1. 匿名 2014/12/06(土) 23:22:52

有田哲平

有田哲平













 
あるテレビ番組で、お笑い芸人の椿鬼奴が語った元カレの“ドケチ”エピソードに対し、有田哲平(くりぃむしちゅー)が男性と女性の金銭感覚の違いについて持論を述べている。特に「お金を払わずに恩恵を受けること」の重みを、深く考えていない女性が理解できないのだ。


※ソース内一部抜粋
12月4日深夜放送の『有田のヤラシイ…』(TBS系)で鬼奴は顔を曇らせながら、「自分にはお金をかけて、人にはあんまり(かけない)っていうのが嫌だった」と話をまとめた。するとMCの有田哲平が“女性の方がケチだ”と発言し、その理由を「何でも“タダである方が良い”と思っているから」と述べる。
 (中略)また男性に食事代を出してもらっているのに、“おごってもらうのは当然だ”と言わんばかりの態度の女性が、有田はとても不快だと話す。彼は特別な思いを抱いている人でなくても女性におごる場面もあるようだが、「何? その態度」とイライラする経験を度々しているのだ。 



2. 匿名 2014/12/06(土) 23:28:36 
いやタダより怖いものはないと思ってるw


3. 匿名 2014/12/06(土) 23:29:16
女はこうだと思いすぎ。 
男と同じで色んな人がいるから


4. 匿名 2014/12/06(土) 23:29:45 
そうでもないでしょw


5. 匿名 2014/12/06(土) 23:29:47 
でもなんとなくわかるよ!


6. 匿名 2014/12/06(土) 23:30:11 
菅野美穂みたいに奢るのが好きな女性もいるよ 


7. 匿名 2014/12/06(土) 23:30:55 
金取られて喜ぶ人間はいない。男女関係なし。


8. 匿名 2014/12/06(土) 23:31:03 
確かに奢られて当たり前女はいるね。私もイライラする。


10. 匿名 2014/12/06(土) 23:31:30 
奢ってもらって当然みたいな顔をする人って女から見ても不快 

悪女













13. 匿名 2014/12/06(土) 23:32:13 
結婚すれば女性が家計を預かる場合が多いからケチなぐらいが丁度いいと思う 


14. 匿名 2014/12/06(土) 23:32:18 
奢られるのが当然とか女のステイタスと思ってるような女とばかり食事行ってるだけだろ


15. 匿名 2014/12/06(土) 23:32:20 
でも、家事は女性がやって当然、と考えてる人は男性の中にもいるんでしょ? 
私ばっかり料理作ってるんだから、外にご飯行った時に多く出してもらわないと納得がいかない。。


18. 匿名 2014/12/06(土) 23:32:57
有田のように芸能人だと一般人より稼いでいるから奢らないとケチだと思われそうだから、
どんな相手でも出すんだろうな。 
それで当たり前の態度だとイライラするのもわかる。


21. 匿名 2014/12/06(土) 23:33:44 
有田はバブル時代と近い人だから、周りの女の人もそういうのが多いんじゃない? 

今のアラサー以下は合コンでも割り勘が多いですけどね 


24. 匿名 2014/12/06(土) 23:34:41 
そりゃタダがいいよ 
お金かせぐのめんどいもん 
払う払わないは自由 
おごってくれる人を選ぶ女も、それはそれで自由


25. 匿名 2014/12/06(土) 23:34:50 
でも一括りにするのはよくない


27. 匿名 2014/12/06(土) 23:36:36
いつもより20円高いからとキャベツを買わないで会計を済ませつつ 
美味しそうなお菓子があるとポンと100円出して買う。 
そんな人が多い。


30. 匿名 2014/12/06(土) 23:37:34
男は所詮●●だと思ってる女も多いよ。 

家事は女がやって当然って書いてる人居るけど、専業主婦なら当たり前に家事やって当然。 
だって、男は働いて家族養って家事手伝いしてお小遣い少ないのが当たり前って思ってる人多いし。 

結婚したくない若者が増えるのも頷ける。 

専業主婦の苦労なんてたかが知れてるし。 


36. 匿名 2014/12/06(土) 23:41:26
芸能人に近寄ってくる女なんて金目当てが多いだろうしね。 
有田はケチには見えないから、よっぽど嫌な思いしたんだな。


40. 匿名 2014/12/06(土) 23:45:14
年代によって違うよ。 
年齢じゃなく、育ってきた年代。

たぶん、今40代以上くらいの女性が自分の今の価値も考えず、
男性が支払うのが常識くらいに思っている姿は痛々しい。 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/249009/