1. 匿名 2014/12/22(月) 12:32:38

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス

















 
今月10日にお披露目されたタレントのマツコ・デラックスをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」が、早くも本人と初対面を果たした。29日放送の日本テレビ系特番『マツコ×マツコ』(後11:00)で実現。マツコは警戒心を持った眼差しで「気持ち悪い…」と困惑した。アンドロイドの第一人者である大阪大学の石黒浩教授監修のもと、3Dスキャンやマツコ本人の型取りなどを行い、構想から約1年かけ製作。各パーツの細部から表情の喜怒哀楽まで“本人そっくり”に表現している。


↓完成した『マツコロイド』とマツコ・デラックスの2ショットwww

マツコ・デラックス2

























マツコ・デラックス3






















※ソース内一部引用
オファーを受けた際は「正直、すごいやりたくなかった」と後ろ向きのマツコは、完成形を前にしても「あんまり気分がいいものじゃないわよね。自分の声を最初にカセットに入れて聞いたときの、あれのもっと嫌な感じ」と気味悪がった。 
  
それでも「体のライン的にはしっかりと作ってくれている」とまじまじと見つめ、「皆が言うほど大きくないと思ってたけど、やっぱり大きいのね。これはなかなかないサイズよ。単純なことだけど改めて気づいた」とクオリティに感服。採点を求められると「リアルに作ることを追求しすぎ。もっとサービス(きれいに作って)してくれても…。そういう意味で90点」といい、笑わせた。



2. 匿名 2014/12/22(月) 12:36:09
えっ…なんか二人揃うと全然違わない? 
やっぱりリアルなマツコの方が見ててホッとするw


3. 匿名 2014/12/22(月) 12:37:37
間近で見てみたい。


4. 匿名 2014/12/22(月) 12:37:47
さらにデカイ!


5. 匿名 2014/12/22(月) 12:37:58
本物よりデカいww


7. 匿名 2014/12/22(月) 12:38:40 
大きい分、作るの大変そう(^^;;


8. 匿名 2014/12/22(月) 12:38:42 
案外好きかも


9. 匿名 2014/12/22(月) 12:38:52 
ロイドと並ぶとマツコちっちゃいね


11. 匿名 2014/12/22(月) 12:38:56 
顎のたるみが醜いわ


12. 匿名 2014/12/22(月) 12:39:34 
マツコロイドの表情が怖い 

私の知ってるマツコと違うんだけど(苦笑)


13. 匿名 2014/12/22(月) 12:39:55
眉毛が本物よりくっきりキレイ! 
けど本物の方がいいかも。


15. 匿名 2014/12/22(月) 12:40:36 
サイズ的にはマツコよりちょっと大きいかな。

実際に動いたり喋ったりしたら感じ変わるのかもね 


16. 匿名 2014/12/22(月) 12:41:49 
マツコロイドをゆりかもめの先頭に乗せるって企画がすごい(笑) 
乗客びっくりするだろうな~( ´艸`)


17. 匿名 2014/12/22(月) 12:43:34 
マツコよりでかい 
表情も怖いよ 
マツコロイドの隣にいるマツコが可愛く見えるレベル


18. 匿名 2014/12/22(月) 12:45:24 
自分の声を初めて聞いた時‥ 

わかるわー 
結構いい声してると思ったら、オバハンみたいな声で悲しかった。


19. 匿名 2014/12/22(月) 12:45:33
蝋人形のほうが似てる 
表情もやわらかい感じでマツコっぽさが出てるよね 

マツコ・デラックス5




















20. 匿名 2014/12/22(月) 12:47:22
やっぱり作り物って目が生きてないよね!


21. 匿名 2014/12/22(月) 12:49:24
なんかグワッと首伸ばした亀みたい(笑) 
マダムタッソーのマツコ人形の方が似てたな~( ̄▽ ̄;)


22. 匿名 2014/12/22(月) 12:50:20 
本物より大きいのは、最近本物がちょっと痩せたからじゃないかな?


23. 匿名 2014/12/22(月) 12:53:15
似てないし・・・気持ち悪い(||´Д`) 
本物のマツコは大好き


25. 匿名 2014/12/22(月) 13:09:45 
美容室でシャンプーするときに背もたれを倒され始めると、こんな表情になる気がする。


26. 匿名 2014/12/22(月) 13:12:41 
本物のマツコは眉毛はへの字だけど目が垂れてるから安心感ある 
マツコロイドは怖い人に見える 


27. 匿名 2014/12/22(月) 13:33:46 
柏木の方が特徴をよく捉えてる 

柏市ロイド


















28. 匿名 2014/12/22(月) 13:45:55 
最後どうするんだろう。 
こういうのって、作ったはいいけど、行く末が気になる


29. 匿名 2014/12/22(月) 13:48:12 
う~ん…これじゃない感( ´_ゝ`)


30. 匿名 2014/12/22(月) 13:53:25 
マツコよりマツコ感があるwwww


34. 匿名 2014/12/22(月) 14:40:50 
松村がビートたけしのものまねしてる……?

マツコ・デラックス2

























松村邦洋




















36. 匿名 2014/12/22(月) 15:45:24 
>>34わたしも見えた www


37. 匿名 2014/12/22(月) 17:43:19 
スッキリで予告してたけど 
かなりリアルで生きてるみたいだったよ! 
横に座ったクリス松村がびっくりして叫んでたwww


38. 匿名 2014/12/23(火) 00:04:14
こんなもん作ってこの先どうするww

今回好評だったら誰かまた作るのか?






[引用元]http://girlschannel.net/topics/258895/