1. 匿名 2014/10/17(金) 

 若返り
















コーセーがiPS細胞(人工多能性幹細胞)を使い、67歳の日本人男性の肌の細胞を、同じ人の36歳時点の肌とほぼ同じ状態に若返らせることに成功したと発表。同じ人から1980年以降、定期的に提供を受けていた、36~67歳の五つの異なる年齢の肌の細胞を、京大のiPS細胞研究所でiPS細胞にして分析したところ、老化の指標となる染色体の状態は五つのすべての年代で回復し、67歳時点のものも36歳時点とほぼ同じ状態になったとのこと。



2. 匿名 2014/10/17(金)
すごい!


3. 匿名 2014/10/17(金) 
いつどこでいくらで買えるの?
4. 匿名 2014/10/17(金)
え、なにそれすごい!!!


5. 匿名 2014/10/17(金)
BBAに朗報 


6. 匿名 2014/10/17(金)
本当かよ??怪しすぎる!


7. 匿名 2014/10/17(金) 
肌年齢が若くても、若く見えるとは限らない…


8. 匿名 2014/10/17(金) 
ますます年齢不詳が増えるのか・・・ 
そこまでしなくていいと思うんだけどなー


10. 匿名 2014/10/17(金) 
本当に67歳の人が36歳の見た目にやったら、社会がおかしくなりそう


11. 匿名 2014/10/17(金) 
食いつきました


12. 匿名 2014/10/17(金) 
若返りは永遠のテーマだけど 
年相応が一番じゃないかとも思う。


13. 匿名 2014/10/17(金) 
しわとか消えるの? 
細胞が若返ってもしわがそのままだったら若くは見えない


14. 匿名 2014/10/17(金) 
36才の肌もたいがい劣化してるけどね(>_<) 
どうせなら20の肌まで甦らせてw
 

16. 匿名 2014/10/17(金) 
まずお肌の研究より、医療の分野に力を注ぐべきだよ


19. 匿名 2014/10/17(金) 
こういう化粧品出たら買いたい(o・ω・o)


20. 匿名 2014/10/17(金) 
ブスなんで、肌くらいきれいになりたい。


21. 匿名 2014/10/17(金) 
5年後をメドに商品化かぁ 


22. 匿名 2014/10/17(金) 
肌だけ若返っても意味ないよ。 
お肌ピチピチでも歩き方とかヨボヨボだったら不気味だよ


25. 匿名 2014/10/17(金)
5㎖で5万円です。 

っていっても金に物言わせてかうBBAわんさかいるんだろうな


26. 匿名 2014/10/17(金) 
5年後じゃなくて 
今すぐ発売してー!


27. 匿名 2014/10/17(金)
こういうのって整形といっしょで維持するのが大変てことになりそう。


29. 匿名 2014/10/17(金)
その勢いでエボラの薬も開発しておくれー


31. 匿名 2014/10/17(金)
せっかくのIPS細胞をBBAの自己満足の為に使われたら山中教授も可哀相だな。


32. 匿名 2014/10/17(金)
発売されても高すぎて買えない金額だろうな


33. 匿名 2014/10/17(金)
36歳の肌か・・・ 
釈由美子って今年36歳だったよね 

釈由美子
































37. 匿名 2014/10/17(金) 
これから癌が治るようになってあまり寿命が延びても困るよね。 
もし癌が治ったら認知症の老人だらけになりそう。


43. 匿名 2014/10/17(金) 
肌だけ若返っても困るんだけど


44. 匿名 2014/10/17(金) 
冗談抜きで14歳からにきび面でお肌がボコボコで凹凸な肌に化粧した事ないのですか。。。
凹凸は回復できるんですか?一度でいいから平らな肌に化粧してみたい。。。orz 


46. 匿名 2014/10/17(金) 
どんどん人間のあるべき形から外れてってる気がする・・・ 
なのに不妊治療とかの話になると「倫理が〜」ってなるのって矛盾


49. 匿名 2014/10/17(金)
美魔女の人とかで肌が凄い綺麗な人いるし、格好も若いんだけど、

20代には見えないからな 
 
年齢を判断するのって肌だけじゃないんだよ、きっと

美魔女



































[引用元]http://girlschannel.net/topics/219056/




 


※人気記事TOP5