1. 匿名 2014/10/14(火) 

▽自分は一生結婚できないと思う

一生結婚

















 
人生の大きなイベントのひとつ、結婚。年をかさねるにつれ、「幼馴染みのあの子が…」「中学のあいつが…」など、友人知人の結婚のニュースを耳にすることが徐々に増えてきますよね。それらを聞いて祝福する反面、「自分はいつ結婚できるのだろう…」と不安に思っている人も少なからずいるのではないでしょうか? そこで今回しらべぇ編集部では、20代から60代の独身男女612名を対象に、「自分は一生結婚できないと思う」という項目のアンケート調査を実施しました。その結果をご覧ください。


20代でも44.7%の人が「自分は一生結婚できない」と思っていることも判明しています。 

▽上記の男女別の結果
一生結婚2


















▽なぜ「一生結婚できない」と思うのでしょうか? 

●外見の不安 
「ルックスが残念すぎるから。実際、付き合ったことはまだない」(男性50代) 

●内面的な問題 
「お金の浪費癖がヤバい。自分でも気づいていますが、やめられません。付き合って浪費癖を知ると相手はびっくりして、かなり引かれます」(女性40代) 

●思い出が邪魔をする 
「小さい頃からお父さんが大好きで、今でもお父さんが一番だから。どうしても付き合った人を比べてしまい、結局別れる」(女性30代)


2. 匿名 2014/10/14(火)
なんか悲しくなってきた


3. 匿名 2014/10/14(火) 
1人が楽だと思ってる


4. 匿名 2014/10/14(火)
結婚は誰でも出来ると思うけどな。 
妥協しないから結婚できないんじゃない?


5. 匿名 2014/10/14(火) 
わたしもなんか悲しくなってきた


6. 匿名 2014/10/14(火)
自分に自信がなさすぎるから!


7. 匿名 2014/10/14(火) 
非正規で生活が不安定な状態でなかなか結婚はできないよね


8. 匿名 2014/10/14(火)
結婚したいよ…>_<…


10. 匿名 2014/10/14(火) 
自分を棚に上げて高望みしたてたら結婚できるわけない

高望み



















高望み2



























11. 匿名 2014/10/14(火) 
まず他人と同じ部屋で暮らすのが無理だわ 
自分の空間に入ってきてほしくない


12. 匿名 2014/10/14(火)
ネットの情報が氾濫しすぎて男女とも相手に夢が持てなくなったのも一因かも


13. 匿名 2014/10/14(火) 
選ばなきゃ結婚できますよ。絶対! 


15. 匿名 2014/10/14(火)
28歳、周りがどんどん結婚していきます。 
おめでたいことなんだけど、自分はこのまま一人なんじゃないかと不安になる…(T△T)


16. 匿名 2014/10/14(火) 
結婚したくても出会いがない!!


18. 匿名 2014/10/14(火)
どれも当てはまらないけど結婚できる気しませんよ。


19. 匿名 2014/10/14(火)
>ルックスが残念すぎるから 

男は経済力があれば大丈夫やろ


21. 匿名 2014/10/14(火)
世の中には結婚に向かない人がいるから…。

坂上忍
















22. 匿名 2014/10/14(火)
他人に恋愛的な意味で興味がない 
自分の時間を割くのが苦痛 
結果=無理


23. 匿名 2014/10/14(火) 
『ルックスが残念すぎるから。実際、付き合った事はまだない』(男性50代) 

…。そうですか。 
ごめん、励ます言葉が浮かばない。


24. 匿名 2014/10/14(火)
ATMにされたくないって思う男も増えてきたし結婚は難しいわな

ATMにされたくない













26. 匿名 2014/10/14(火) 
●思い出が邪魔をする 
「小さい頃からお父さんが大好きで、今でもお父さんが一番だから。どうしても付き合った人を比べてしまい、結局別れる」(女性30代) 

悪いけど、これには共感できない・・・ 
私もアラサーだけど・・・父親と比べるっていうのが理解できない


27. 匿名 2014/10/14(火) 
一人で精一杯…。 
結婚したら、旦那に義父母に子どもに…お世話しなきゃいけないと思うと、気が引ける…。 
こんな考え、ダメだよなぁ…。


28. 匿名 2014/10/14(火) 
日本の少子化は進むね。


32. 匿名 2014/10/14(火) 
「どうせ自分は無理」と既に思ってるからね。 
相手が可哀相とか、赤ちゃんが可哀相・・・と思ってしまう。


33. 匿名 2014/10/14(火)
女性の社会進出が進んで、結婚にメリットを感じなくなってきたのかもね。


35. 匿名 2014/10/14(火)
一人暮らしが快適すぎてやめたくない。


37. 匿名 2014/10/14(火)
考えすぎると遠のく気がする。 


39. 匿名 2014/10/14(火)
全部当てはまるし、確かに結婚出来ないと思ってる 
ただし思い出は、ろくな家庭で育たず親に愛されなかった悪い方の記憶だけどね


42. 匿名 2014/10/14(火)
みんなみんな自分に自信がない 
人を信じるのが怖い


44. 匿名 2014/10/14(火)
独身でいいやと思ってる人諦めないで 
40代50代じゃなくてもっと先を想像してごらん 
親も亡くなり兄弟も家庭を持ち、自分も家庭持って子供作らないと相当な孤独が待ってるよ 


49. 匿名 2014/10/14(火) 
29歳。 
日々感じてます‼︎ 
二年彼氏居ないし… 
絶望してる暇はないっ一人でも生きていく‼️


50. 匿名 2014/10/14(火) 
いくら自分に結婚願望があっても相手がいなければ結婚できないしね。 
そのまま結婚できずにズルズル歳をとって終わりそう。


51. 匿名 2014/10/14(火) 
何で結婚しなきゃならんのだ?


56. 匿名 2014/10/14(火)
妥協しても、その後結局うまくいかなくて離婚してる人多いよ。 

現代人は昔より忍耐力が乏しいんだと思う。 
仕事では我慢出来ても、プライベートで忍耐が必要な結婚に価値を見出せないんじゃないかなぁ。


57. 匿名 2014/10/14(火)
結婚しない事にケチつける人なんなの? 
 
独身の方が幸せだと思う人間もいるんだよ? 
色んな家庭環境で育って結婚に夢持てない子とかさ、色んな人がいるんだよ? 
結婚するしない、付き合った人がいるいないなんて十人十色なんだよ 
恋愛も結婚も個人の自由じゃん 
孤独死覚悟の人もいるし、何より結婚して子供いるからって今のご時世孤独死しないとも限らない 
家族がいるのに不仲になってってパターン沢山あるじゃん 
人の人生に上から目線でケチつけるって何様なのかしら


60. 匿名 2014/10/14(火) 
妥協じゃなくて歩み寄りだよ 
結婚ていいと思うけどなぁ 

嬉しいことは共有できて悲しいことは半分持ってくれる 
いつか相手が自分の半分になったみたいな感覚になるし 
知らなかった想いや経験がどんどん増えていくし 
良いときばかりじゃないけど幸せなことも沢山あるよ


62. 匿名 2014/10/14(火)
私も結婚できないと思ってた。 
寂しい老後を送るんだ…と思っていたけど 
縁があって今は普通の家庭を持ってる。 

人生わかんない。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/217800/




 


※人気記事TOP5