根暗













1. 匿名 2014/12/14(日) 16:45:44
社会生活を送れるくらいには外では明るくしてますが本当はすごく根暗です。 

1ヶ月誰とも会わない話さなくても全然大丈夫むしろできるならしたい。 

外でわいわいするより自分の内面と向き合ってうだうだしているのが好きです。 

同じような方いますか?


2. 匿名 2014/12/14(日) 16:47:12 
内心喋りかけんなって思ってます


5. 匿名 2014/12/14(日) 16:48:19 
内面と向き合ってウダウダ考えるのは好きじゃないけど基本根暗体質
 
6. 匿名 2014/12/14(日) 16:48:20 
私もー。 
自分では普通にしてるのに根暗だねって言われます。 
あと電球いっぱいあるような明るい所苦手。 


7. 匿名 2014/12/14(日) 16:48:24 
>1ヶ月誰とも会わない話さなくても全然大丈夫 

実際やったら、けっこうつらいと思うよ。


8. 匿名 2014/12/14(日) 16:48:47 
私もそうです。 
出来るなら心を許してる相手だけと関わっていたい‥ 
今度職場の忘年会。
全然気が合わない人とも空気読んで話さなきゃなんないから今から気が重いー! 
空気なんか読めないー!


10. 匿名 2014/12/14(日) 16:49:03 
なんでもかんでも一度悪い方向に考えてしまう性格


11. 匿名 2014/12/14(日) 16:49:17 
あいさつ。 
常識だから仕方ないけど 
合わない人のイヤそうな受け止め顔見るのがつらいからほんとははしたくない


12. 匿名 2014/12/14(日) 16:49:40 
テンション低いほうが好きなんです。 
なので人と会うと後でどっと疲れる。


13. 匿名 2014/12/14(日) 16:50:10 
わかってくれてる人だけわかってくれてればそれで良い


14. 匿名 2014/12/14(日) 16:50:17
見た目も暗い 
性格も暗い 
根暗ってそんなに悪いのか?


15. 匿名 2014/12/14(日) 16:50:17 
悪いほうに悪いほうに考えて 
悪い結果が出たら「ほらほらやっぱりーーー!(;´Д`)」ってなってるw


16. 匿名 2014/12/14(日) 16:50:18
三人以上の飲み会苦手。行く寸前まで行きたくなくて家にいたいと思っちゃう。 

集団行動、すごくストレス(;´д`)


17. 匿名 2014/12/14(日) 16:50:38 
私もです。家ではうるさいと言われるのに家の外に行くとすごく静かになります。
家の外は1日中話さなくても大丈夫な時もあります


18. 匿名 2014/12/14(日) 16:51:12 
人がたくさんいるところより 
黙って温泉に浸かってるほうがしあわせ。


19. 匿名 2014/12/14(日) 16:51:38 
基本他人を信用していない 

どんな人も必ず裏切るって思ってる


20. 匿名 2014/12/14(日) 16:51:52 
常識的なことがめんどくさい


21. 匿名 2014/12/14(日) 16:52:10 
家にいるのが1番落ち着く。 
仕事と誰かと約束がなければ、引きこもっていられる。 
家大好き(о´∀`о)


22. 匿名 2014/12/14(日) 16:52:11 
一日中間接照明で平気なタイプ 
辛気臭いって言われるけどw 
煌々とキラキラしてる所が苦手 
要はコウモリ(`・ω・)b 


23. 匿名 2014/12/14(日) 16:52:12
基本一人が好き。


25. 匿名 2014/12/14(日) 16:53:48
自分の暗さでまわりを振り回したくないから 
ついつい避けてしまう


26. 匿名 2014/12/14(日) 16:54:03
大人数でカラオケ、ボーリングとか言われてもテンションが上げきれない…


27. 匿名 2014/12/14(日) 16:54:35
わたしは一人上手(*´ω`*)



28. 匿名 2014/12/14(日) 16:54:41 
学生時代の夏休みとか長期間の 
休みに友達と遊んだのは 
片手で数えられるほどだった 


29. 匿名 2014/12/14(日) 16:55:20
おや… 
最近挨拶や仕事以外で10文字以上話したっけ…


30. 匿名 2014/12/14(日) 16:55:29
自分とは向き合わないけど一人がいい。
他人を攻撃しないと生きられない人がいるように、
一人が苦ではない人もいる、というだけのことではないですか。 


32. 匿名 2014/12/14(日) 16:57:15
根暗だけど寂しんぼうです。 
誰か誘ってくれないかなーって待ってるけど、誰からも誘われない。
自分からは誘えない。
どちらも一生治らないでしょう。 


34. 匿名 2014/12/14(日) 16:57:58
ねくらで何が悪い!


37. 匿名 2014/12/14(日) 16:59:15 
ヒトと話してて 
「あっ何か違う〜」と思うと 
その後中々歩み寄れない


39. 匿名 2014/12/14(日) 16:59:33 
実は、根っから明るいでーすなんて人あんまり居ないんじゃないの?


40. 匿名 2014/12/14(日) 16:59:56
休みの日は大抵朝起きて気がついたら夜までずっと誰とも話さず
1人部屋で悶々としていることに気づいたときは、我ながら暗いっ!と思いました


42. 匿名 2014/12/14(日) 17:00:07 
一人が楽 


45. 匿名 2014/12/14(日) 17:02:22 
一人が好きなだけなのに 
さっしてちゃんだと思われてることに納得いかない 
みなが寂しがりな訳じゃねーぞ! 

家に帰ってゆっくりしたい


46. 匿名 2014/12/14(日) 17:02:39
ほとんど客のこないさびれた雑貨屋で 
ぼーっと店番してたいです。それが夢。 
人間関係はいいことも多い反面、面倒くさい。 


47. 匿名 2014/12/14(日) 17:04:57 
ポジティブ信仰が怖い 
超絶ストレス


48. 匿名 2014/12/14(日) 17:05:44 
根じゃなく、パッと見がもう暗いです


50. 匿名 2014/12/14(日) 17:06:24
ひとりが好きなだけのに 
飲み会でチョットぼけっとしてたら 
しきりやの女に「○○(私)が輪に入れず寂しそう!!話しかけてあげて~」 
ってイケメンの男性陣に声かけてた時は腹がたちました。 
ほっとけ!! 


59. 匿名 2014/12/14(日) 17:12:33 
根暗だけど悲観的なわけではないから幸せです 

ただ一人で細々と何かに没頭するのが好きなだけ


64. 匿名 2014/12/14(日) 17:17:45 
良くも悪くも目立つことが何より苦手 

飲み会や親戚の集まりでは「私はただの置物」と自分に言い聞かせて、
時間が過ぎるのを待ちますw 

耐えきれなくなったら、そっとフェードアウト・・ 
多分フェードアウトしたことも気付かれてないw


67. 匿名 2014/12/14(日) 17:33:12 
ベッキー嫌いじゃないけど 
こんなタイプが近くにいたら 
たぶん苦手


74. 匿名 2014/12/14(日) 18:08:18 
根暗なのに私は人付き合いが好きです 
なので上手くコミュニケーション取れない自分が悲しい… 
もっと明るくハツラツとした性格になれば沢山友達出来るのかなーと悩み中。


75. 匿名 2014/12/14(日) 18:12:53 
私も根暗だけど友達ほしい 
でも何話したらいいかわからない 
つまらないことしか言えない


78. 匿名 2014/12/14(日) 18:22:28
おまえのATフィールドハンパねぇなって…言われた・・・


83. 匿名 2014/12/14(日) 18:50:20 
話しなさ過ぎて声の出し方さえ忘れそうになる時がある 
急に話しかけられると「はっはい!わわ私ですか?」みたいになり、
変な人と思われますます話しかけてもらえなくなる悪循環


85. 匿名 2014/12/14(日) 18:52:24 
私も話す言葉が限られてるわw 

おはようございます。 
へー、そうなんですか。 
わかりました。 
すいません。 
お疲れ様です。 

しか話してない。もっと話そうとしても、会話が長続きしない・・ 
1人で猫膝に乗せてご飯食べてる時が1番幸せ。 
出来るだけ、人と会いたくない、話したくない、関わりたくないです。 
そして、器用に明るいフリも出来ない。 
 
根暗には厳しい世の中だよね(´・_・`)





[引用元]http://girlschannel.net/topics/253746/