肌年齢、診断

















1. 匿名 2014/12/15(月) 10:40:51
肌年齢や、シミ、水分量などを、化粧品カウンターなどにある、機械で診断してもらった事がある方。

どんな結果がでましたか!?

無料でやってくれるところより、むしろ少し料金を払ってやってもらうところのほうが、行きやすい気もするのですが・・・。ありましたら教えて下さい。 


2. 匿名 2014/12/15(月) 10:41:59
はーい! 
10代ですが20代と言われました


3. 匿名 2014/12/15(月) 10:43:06
40代でもゼラチンたくさん摂取してれば肌年齢10代になれる 

これマメな

5. 匿名 2014/12/15(月) 10:43:51
30代ですが、40代と言われました…。


6. 匿名 2014/12/15(月) 10:44:26 
実年齢と一緒でした(^.^) 


8. 匿名 2014/12/15(月) 10:45:13
24の時に35、6と言われたw 


9. 匿名 2014/12/15(月) 10:49:13
29歳だけど、18歳と言われました。 
本当なのかな


11. 匿名 2014/12/15(月) 10:52:39 
いくつか受けたことがあるけど、 肌年齢というのは、あくまでその会社の主観的なもので、あんまりあてにならないと思う。 
遊び半分に受けてみるのはいいだろうけれど。 

私も、同じ日に受けながら、かなり違う判定をされたことも、ありますし。 

お金を払って判定してもらうくらいなら、家電販売店の美容家電コーナーに、肌年齢・水分量判定機がありますので、それの方が気が楽でいいでしょう。 

肌年齢・肌診断は、あくまで化粧品会社の販促ツールです。 
中には、「将来、こんなにシミが出ますよ~」なんて、脅してくるところもありますので、要注意です。


13. 匿名2014/12/15(月) 10:57:27 
あれ本当なのかな? 
美容系の仕事してる人 
教えて欲しいです。


14. 匿名 2014/12/15(月) 11:02:02
肌年齢って何の意味もないよ 
メーカーによって基準がばらばらだし、何よりたっぷり化粧水と美容液を付けて 
測れば肌年齢は誰でも若くなっちゃうんだから 
前に通販番組でチュートの徳井が化粧水だったか美容液だったかを付けてから肌年齢を測り直したらあっという間に10歳以上若返ってた


15. 匿名 2014/12/15(月) 11:03:52 
元美容部員です。 

あの機械はあんまり当てになりません。 

化粧水をつけてすぐだと、水分量かなりアップするし、
夏場汗をかいてると水分量や皮脂量もアップ。 

肌の拡大のキメは本当なので見てもらうならキメを見てもらった方が良いと思います。 
 
肌年齢も、当てになりません。 
 
水分量、皮脂量から肌年齢もでるので。 


17. 匿名 2014/12/15(月) 11:06:57 
美容皮膚科にて。 
いま40で20代の肌と言われました。 
これはすごいとびっくりされました。 
化粧品コーナーのような測定器ではなく、 
素っぴんの全顔を機械にはめて測定しましたよ。 


18. 匿名 2014/12/15(月) 11:07:48 
肌年齢-10才だった。 
バランスもよくってほぼ完璧な感じ。 
キメも細かいし毛穴もしまって綺麗だった。 
無料診断で気分良くなり、化粧水買ったわ(笑)


19. 匿名 2014/12/15(月) 11:21:11
SK2は厳しめに出るみたいです。


22. 匿名 2014/12/15(月) 11:44:34
21歳で38歳と言われました…はい。 


23. 匿名 2014/12/15(月) 11:53:28 
ハウスオブローゼでやりました。 
19歳ですが14歳でした。、 
毎日ビタミンCのパックをドンキで 
30枚入598円のを使用しています。 
安物はたいして成分入ってないので 
毎日続けてます。


24. 匿名 2014/12/15(月) 11:54:53
基礎化粧品購入の時は毎回チェックしてもらってます!
その結果で化粧品を変えてもらったり。
結果が良いと、モチベーション上がりますよ!! 
 
エステのお試し診断とかは、入会させるために悪い結果を伝えてきますので、注意して下さい!


25. 匿名 2014/12/15(月) 11:57:46 [通報]
実年齢より若かったし、状態も良かった。 
決して綺麗な肌じゃないのになんで? 
なので、信じてません。


26. 匿名 2014/12/15(月) 12:32:12
26歳の時に32歳と言われました。 
 
一緒に連れて行った娘(3ヶ月)もやってもらったら35歳でした。 
 
信用できないと思いました。


28. 匿名 2014/12/15(月) 12:55:36 
SK-Ⅱで毎月診てもらってます。 
現在30歳、肌年齢は18歳。 
遺伝的なもので、肌が強いから?でしょうけど。 



29. 匿名 2014/12/15(月) 13:07:03
ずいぶん昔、某クリ◯ークのカウンターで、セロハンテープを顔にペタってされて剥がして 
「これは、垢です」 
って言われた。いやいやいやそんなの角質だし全員採れるしそれ出ない人異常だから。 
あんな肌診断、後にも先にも一度きりだ。


31. 匿名 2014/12/15(月) 13:13:49
半年前になんかのイベントで 
タダで受けれたので受けました! 
18歳で、肌年齢も同じでした! 

実年齢の人あんまりいないんだよって 
そこのおじちゃんが、こっそり 
教えてくれました。(笑) 

私ブスだけど、肌だけは取り柄。


32. 匿名 2014/12/15(月) 14:05:18
29歳 

キメが48歳の 
私が通りますよ(((((⊂((・x・))⊃


34. 匿名 2014/12/15(月) 15:08:28 
21歳の時、70代と言われた…あまり肌荒れもしない方なのに…(;o;)


39. 匿名 2014/12/15(月) 17:22:24
美容部員です。 

正直その日の湿度、気温、時間帯で水分脂分は同じ人でも変化します。
 


40. 匿名 2014/12/15(月) 18:27:54 
わたし、実年齢28で、16歳って出ましたけど、本当かなぁそんなに綺麗だと思えません!


41. 匿名 2014/12/15(月) 19:17:17 
二回測定してもらったことあるけど、機械が反応しなかった…なんでだろう…





[引用元]http://girlschannel.net/topics/254218/