/24(水) 15:08:20 
大切なことは最初に結論を言わないといけないのが良くわかった。


49. 匿名 2014/12/24(水) 15:19:35 
興味のない話題や相手ははつまらない 

それだけだよーん(^o^ ∋ )


53. 匿名 2014/12/24(水) 15:23:16 
同じ話同じ内容を繰り返す人の相手は面倒だし疲れる。


54. 匿名 2014/12/24(水) 15:23:41
女性って基本解決を求めていなくて 
ただ愚痴りたい場合が多いんだけど 

「あなただったらどうする?」って聞き方をすると 
女性の間でもより真剣に聞いてくれるようになるから 

一度男性に試そうと思った。


57. 匿名 2014/12/24(水) 15:28:09 
女の会話は同調と同情しとけばいいから女は簡単でいいよなって、友達に言われた 

ちょっとムカついたけど何となく納得させられた。


61. 匿名 2014/12/24(水) 15:36:01
ただ聞いてほしいだけなのに説教し始める人苦手。


64. 匿名 2014/12/24(水) 15:39:52 
女だけど、結論のない話がすごく苦手。だからどっちかというと、男寄りな考えかも。 
延々と「○○が△△で~、それで誰々がどうして~、そのあとこうこうなって~」、 
終わりが見えないと、「だから、結局なんなの?」って言いたくなる。 


71. 匿名 2014/12/24(水) 16:10:35 
お互い様だよ。 
つまんないと思うなら面白い話をしてくれ


82. 匿名 2014/12/24(水) 17:32:30 
ま、お互い様だからね^^A 
敵対せず、うまくやっていきたいよ~^^





[引用元]http://girlschannel.net/topics/260206/