グリーンスムージー
















1. 匿名 2014/10/16(木)
最近(今さらですが・・・) 
朝食にグリーンスムージーを飲むようになりました。 

ダイエット・美容・健康に良いとのことですが 

皆さんのグリーンスムージーを飲んだ時の効果やお気に入りレシピなど何でも聞かせてください! 

私のお気に入りは、レシピはほうれん草・りんご・バナナ・みかんです 

まだフルーツ多めです


2. 匿名 2014/10/16(木) 
レタスとバナナおいしいよ!! 
とても飲みやすい


3. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜オススメです

4. 匿名 2014/10/16(木)
1日に2リットルぐらい 
飲むと 

かなりいいみたいだけど無理だから 
朝だけ飲んでる


5. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜ひと束、バナナ半分、グレープフルーツ(ジュースの時もあり)、氷3個です。 

ほうれん草はえぐくならない?


6. 匿名 2014/10/16(木)
ケールとリンゴ。 
ほうれん草はアクが強いからあまり生で食べない方が良いみたいですがどうされていますか?


7. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜、バナナ、りんご入れてましたが私まずくて続きませんでした(>_<)


8. 匿名 2014/10/16(木) 
バナナは絶対入れます。ないと飲めない。 
プラスほうれん草、キャベツが基本。 
ある時は小松菜、ピーマン、りんご、にんじんを適当に入れてます。 
ピーマンは意外に苦くなくて飲みやすいです。


10. 匿名 2014/10/16(木)
飲み始めて1週間くらいは下痢に近い便が出てたけど(汚くてすみません)、
その後はまた便秘になってしまった。

慢性便秘の自分には何でもいいから出てくれたのが嬉しかったのに、、、


11. 匿名 2014/10/16(木) 
ほうれん草は 
普通にOKらしいですが 
味は全く気にならないです。 

便通は良くなりました!


12. 匿名 2014/10/16(木) 
体を冷やすだけで、長期的には体に悪そう。 

それならまだ、オニオン・パンプキンたっぷりの 
温コンソメスープの方が体にいいと思う。


13. 匿名 2014/10/16(木)
半年くらいグリーンスムージーを毎朝のんでました。 

メニューは、小松菜、りんご、バナナ、グレープフルーツ、カスピ海ヨーグルト少々。 

ほうれん草は、湯がかないとシュウ酸が貯まり 
尿路結石になりやすいから、要注意です。 

先月だかの記事で、 
グリーンスムージーは身体を冷やすから、代謝が悪くなる。モデルはのまない。 
というのを見て、ダイエット中なのでいったんお休み中。 
代わりに脂肪燃焼の野菜スープを毎朝作って飲んでます。


14. 匿名 2014/10/16(木) 
レタス、キャベツはスムージーに使うのは良くないって本で見たけど… 
あと水を使わないといけなかったと思う。 
良かれと牛乳や豆乳を入れてる人いると思うけど、逆に栄養の吸収がされにくいみたいですよ。


15. 匿名 2014/10/16(木)
私はスムージーを毎朝3年間ほど飲み続けて、 
極度の冷え性になりました。 
生野菜と果物はやはり冷えを招きます。 
人肌くらいまで温めてみたり、生姜を入れたりしても 
冷えを緩和させることはできません。 
これから始める人は注意してくださいね。


17. 匿名 2014/10/16(木) 
ほうれん草は、必ず生食用にしています 
アクが体に毒だと聞いたので、私は基本小松菜を使用してます 
今の季節なら、梨がおすすめです 
バナナは絶対入れます


19. 匿名 2014/10/16(木) 
バナナは腹持ちがいいのと安いので必ず入れてます。
青菜はチンゲン菜がクセがなくて飲みやすいですよ。


20. 匿名 2014/10/16(木)
前はミキサーで毎回作ってたけど最近はめんどくさくなって粉になってるやつ買ってる。 


21. 匿名 2014/10/16(木)
今日は春菊、バナナ、りんご、ラズベリーを加えて飲みました。 
味が濃くて美味しかったですよ。


24. 匿名 2014/10/16(木) 
グリーンスムージー1年半くらい続けてます! 
ちなみに今朝は、ほうれん草、小松菜、りんご、キウイです。 
便通が少し良くなったかなー?くらいですww 
でもヘルシーで腹持ちもいいので続けてます^ ^


25. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜、バナナ、リンゴ、オレンジ、パセリ 
レモン汁、蜂蜜少し 
この味が大好きでほぼ毎日飲んでます。 
オレンジは入れたり入れなかったりですが、小松菜は安いので 良く入れます。 
時々、冷凍のベリーミックスや生のブルーベリー 、パイン、ヨーグルトなども使います。


26. 匿名 2014/10/16(木) 
野菜不足を実感してたので、続けてます! 
いろいろ試行錯誤した末、小松菜とリンゴを基本に 
あれば大葉、セリのブレンドが好きです。 
お腹満たしたいときはプロテインパウダーも入れてます。 
この夏から飲んでるけど吹き出物が減りました。


28. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜、りんご、バナナ、キウイがおいしかった!


29. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜。チンゲン菜は 
生で使用していますー 
 
よく洗うようにだけはしています。


30. 匿名 2014/10/16(木) 
緑の野菜にバナナを入れるとなんでもとりあえず飲める味になりますよ! 
緑の野菜の臭みが気になるならレモン汁を入れると美味しいです


31. 匿名 2014/10/16(木)
スムージーにせよスープにせよ、結局体に合うか合わないか、あと摂取するタイミングだよ 
 
朝はこれからエネルギー使うからスムージーのほうがよさそうだし
、夜なら冷たいスムージーより温かいスープにしたほうが良い 
 
どっちが正しい!片方は間違ってるから止めろ!っていうのは極端かと。


32. 匿名 2014/10/16(木) 
体を冷やすだけ。 
普通のミキサーで作っても食物繊維も壊れてしまっているし。 

便通を良くしたいのなら食物繊維の多い野菜をスチーマー等で蒸した方が良い。 

後は野菜スープやお鍋。 

便通が改善された、下痢した。 
って言う人が多々居るけど、冷たい飲み物を一気に沢山飲んでるからお腹が冷えただけ。 

内臓や腸が冷えるだけでスムージーなんて意味無し‼ 

薬剤師より。


33. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜とバナナが、コスト•栄養•飲みやすさの3つを兼ね揃えると思います。
毎日作るとけっこうお金かかるので。白菜、チンゲン菜はクセが無くて飲みやすいですよ。
レタスも飲みやすい。
レモンやオレンジを入れると野菜のエグミが消えます。
モーターの熱でまずくなるので、極力回転時間を減らす•その為にはあらかじめ細かく刻むこと。 
私はもう3年飲んでます。ニキビが消えました。 
特に冷え性だとは思いませんが、一応冷え性対策でお白湯をこまめに飲んでます。
諸説ありますが、加熱前の野菜や果物を塩や油なしで大量に摂取出来るのはやはり大きなメリット。 
農薬が怖いので、よーくよーく洗ってね。


35. 匿名 2014/10/16(木) 
小松菜、バナナ、キウイ、りんご、みかんを無調整豆乳と混ぜて飲んでるけど美味しいし便秘治ったよ!


36. 匿名 2014/10/16(木)
カロチンは親油性だからオイルがないと吸収は出来ない。 
生のニンジンはビタミンCの吸収を阻害する成分が入ってる。 
喉を潤すためならいいけど食事代わりや健康維持のためとかなら意味ない。


37. 匿名 2014/10/16(木) 
お好きな組合せ+セロリの葉っぱ! 
綺麗な葉っぱだと捨てちゃうの勿体無くて^_^; 
自己満ですが、葉っぱまで無駄なく食べた〜っていう満足感が得られます 笑


38. 匿名 2014/10/16(木) 
キウイ、りんご、バナナ、水 
+小松菜か青梗菜かサラダほうれん草 
毎朝飲んで調子いいです。 


39. 匿名 2014/10/16(木)
水100cc、バナナ1本、りんご、キウイ、アボカド各々1/2個、小松菜で作って毎朝飲んでました。 
肌は調子良くなったけど、お腹が度々痛くなってました。 
最近は面倒臭くて飲んでません(^_^;)


44. 匿名 2014/10/16(木)
小松菜 バナナ キウイ はちみつ ヨーグルトが定番です。
たしかに冬は飲むと体が冷えるから、スムージーのあと白湯やあったかいお茶を飲んでます。


45. 匿名 2014/10/16(木)
 
胃腸の弱い人にはオススメできません。


48. 匿名 2014/10/16(木) 
一時期、リンゴバナナ小松菜みかん 
などで毎日飲んでましたが、冗談抜きでマジでくっさい屁がとまりませんでした。 
調べてみたら、組み合わせもあるみたいですね! 
みかんと葉物がガスがたまるとか、なんとか。 

飲んでた時期は確かに毎日お通じありましたが、
くっさいガスがとまらないのでやめました。 

でも、美味しいですよね。たまに飲みます



51. 匿名 2014/10/16(木)
パセリ、バナナ、レモンの組み合わせが好きでよく飲んでました(*^^*) 
さっぱりしておいしかったです。 
パセリはクセがあるので、少しずつ増やしていってベストな量を見つけるのがいいかもです。


52. 匿名 2014/10/16(木) 
飲むヨーグルト、冷凍バナナ、ほうれん草、チンゲン菜、パセリ、ちょっとお水 

エグみもなくて美味しいです!


54. 匿名 2014/10/16(木)
果汁100%のジュースにりんご、バナナ、冷凍で売ってるほうれん草を少し入れて作ってます。
ジュースを使っているので美味しいです(*^^*)


59. 匿名 2014/10/16(木)
牛乳、豆乳、バナナ、キウイ、イチゴ、ブルーベリー、ヨーグルト、青汁 

いれてます! 


野菜が高いので青汁いれてますが微妙ですかね? 

味は抹茶みたいでおいしいです(*^^*) 

朝飲むと腹持ちが良くてお昼頃までもちます☆


60. 匿名 2014/10/16(木)
ダイエットになるらしいし体にも良いって聞いてるからずーっと気になってはいたんですが、
今は野菜も果物も高くて手が出せません…


61. 匿名 2014/10/17(金)
小松菜(チンしたもの)、大葉、エゴマ油、氷、水、塩少々。 
それに、飲む時にレモン汁一個分。 

材料的に不味そうですが、私はすぐに慣れました。 
肌が白くなりましたし、シミも出来にくくなりました。 
お通じも良くなりました。


64. 匿名 2014/10/17(金)
お気に入りは以下の2つの組み合わせ! 
小松菜1束、りんご4/1個、バナナ1本、水。 
小松菜1束、キウイ1個、バナナ1本、水。 

グリーンスムージーじゃないけど、バナナ1本、豆乳200ml(1パック)、きな粉、黒ごまでつくる黒ごまきな粉バナナスムージーもお気に入り!きな粉と黒ごまは「角屋米穀」って会社が販売してるミックスが便利。すごく細くすった黒ごまがあらかじめきな粉と混ぜてあるやつで、値段も別々に買うより安いぐらい。


00. 美ログ 2014/10/17(金)
凄く参考になりますね。

まだまだおススメのレシピありましたらコメント欄に記載して頂ければ嬉しいです。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/218541/




 



※人気記事TOP5※