1. 匿名 2014/11/10(月) 20:32:41

黒タイツ

















 
スカート派にとっては、必須アイテムとも言える‟黒タイツ”。何色の洋服や靴を履いていても、「黒タイツなら失敗はない」と思っている「毎日黒タイツ女子」は多いのではないでしょうか。しかし、実は黒タイツがファッションをダサく見せてしまうことがあるのです。そこで今回は、タイツスタイルを垢抜けさせる選び方のコツを紹介します。


↓TPO別レッグウェアの選び方
■デニムスカートには、チャコールグレー 
デニムの青とタイツの黒とでは、コントラストが強くなりすぎてしまいます。 
ほのかに青みのあるチャコールグレーのタイツを選んで、馴染ませましょう。 
  
■ネイビーを着るときは、足元もネイビーに 
トップスやボトム、小物にネイビーを取り入れるときは、タイツもネイビーにしてみましょう。 
重たい印象がなくなりますよ。 
色味は、失敗が少ない‟黒に近いネイビー”がオススメです。 
  
■シーン別・服の素材別”黒タイツ”の選び方 
(1)オフィスでは、透け感が少ない80デニールの黒タイツがオススメ。 
(2)華やかなシーンでは、やや透け感のある30~60デニールの黒タイツが良い。 
(3)ツイードスカートには、光沢感が少ない黒タイツがぴったり。 
(4)派手めスカートには、マットな質感の黒タイツ。リブが入っているものも良い。



2. 匿名 2014/11/10(月) 20:35:14 
服に合わせて選びたいけど、寒くなるとつい80デニールや100デニールをはいてしまう


3. 匿名 2014/11/10(月) 20:35:41 
ふーん。


4. 匿名 2014/11/10(月) 20:36:42
暖かさ重視に 
なってしまう、、、 
特にオフィスなら尚更、、


5. 匿名 2014/11/10(月) 20:36:47 
服に合わせて買ってたらものすごい量になっちゃうよ(´;д;`)


6. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:15 
だって楽なんだもん!


7. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:19 
透け感のある黒いパンストはいていてたまに寒くないの?って聞かれる。 
いやいや、肌色のパンストも一緒でしょ、営業の女の子はみんな肌色薄地じゃん。


8. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:19
毎日黒タイツ女子って初めて聞いたわ(笑)


9. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:22 
職場では80デニール黒タイツ♪ 

私服でも同じ・・


10. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:31
タイツにもこだわってこそ、オシャレなんだろうなあ 
つい黒タイツに頼っちゃう


11. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:35 
個人的にはタイツ派だけど、会社でタイツNGだから
ストッキングを履けっていうドレスコードがあって辛い(苦笑)


12. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:55 
30デニールか、寒い日は50デニールが好き。


13. 匿名 2014/11/10(月) 20:37:57 
黒が一番細く見えるし…w


14. 匿名 2014/11/10(月) 20:38:17 
多少透け感がある方がセクシーで可愛いよね 
足が綺麗に見える気がする 

タイツ





























 


15. 匿名 2014/11/10(月) 20:38:25 
気にしたいに越した事はないけど 
寒いし!


16. 匿名 2014/11/10(月) 20:38:32 
うるさいなww
実際どんな服に合わせて履いてもそんなに変じゃないし 
黒タイツは服との合わせ、価格、温かさ、 
何をとっても万能なんだよ!


17. 匿名 2014/11/10(月) 20:38:43
チャコールだかネイビーだかファッションに疎いから分かんない 

だから黒タイツを着てしまう


18. 匿名 2014/11/10(月) 20:39:18 
めんどくさいな 

そんなに他人の脚見てるとは思わないけどそうなの?


19. 匿名 2014/11/10(月) 20:39:26
ムダ毛を処理しなくてすむくらいの濃さならOK


20. 匿名 2014/11/10(月) 20:39:27 
普段80や100デニールばかり履いてると30デニールとかもう履けない


21. 匿名 2014/11/10(月) 20:39:33 
よくわかる 
一見おしゃれにみえてもこういうところでわかるよね


22. 匿名 2014/11/10(月) 20:39:37 
タイツってまとめ買いしてるから年中同じ種類のしか履いてないかも。 
たまに違うのも買ってみようかな。 


23. 匿名 2014/11/10(月) 20:40:46 
150デニールは本当に暖かいですよ! 
他人の足なんて見てないですよね~!寒さには勝てない・・・


24. 匿名 2014/11/10(月) 20:40:49 
好きにさせてよ


25. 匿名 2014/11/10(月) 20:41:19 
黒いタイツだと黒いブーツしか合わない気がする 
だから冬は真っ黒^^;


26. 匿名 2014/11/10(月) 20:41:26
まさに毎日黒タイツ女子だわ… 
X'masとかに薄手の柄タイツはくと寒さで足つるし(^o^;)


27. 匿名 2014/11/10(月) 20:42:16 
個人的にマスタードイエローと白いタイツはキモい


29. 匿名 2014/11/10(月) 20:43:31 
今年ちょうどチャコールグレーとネイビー買ったとこ! 
去年までは毎日黒タイツ女子でした(・ㅂ・`) 

意外と合わせやすくて重宝しますよ!


30. 匿名 2014/11/10(月) 20:43:59 
タイツは便利なので、まとめ買いしますね。黒タイツは最高ですって私だけですか?


32. 匿名 2014/11/10(月) 20:44:32 
冬の雪国は、起毛タイツ一択


34. 匿名 2014/11/10(月) 20:45:14 
寒い朝は特に急いでるからこだわってる暇ない!


35. 匿名 2014/11/10(月) 20:45:44 
タイツはおしゃれ用っていうより防寒用ってイメージ。 
おしゃれ用ならストッキングを選ぶ。


37. 匿名 2014/11/10(月) 20:46:33 
柄のタイツも良く履くけど、ブーツ履くと膝しか見えないんだよね。 
あと、真冬は1度裏起毛履いたら、80デニールでも寒い。 


38. 匿名 2014/11/10(月) 20:46:46 
薄いタイツはすぐにダメにしちゃう((T_T))


39. 匿名 2014/11/10(月) 20:46:49
違う色も買って 
って魂胆かな?タイツくらい放っておいて欲しいわ。


40. 匿名 2014/11/10(月) 20:46:59 
光沢タイツが似合うような美脚になりたいな(>_<) 
職場に毎日派手な網タイツ履いてくるほっそりした足の人がいて、つい目がいってしまう

タイツ2

























41. 匿名 2014/11/10(月) 20:47:08 
この手の記事を見る度にほっとけって思う。 
ぶっちゃけ、余程奇抜じゃなければ他人のファッション見てもダサいなんて思わない。 
ってかそこまでまじまじと見てないし、批評する程ファッションについてプロじゃないし。


42. 匿名 2014/11/10(月) 20:47:53 
デートの時は20〜30デニール! 
出勤のときは80〜100デニール! 
 
デートの時だけ我慢して頑張ってます(*^^*)


43. 匿名 2014/11/10(月) 20:48:03
チャコールグレーとネイビーと黒、全部持ってるけど、そんなに印象違わないと思うよ。 
よく見りゃわかるけど。


44. 匿名 2014/11/10(月) 20:48:43
あ、わるいけど江頭リスペクトしてるからほっといてくれます?


47. 匿名 2014/11/10(月) 20:50:44
裏起毛を知ってしまった今、80とかデニールタイツには戻れない。
冬は分厚くてもヒンヤリするもん。


48. 匿名 2014/11/10(月) 20:51:12 
ダサくてすみません。 
寒さには勝てないもんで。


49. 匿名 2014/11/10(月) 20:52:02
カラータイツもいいんだけど。。。靴の色で悩む。。。


50. 匿名 2014/11/10(月) 20:53:10
黒タイツ有能 

他のカラータイツや柄タイツはやっぱり普段使いには派手すぎる〜。 
特に勤務先には。。。


51. 匿名 2014/11/10(月) 20:53:14
ワインだネイビーだ 
何色も買い揃えたけど 
結局、黒(´・ω・`)


52. 匿名 2014/11/10(月) 20:54:23
おデブな私は、 
透け感があると、 
『足が太くて、タイツ伸びて透けてる?』 
感が出るので、 
敢えて、80デニールしか履きません。 
それ以下は、鬼門だわ。


53. 匿名 2014/11/10(月) 20:54:44
いやいや黒が一番だよ


54. 匿名 2014/11/10(月) 20:54:48 
ほんと、放っておいてほしいわw 
とかいいながら、あんまり奇抜な色のタイツだと男子からはNGとかいうんでしょw


56. 匿名 2014/11/10(月) 20:58:00 
何種類も収納場所無いわw


60. 匿名 2014/11/10(月) 21:07:59
人のタイツなんて興味なし 

ただ毛玉がたくさんあると気になるかな


62. 匿名 2014/11/10(月) 21:13:02 
裏起毛タイツ一択です


66. 匿名 2014/11/10(月) 21:16:09
カラータイツ履いている人見るとお洒落だなーと感心する反面、
このファッションちょっとイタイな…とも正直思っちゃうことも多々あるのは私だけ?すみません(汗)
なので、失敗するくらいなら、私はいつも黒!


70. 匿名 2014/11/10(月) 21:20:03 
裏起毛好きだけど、 
結構クローゼットの引き出しパンパンになった(笑) 
履き心地は最高。


75. 匿名 2014/11/10(月) 21:27:40 
私のことかーー!! 
何にも気にせず冬は毎日黒タイツだったわ。 
カラータイツはなんか20代前半の子が履くイメージがあったし。


80. 匿名 2014/11/10(月) 21:34:09 
極寒の時は、80デニールを2枚重ね履きする時すらある。


82. 匿名 2014/11/10(月) 21:44:54 
裏起毛なのに薄手のやつ履いてるみたいに見えるデザインのやつあるよ!

タイツ




































85. 
匿名 2014/11/10(月) 21:52:48
タイツぐらい好きなの履かせろよー。 
寒さしのぎも大切。 
おしゃれも風邪ひいたらできないもん。


86. 匿名 2014/11/10(月) 21:55:41
タイツ好きでかなりのカラーも柄も持ってるけど、結局は黒が無難。 
そして、黒の時がスタイルいいね、とよく言われる。 
 
ブーツでタイツが部分があまり見えない時は、かなり冒険もするけど、
結局は黒の評判が最もよい。


88. 匿名 2014/11/10(月) 21:55:54
冷えは万病のもと・・・





[引用元]http://girlschannel.net/topics/233095/