悩み相談
















1. 匿名 2014/11/16(日) 17:17:36
プチも含め、整形した事、またはする事を彼氏や旦那様に打ち明けますか? 


3. 匿名 2014/11/16(日) 17:19:12 
言った方がいい気がする 
どっちみち結婚したら昔の写真とか見るだろうし子どもの顔にも関わるから
 
4. 匿名 2014/11/16(日) 17:19:34
まず、整形したことがない。 


5. 匿名 2014/11/16(日) 17:19:37 
打ち明けられは方はどうすれば…。 
困る。


7. 匿名 2014/11/16(日) 17:20:45
バレる前に、自分から!


8. 匿名 2014/11/16(日) 17:20:48 
聞かれたらでいんじゃない?ワザワザ言わなくても。


12. 匿名 2014/11/16(日) 17:21:17
8年前くらいに目を二重に整形しました。誰にも言っていません。
 
同級生に目イジった?って言われても 
アイプチしてたら自然になったと嘘ついています。 
 
前の旦那にも今の旦那んも言ったことないです。
 
もし聞かれても整形なんかしたことないよって言うと思います。 
 
そもそも10年近くも経つと自分が整形したことすら忘れますよ(笑) 
生まれた時から二重だったと勘違いしてきます。 
 
だから嘘ついてる感覚がありません・・・


13. 匿名 2014/11/16(日) 17:21:19 
付き合ってて一回別れてる間に目を整形しました。 
より戻したけど彼氏気付いてないのか何も言ってこないし 
これから言うつもりもない


14. 匿名 2014/11/16(日) 17:21:25
 
赤ちゃんでばれました


15. 匿名 2014/11/16(日) 17:21:39
したとしても打ち明けない


16. 匿名 2014/11/16(日) 17:22:30
結婚してからは論外でしょ。 
言うなら付き合っている時に言うべき。 

ボトックス程度なら言わなくていいかもしれないけど、
二重とか鼻とか遺伝に関係するものは言っておかないとだめよ。


17. 匿名 2014/11/16(日) 17:22:40
打ち明ける必要なし 

第二の人生なんだから


19. 匿名 2014/11/16(日) 17:23:50
埋没くらいなら打ち明けないかな


20. 匿名 2014/11/16(日) 17:23:51 
別にわざわざ自ら言わなくていいと思いますよ。


21. 匿名 2014/11/16(日) 17:23:55 
してないのにしたと言われる( ´_ゝ` )


23. 匿名 2014/11/16(日) 17:24:02 
旦那の合意のもとで埋没二重しました 

ずっと一重がコンプレックスだったので 


25. 匿名 2014/11/16(日) 17:24:18 
かなり大幅に修正してるなら言わないとダメな気がします…。


30. 匿名 2014/11/16(日) 17:27:40 
彼と付き合って1年以上経ちます。 
2年前に目を二重にしました。 
運転免許証の写真なんかは思いきり一重だけど、成長の過程だと思って気付かれなかった。 
芸能人の整形とかの話の延長で、整形とかどう思う?って聞いたら、 
「別に結果が変じゃなかったら、好きになったら整形でもいい」と。 
本当に寛容な彼ですが、それでも言えません。 
このまま隠して生きていきます。


31. 匿名 2014/11/16(日) 17:28:04 
整形して綺麗になっても、付き合う時に整形を隠しているのはひどいと思う。 
過去の写真を見られたらバレルだけだし、子供の顔も親と似合ければ後々バレル。


33. 匿名 2014/11/16(日) 17:28:19 
別に、言わなくて良いと思う大改造じゃない限り


34. 匿名 2014/11/16(日) 17:28:47 
整形したとしても、言わないかなー。 

もし周りに整形した人がいたとしても、何故彼氏に言わないんだー!って思わないし。


36. 匿名 2014/11/16(日) 17:29:23
いえば楽だけど旦那はハズレひいた、騙されたと思うだろうな


37. 匿名 2014/11/16(日) 17:29:36 
かなり顔が変わるくらい整形したなら言った方がいいかもですよ。 

結婚式のムービーって小さいときの写真使ったりするし、
ちょっとしたきっかけで昔の写真見せて~とかなったら怖くないですか? 

やたら過去を隠してたら、あらぬ疑いをかけられそう…。


38. 匿名 2014/11/16(日) 17:29:49 
結婚考えて言わない、結婚後も隠しているのは詐欺でしょう。 
出会ってすぐなら言わなくてもいいかな?付き合うなら話します


39. 匿名 2014/11/16(日) 17:29:49 
整形の程度にもよるけど、一般人の整形なら目を二重にするとか、鼻を高くするくらいでしょ?
それなら言わなくてもいいと思う。 

さすがにバニラとか板野友美みたいな全身整形だと今後のメンテナンスなどもあるから黙ってるのは厳しそう。


40. 匿名 2014/11/16(日) 17:30:43
二重整形していますが旦那には言いません


41. 匿名 2014/11/16(日) 17:32:31 
私は後から彼氏が整形したって知ったら嫌だから、
自分がアイプチで二重になったことは言ってます 

もし整形したら言うかな 
それでフラれたら、それまでの関係だと思うし


43. 匿名 2014/11/16(日) 17:32:49 
気にしやすい人は整形はむかないよね。 
地元、職場、同級生から後ろ指だし、自分は向かないと思った。戻したい


47. 匿名 2014/11/16(日) 17:36:00
人間は、ひとつ隠すことで、二つ、三つと隠すことが多くなる。 
美の追求はエンドレスだと思うし、それならはじめから伝える方がいいと思う。 
外見磨いても、内面が隠された心では、それも美しいとは言えないと思う。 


49. 匿名 2014/11/16(日) 17:37:15 
アイプチとかも皆やってて、 
ここ数年で本当に二重の人増えたよね。 
日本人ってこんなに二重多かったっけ、?って 

本人が言いたくなければ言わなくていいし 
心に罪悪感?みたいなのがあれば言えばいいし 

他人が決める問題じゃないきがする。 

自分で決めればいい。


50. 匿名 2014/11/16(日) 17:37:36
そりゃ言った方がいい、と言うか言わなきゃ。 
結婚して子供が出来た時に困るでしょ。 
生まれてくる子が母親似ならどうしたって整形前の顔に似るんだから。 

そもそも、整形なんてしちゃったら子供にお母さんの若い頃の写真見せて~って言われた時に
どうするんだろ…っていつも思う。


53. 匿名 2014/11/16(日) 17:39:07 
20歳の時、埋没しました! 

家族にも旦那(当時はまだ彼氏)にも職場の人にも、埋没しますと伝えた 

言った方が絶対いいと思うよ。変に詮索されないし。 


55. 匿名 2014/11/16(日) 17:39:32
男の二重は少ないのに女の二重は多いって普通に考えたら変だよね~


57. 匿名 2014/11/16(日) 17:39:52 
逆の立場で彼氏が大工事してたらどうするの? 
それを隠されてたらどう思うの? 
周りの意見より主さんはどうしたいか。でしょ


59. 匿名 2014/11/16(日) 17:40:13 
ブスが美人や可愛い人に憧れてすること 
整形をしたことによって前よりも自信満々に明るく前向きに楽しくいきられるなら良いと思うよ 

別に言わなくても良いとは思う。 
というかどっちでも良いと思う 

それで離れない彼氏を見つけるべき! 
言わなくても良いとは思うけど、後々判明したら彼氏は整形したこと、じゃなくてなぜ今まで教えてくれなかったのか?って隠し事をしてたことに不信感を持ちそうだけどね


60. 匿名 2014/11/16(日) 17:44:58 
結婚前に言った方がいいと思う。 
それで離れていったら仕方ないよ。 
 
きっかけが見た目でも中身が良くて一緒に居てくれてる人は 
真実を言っても一緒に居てくれると思う 

二重くらいならまだいいかなって思うけど、あちこち整形してるなら 
言わないと生まれてくる子が誰にも似てないとかなりそう・・・


61. 匿名 2014/11/16(日) 17:45:26
友達がずーっとアイプチしてて面倒だから二重に整形した!
その友達は普通に整形した〜!

一重が嫌だったし隠すことでもないからーって軽い感じでみんなに話してる!


64. 匿名 2014/11/16(日) 17:46:48 
前の人も書いてるけど、埋没で二重にしたくらいなら言わなくてもいいんじゃないかなあ。 
実際女性はアイプチでくせづく人もよく聞くし。 
ちなみにうちの両親は二重なんだけど私は一重でした。 
ところが大人になってから母が二重にしていたことが発覚(父は知っていた)。 
それでも一重の私は母親にそっくりだと言われます。


65. 匿名 2014/11/16(日) 17:48:12
そもそも整形してる時点でメンテナンスを続けなきゃいけないのは確実だし、
そういう時に必ずバレるよ。


69. 匿名 2014/11/16(日) 17:49:57 
整形に限らず、「嘘をつく」「二人の将来にか大事なことを話さない」 
これを平気な顔してやってる人は結婚する資格ないと思う。


70. 匿名 2014/11/16(日) 17:50:31 
一重まぶたか二重って何であんなに印象変わるんだろう。たった線一本で~_~;


73. 匿名 2014/11/16(日) 17:54:48 
そもそも整形なんて気にしないよ~って相手を見つけたら良いのでは。難しいかもだけど。


76. 匿名 2014/11/16(日) 17:57:08 
埋没で二重にしたけど彼氏には言ってない。 

歴代誰にも言ってない。 

ただ小さい頃の写真はもろ一重だから見せられないな〜って時々考えます。 

だからすごい整形してる芸能人(板野さんとか)ほんと根性座ってるな〜って感心する。


78. 匿名 2014/11/16(日) 17:58:14 
整形した人って将来こども産まれたらなんていうの? 
こどもにも整形すすめるの? 

もし男の立場なら絶対いやだと思う。結婚前に言った方がいい。


79. 匿名 2014/11/16(日) 17:59:01
学生の時二重に整形して、アイプチしてたら自然となったーって嘘ついてきたけど、
影では嘘だって言われてた図思う間違いなく。 
いきなり突然、両目とも綺麗な二重になるわけないもんね。 
同窓会いっても整形の人って思われそうで行きたくないね(笑) 

旦那二重、わたし整形二重 
子ども一重。 
なんでだろうねぇ?ってことになってる(笑)


83. 匿名 2014/11/16(日) 18:06:29 
一重の遺伝子強いよね。二重に負ける。


86. 匿名 2014/11/16(日) 18:10:46 
わたしはしてます*\(^o^)/* 

する前の写真も見せた!!


88. 匿名 2014/11/16(日) 18:13:21 
男性いわく、整形そのものより、そこまで容姿に執着する精神状態が恐ろしいんだと…。


93. 匿名 2014/11/16(日) 18:18:19 
うーん 
友達とかなら整形したって言われても二重とかそんなんじゃそこまでなにも思わないけど
彼氏に整形した二重にしたって言われたら正直ひく 
なんでだろ?


97. 匿名 2014/11/16(日) 18:22:58
人それぞれでいいんじゃない 
整形でポジティブに明るい人生になる人 
整形に取り憑かれ精神ボロボロになる人 
同じ整形でもこうも真逆に違うんだからさ

でも…この人と結婚したい、するって決めたんなら
これから家族としての人生なんだから伝えてた方が良いと思う。

ずっともやもやしながら結婚して生活するのも嫌でしょ!





[引用元]http://girlschannel.net/topics/236581/