1. 匿名 2014/11/25(火) 17:36:08

既婚男性

既婚男性














 

2010年の男性の生涯未婚率(50歳まで一度も結婚したことがない人の割合)は、過去最高の20.1%。理由は色々あるだろうが、周囲の未婚者に聞いてみると、結婚は「メリットよりデメリットのほうが多い」という人も少なくない。そこで編集部では、「結婚生活のデメリット」について20~30代の既婚男性200人にアンケート調査を行ってみた。


↓■結婚のデメリットTOP10 

1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 
 
2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 
 
3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる  
 
4位 異性と二人きりでは遊べない 
5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 
6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる 
7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる 
8位 一人で楽しむ為の動画や本などが見にくくなる 
9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない  
10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない



2. 匿名 2014/11/25(火) 17:38:35
お互い様。


3. 匿名 2014/11/25(火) 17:38:35 
自分の時間は大事だもんね


4. 匿名 2014/11/25(火) 17:38:43 
結婚をメリット・デメリットで白黒つけられるとでも思ってる方が甘いね。


6. 匿名 2014/11/25(火) 17:39:18 
女もそうです。お互い様だ!


7. 匿名 2014/11/25(火) 17:39:25 
これ、怖いなあ。 
と思うのが独身男性じゃなくて 
既婚男性が答えているってこと。


8. 匿名 2014/11/25(火) 17:40:29 
そうやって成長していくんだ 
夫も妻も


10. 匿名 2014/11/25(火) 17:40:45
それでも結婚生活に満足してる割合は男の方が高いと言う事実。


12. 匿名 2014/11/25(火) 17:40:58 
こんな事、結婚する前にわかるでしょ。 
こういう考えの男性と結婚しなくてよかった


14. 匿名 2014/11/25(火) 17:41:38 
既婚男性がこんなこと言ってるのか。。


15. 匿名 2014/11/25(火) 17:41:45 
子ども生まれたら、妻の方がよっぽど自由がなくなると思うけど。なんか腹立つ!


16. 匿名 2014/11/25(火) 17:41:53
それを覚悟した上で結婚してんだろ! 
こっちも覚悟した上で支えてんだよ!!!! 


17. 匿名 2014/11/25(火) 17:42:07
それでもそんなに家事しないでしょ? 
お互い様じゃん


20. 匿名 2014/11/25(火) 17:42:52 
やっぱ稼いだお金を家計に入れて
お小遣い制になるのが一番イヤなんじゃない?


21. 匿名 2014/11/25(火) 17:43:11 
上の人達も言ってるけど「お互い様」です 
既婚女性も似たようなこと思ってる人多いよ


22. 匿名 2014/11/25(火) 17:43:18
7.仕事の幅が狭くなるのは女性の方も。 
妊娠・出産があったら主に女性の負担が大きいもんね。


23. 匿名 2014/11/25(火) 17:43:23 
男も女も 
自由大好きな人は 
結婚しない方がいい 

ストレスな結婚生活になるよね 


26. 匿名 2014/11/25(火) 17:46:31 
そうは思ってても、ちゃんと仕事して家にお金入れてくれて、
子供と遊んでくれる旦那さんがいるのは妻にとっちゃ有難いことだね。


27. 匿名 2014/11/25(火) 17:46:48 
いい歳して結婚してない男はこういう考えの人が多いんだろうと思う


33. 匿名 2014/11/25(火) 17:51:37 
結婚は人生の墓場 
子供が欲しい意外で結婚する意味はない 
好きという感情は永遠ではないので 
愛してるからとかの理由で結婚すると後悔する。 


34. 匿名 2014/11/25(火) 17:52:48 
もう結婚というのにメリットがなくなりつつあるんだよね 
昔は男はステータスだったし、女は家事をやる代わりに養えてもらえたけど 
今はどちらもその必要性が薄れてるから晩婚化・離婚率の高さが目立つ


36. 匿名 2014/11/25(火) 17:54:48 
でもこれが正直な意見だよなーと思う。 
子どもが欲しいとか家族が欲しいとか思わないかぎり 
結婚のメリットって無いんじゃない?


38. 匿名 2014/11/25(火) 17:55:48
お互いデメリットはあって当たり前。 
それを上回るメリットがあると思いたい。


42. 匿名 2014/11/25(火) 17:59:07
ほんと、子供が欲しくないならもう結婚する意味ないよね 
お互いイライラするだけだよ


54. 匿名 2014/11/25(火) 18:07:58 
実際結婚ってお金つぎ込むシステムではある。 
家・車・子供。 
で、それらを得るために働くから時間も無くなる。男女ともにね。 
老後を子供に看てもらう風潮でもないしね。あくまで自己責任。


62. 匿名 2014/11/25(火) 18:22:44 
自分の時間はみんな欲しいよ


73. 匿名 2014/11/25(火) 18:46:19 
そりゃ、アンケート取ったらこんな回答だと思うよ。 
女性にアンケート取っても同じような回答だと思うよ。 


89. 匿名 2014/11/25(火) 19:59:20 
 
それをふまえた上で男も女も結婚するんでしょ。 






[引用元]http://girlschannel.net/topics/241826/