1. 匿名 2014/10/22(水) 

みっともない












 
オトコも30歳にもなれば、いつまでも若者気分ではいられない。老け込む必要はないが、年相応の落ち着きは欲しいところ。10代・20代の気分で振る舞っていたら、周囲から「イタいやつ」なんて烙印を押されかねない。 そんな目で見られたくなければ、20代の頃には気にせずやっていた習慣でも、改めた方がいいことがあるかもしれない。そこで、20~30代の男女224人(男女各112人)にアンケートを実施。30歳くらいの社会人男性がやっていたら“みっともない”と感じてしまう振る舞いを聞いてみた。


●30歳にもなってやっているとイタいことTOP10 
(3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとして集計、協力/アイリサーチ)

1位 両親を「パパ」「ママ」と呼ぶ(196pt) 
2位 コールをかけながら一気飲みをしている(173 pt) 
3位 泥酔して居酒屋などで大騒ぎしている(164 pt) 
4位 女子大生と合コンしてはしゃいでいる(88 pt) 
5位 本人に悪気はないが「てめぇ」「この野郎」など乱暴な言葉遣いをする(83 pt) 
6位 「こんにちゎ」など、メールに絵文字や小文字を多用する(77 pt) 
7位 ロックンローラーや役者になるなど、現実味の無い夢を語る(75 pt) 
8位 「若者言葉」を多用する(68 pt) 
9位 街角でナンパ(67 pt) 
10位 通勤電車のなかで、スーツ姿でマンガ雑誌を読む(57 pt)


2. 匿名 2014/10/22(水) 
昔やんちゃしてました自慢


3. 匿名 2014/10/22(水) 
どれもわかるwwこっちが恥ずかしくなってくるw


4. 匿名 2014/10/22(水) 
アイドルオタもだよね?


6. 匿名 2014/10/22(水)
両親をパパ、ママって呼ぶのはないわ


7. 匿名 2014/10/22(水) 
女相手にムキになる


8. 匿名 2014/10/22(水) 
こんにちわ 
は 実際あった 
一見普通の人だったからなおさら引いた


10. 匿名 2014/10/22(水) 
箸の持ち方とか食べ方が汚いのはみっともない


11. 匿名 2014/10/22(水)
新橋のサラリーマンの酔っ払いおじさんたちもなんか… 
テレビとかで見てるとイタいと思う。

もし自分の父親とかが出てたら、恥ずかしすぎる。


12. 匿名 2014/10/22(水)
身の回りの世話を全部母親にやってもらう


13. 匿名 2014/10/22(水) 
別に30代でもたまには子供っぽく騒いだっていいと思うけど 
あまりにも自分をまだ学生の頃と変わってないと思ってる男は痛い


14. 匿名 2014/10/22(水) 
片っぱしから女性の外見を評価付け 


15. 匿名 2014/10/22(水)
過去の武勇伝を偉そうに語る男。


16. 匿名 2014/10/22(水) 
金髪とか明るい髪色とかも 
嫌だ…


20. 匿名 2014/10/22(水)
やたらとSNSにハマって自撮りとか載せてる人 

SNS















21. 匿名 2014/10/22(水) 
結婚しても実家暮らしで親の脛かじる。 
毎晩飲み歩き。


22. 匿名 2014/10/22(水)
20前半の子と合う自分をアピールしてくる


23. 匿名 2014/10/22(水) 
 
スマホで課金してまでゲーム!!


28. 匿名 2014/10/22(水) 
10位 通勤電車のなかで、スーツ姿でマンガ雑誌を読む(57 pt) 

これはそんなに思わない。狭い場所で新聞広げる人の方が嫌だよ


32. 匿名 2014/10/22(水)
料理の一つもできない人。


37. 匿名 2014/10/22(水) 
お客は神様だー! 

って思ってて店員に偉そうにしてるや〜つ。


38. 匿名 2014/10/22(水)
目上の人に対する面と向かっての年寄り、ジジイババアよばわり。 
イキがった中学生か、頭の悪い高校生までだろ。

いつまでクソガキのつもりだ。わが弟よ。


39. 匿名 2014/10/22(水) 
母親にご飯を作ってもらい後片付けもしてもらい、母親にアイロン掛けをしてもらう男。


40. 匿名 2014/10/22(水)
全部わかるわー 
まあ女性に置き換えても通用すると思うけどね


41. 匿名 2014/10/22(水) 
30代でこういうファッション 

みっともない2












44. 匿名 2014/10/22(水)
茶髪 

昔から茶髪はダサいと思ってるけど、いい年のオジサンの茶髪は更にイヤだ。


47. 匿名 2014/10/22(水) 
「昨日またオールしちゃってさー」みたいなまだまだ遊んでますアピールするおじさんはちょっと、、

オール
















49. 匿名 2014/10/22(水)
絵文字は使いすぎるとキモイよねw 


55. 匿名 2014/10/22(水)
両親のことパパママ呼んでたら百年の恋も一瞬で冷めるわwww





[引用元]http://girlschannel.net/topics/222113/




 


※人気記事TOP5