1. 匿名 2014/11/28(金) 19:26:13

 年収














 
マネーフォワードは28日、「2014年独身男女のお金実態調査」の結果を発表した。それによると、男性より女性の方がパートナーの年収にこだわりがあり、希望する平均年収は640万円となった。同調査は、2014年8月28日~9月2日にインターネット上で行われ、独身男女2,412人から有効回答を得た。


※ソース内一部抜粋
パートナーに求める年収を聞くと、男性は57%が「特にこだわりない」と回答したのに対し、
女性は27%にとどまり、女性の7割以上が年収にこだわりがあることが判明。 

また、500万円未満と答えた割合は、男性36%、女性29%で、女性の方が少なかった一方、500万円以上を選んだ割合は、男性7%、女性43%と、圧倒的に女性の方が多かった。 

パートナーに求める年収











2. 匿名 2014/11/28(金) 19:29:00
欲を言えば、1000万は欲しいです(^_^;)


3. 匿名 2014/11/28(金) 19:29:04
ま、理想と現実は違うよねー。 
妥協できる人は結婚するし、妥協できない人は結婚できないし。


4. 匿名 2014/11/28(金) 19:29:24 
そりゃ多いのに越したことはない。


5. 匿名 2014/11/28(金) 19:30:02
それはそうだよねーという結果w


6. 匿名 2014/11/28(金) 19:30:14 
そんな事ばっか言ってる女に限ってアラフォーになっても独身


7. 匿名 2014/11/28(金) 19:30:19
そんなに貰ってる人ってなかなかいないんじゃない? 

人に求めるなら、自分もそれなりなんだろうか?


8. 匿名 2014/11/28(金) 19:30:33 
住む場所によるけど 
多い方が誰だっていいでしょ‼︎


9. 匿名 2014/11/28(金) 19:30:41 
旦那さんの稼ぎが少ないと奥さんの労働力が増してしまうので、
そりゃ多ければ多いほどいいです。はい。


12. 匿名 2014/11/28(金) 19:31:24
多ければ多いほど嬉しい 


13. 匿名 2014/11/28(金) 19:31:42
自分の容姿を見てから言え!!


14. 匿名 2014/11/28(金) 19:32:01 
妥協するのも大事だね。 
このご時世1000万とかはない。 
普通に暮らせて行けるお金で十分


15. 匿名 2014/11/28(金) 19:32:41
まぁでも男からすれば 

「自分がその年収を超えてからものを言え」って感じだよね


16. 匿名 2014/11/28(金) 19:32:49
そんな事言ってるから結婚出来ないんだよ。 

低すぎるのは問題だけど金と結婚すんのか?って話。 

相手の人間性とか中身重視しなよ


17. 匿名 2014/11/28(金) 19:32:52 
お金が原因で険悪な夫婦を見てるとそうなるのかも


18. 匿名 2014/11/28(金) 19:33:00 
 
旦那公務員だけどそんなにないよ。


19. 匿名 2014/11/28(金) 19:33:02 
みなさん自分の顔と性格を自覚して言ってるのかしら?


20. 匿名 2014/11/28(金) 19:33:06
結婚したときは何も考えてなかったからお金なくても 
愛があれば!って思ってたけど現実ではやっぱり 
お金ないと大変かな…(^-^ゞ 
でも年収で結婚相手探すとなかなか結婚出来なさそう


21. 匿名 2014/11/28(金) 19:33:26
これが日本人の年収分布。あんまり男性に求めるのも可哀想かも… 
高望みせずに、二人で稼いで640万でいいんじゃない? 

日本人の年収分布


























22. 匿名 2014/11/28(金) 19:33:49
仕事が安定してるかもかなり重要


24. 匿名 2014/11/28(金) 19:35:31 
結婚適齢期の男性のうち年収600万以上が何%いるのかを知った上で、
自分が選ばれる価値のある女か考えろと言いたい。


26. 匿名 2014/11/28(金) 19:35:55 
ATMですねわかります


29. 匿名 2014/11/28(金) 19:37:20 
40過ぎたら、夫の経済力がモノを言うよね、 
結婚してるオンナの人は。 


31. 匿名 2014/11/28(金) 19:38:57 
男はホント結婚するメリットがないよね 


34. 匿名 2014/11/28(金) 19:40:27 
年収高くても、旦那が趣味にお金をかけすぎて苦労している奥さんを知っているから、
年収も大切だけど何にお金をかけるか価値観が似ている人じゃないと、一緒に生活するのは大変。 


36. 匿名 2014/11/28(金) 19:41:24 
世帯あたりの平均所得の中央値は432万円なんだから、みんな高望みし過ぎ!!


47. 匿名 2014/11/28(金) 19:50:30 
金、金うるさい! 
なんで日本の女こんな風になってしまったのだろうか… 
朝ドラのエリーちゃん見ていると最近の日本女が情けなくなってくる。

朝ドラのエリーちゃん


















52. 匿名 2014/11/28(金) 19:55:32 
要は贅沢して楽に暮らして生きたいだけでしょ。 

いい大人の女が甘えんなよ笑


61. 匿名 2014/11/28(金) 20:07:01 
実際、もう男が結婚するメリットって、 
ないとおもう。 
しいて言えば、「さみしくない、一緒にいてくれる妻がいる」くらい? 

私の周囲、実家周辺や親せきにも、 
一流大学を出て、大企業や上級公務員などになって、 
40~50代になっても独身、というひと、 
案外たくさんいる。 

いつでも結婚できる、と思っているのか、 
全然焦ってないし。 
このままずっと行くつもりみたい。 
老後は、預貯金と相続財産で、 
高級老人ホームに入る、と言ってる。 

私は、案外こちらの方が勝ち組のような気もしている。


67. 匿名 2014/11/28(金) 20:16:27
なんなんやろねこの働かない前提の話。 
 
専業主婦できるほどのスキルあんの? 
 
ぶつぶつ文句言う女が年収にこだわるんやろな。  
働けよ女。男女平等。女性の社会進出ちゃうんかい。
見んかったらええ話やけど目につくほどムカつく。


73. 匿名 2014/11/28(金) 20:27:06
望んでる人はそれに見合うだけの何かはあるのかな? 
まさか相手にだけ現物を求めて、自分は尽くすとか気持ちとか抽象的なものをあげるわけないだろうね


79. 匿名 2014/11/28(金) 20:35:39 
とりあえず共働き(正社員)すれば30くらいで世帯年収最低でも800くらいはいくでしょ。 
そっちを狙ったほうが賢いね。


81. 匿名 2014/11/28(金) 20:38:25 
まぁ、がんばれ
こればっかりは個人の自由である以上、どんな人生になってもその人の自己責任だし 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/243671/