自分に似合うメイク














1. 匿名 2014/10/11(土) 
自分に似合うメイクが分からずコスメ品売り場に行って店員に相談して 
メイクしてもらったらそれに不満でも一品買ってけよ!みたいな雰囲気になるので嫌です 

いつも決まったメイクで似合っているのかも分からないし・・・
何か自分に似合うメイクの探し方でいい方法はないでしょうか?


3. 匿名 2014/10/11(土) 
私も店員さんにやってもらったら 
自分的には微妙な感じになって 

でも微妙とは言えなくて 
勧められた商品買っちゃった… 

いろいろ試してみるのが1番かな?やっぱ

5. 匿名 2014/10/11(土) 
一通り試してみるしかないかと 
髪色髪型によっても変わってくるしアイライン、シャドウ、マスカラの色とか付けてみないと分からないしね


6. 匿名 2014/10/11(土)
化粧映えする顔としない顔ってあるし難しいよね 
友達にしてもらうとかは?


7. 匿名 2014/10/11(土)
友達に自分は何色が似合いそうか聞いてみる。 
化粧してる人はだいたい他人のカラーにピンとくるから、先輩にも聞いてみる。 

実際のメイクはやっぱり経験もあるから、雑誌でもたくさん研究できるよ。


8. 匿名 2014/10/11(土)
時間があるときにテレビや雑誌で勉強して、色々実践してみる! 
キャンメイクとか安い化粧道具をとりあえず揃える。


9. 匿名 2014/10/11(土)
人にされるメイクは私も好きじゃない。 
例え似合ってると言われても。 
自分でやった方が不満も少ない。 

自分に似合うメイクと言うより 
自分が好きなメイクをしてればいいと思う。 


10. 匿名 2014/10/11(土)
雑誌のメイクを参考に色々やりまくる 
何種類か試すと似合うもの色合いがピッタリのものがわかるのでそれをメインにする 

自分が好きな色と似合う色は違うので、メイクして友達に見て貰ったりも為になるよ 

100均モノで十分お試し出来るし、この色合いが良いとわかったら良いものを買えばいい 

これが一番安上がりでした


11. 匿名 2014/10/11(土)
まず、パーソナルカラーを調べて、自分に似合うカラーを知る。 
イエロー系とかブルー系とか。 
ネットで診断簡単にできます。 
後は練習。


12. 匿名 2014/10/11(土) 
私は彫りが深いです。そして化粧が下手なので化粧するとおかまバーのショーに出てくる人達みたくなる… 
だから、マツエクして自分では眉毛書くのとファンデとチークとグロス位にしてる。


13. 匿名 2014/10/11(土) 
携帯のカメラで自分撮りもいいよ 
客観的に見える 
あとさらにミラーで反転させると 
(本当はリバーサルミラーが良い) 
眉の左右のバランスや 
顔の歪みがわかり 
それを補うメイクをすればいいから 
バランスがよくなり、美人に近づけるよ。 


14. 匿名 2014/10/11(土) 
◯◯ちゃんメイクとか真似しても結局は自分の顔って言うのが度々ある。


15. 匿名 2014/10/11(土)
たれ目なのがコンプレックスで、ずーっとつり目に見えるようなアイラインにしてたけど、
思い切ってたれ目に合わせたラインにしたら評判良くなった。 
色々やってみるもんだね。 


16. 匿名 2014/10/11(土) 
自分は色んな雑誌を買い込んで色んな女の子を観察 
自分に似た系統の子のメイクを真似、色んな角度から写メ動画を撮る 
気になった部位を修正写メの繰り返しでやって 
みました


17. 匿名 2014/10/11(土)
カウンターで勧められたけど微妙…って時は、
「とりあえずこれで1日過ごしてみてからまた来ます」と言って帰る。 
で、気に入ったら買いに行ってます。


20. 匿名 2014/10/11(土)
20歳ぐらいまでは、つけまつげ付けてアイラインで目元囲ってればそれで良かったけど、
最近はもうそんなメイクも出来ないし、普通のメイクが出来なくて本当に悩む。 
ベースと眉毛だけやって終わり。(泣)


21. 匿名 2014/10/11(土)
デパートのBAさんには、初対面の人に、 
その場で一番似合うメイク法を伝授できるような実力はないと思う。 
メイクアップアーティストさんとかならともかく。 
この場合も、実力のある人なら別料金が必要だし。 

今は、雑誌でもネットでも、いろいろな方法が紹介されているから、 
地道に自分で研究していくしかないと思う。


23. 匿名 2014/10/11(土) 
つけまにカラコンがっつりラインとか、確かに顔変わるんだけど、
自分の場合はシンプルなのが一番似合うかも。。と気付いた。 
ガラッと薄めに変えたから、最初は「だれ?」とか言われたけど。


24. 匿名 2014/10/11(土)
パーソナルカラーを調べて、雑誌などで流行りの色や方法などを知る。

自分に試す。

似合ってるならそれでOKだと思う。


28. 匿名 2014/10/11(土)
一度、有名なプロのメイクさんとかにメイクしてもらいたいわぁ(*´ω`*)


29. 匿名 2014/10/11(土)
女子力(?)の高い、可愛い友達、化粧が上手な友達に相談して、化粧してもらってみる。 
自分で変えようとしても、結局いつもの化粧に近づけちゃうから。 
あ、この色意外と自分似合うんだーとか、チークの入れ方でここまで変わるんだーとか、
小さな発見して、ちょっとずつ取り入れる。


30. 匿名 2014/10/11(土) 
似てるって言われる芸能人のメイクをひたすら真似してる


32. 匿名 2014/10/11(土) 
美容室で相談すると教えてくれますよ。 
化粧品売り場で聞くと買わなきゃいけなくなるけど美容室ならその心配なし。 


33. 匿名 2014/10/11(土) 
友達に化粧が上手かったり 
色んなバージョンの化粧を自分でしてるオシャレさんいない? 

そーゆー子にお願いして 
化粧やってもらってみては? 
私は眉毛カットが下手で会うたびにやってもらってますーー 
服装に合った化粧してもらったり! 
気に入らなくても違う発見あるかもですよ! 

後は私は常にテカらない下地探してるので売り場で試し塗りしてもらって
良心的な所はアイメイクもしてもらえるのでそれで研究しました! 

テカリは1日様子みないとだからその場で買わなくてもいいし! 

私は下手ながら3パターンぐらいの自分に合った化粧出来るようになりました( ^ω^ ) 

長々失礼しました!


34. 匿名 2014/10/11(土) 
雑誌に載ってるとーりに パッチリ目になるラインの引きかたを すると 逆に目がキツくなる 
( 一重っぽく) 
だから ラインは ボカしながら 薄くひきます。 
アイメイクは 自然にした方が 目元が優しくなるし 目も大きくみえる。 
日々研究、 あと 周りの意見を聞く


36. 匿名 2014/10/11(土) 
海外ドラマ見るとメイクのバリエーションが豊富で日常的いイメチェンするのが上手いと思う


38. 匿名 2014/10/11(土) 
BAさんに口紅進められてやってもらったら 
なんだか微妙! 
何色も試したかったけどこれもあれもとは言えず結局進められたのを購入 

納得いかない口紅付けると気分が良く無いので 
だったら、ちふれとかキャンメイクとか安いコスメで色々研究した方が楽しいし勉強になる! 

メイクは失敗しないと上手くならなーい! 


41. 匿名 2014/10/11(土) 
メイクにも流行はあるけど 
それが似合うかどうかは別問題。


52. 匿名 2014/10/11(土) 
失敗しなきゃ上手くならない。 
いろいろやり過ぎだと何がおかしいかわからなくなるので、一つずついろいろ試してみるのは?
色は自分の顔の中の色(眉、瞳、肌、唇、血管など)に近い色からチョイスするのがいいかも。


54. 匿名 2014/10/11(土)
化粧の系統が違う子達(いろんなタイプの子)に化粧をしてもらうか 
工程を見させてもらって忠実に真似をする 
意外と友達とは化粧の細かいところまで話たりしないよね 
あってもオススメの化粧品を聞くくらい


56. 匿名 2014/10/11(土) 
・髪型、輪郭、似合う色を客観的に見つける。 
イエローベースかブルーベースかで大分変わるよ☺︎ 

・基礎化粧品やベースメイクはカウンターの人はやはり上手いしテクニックは参考になるよ。 
あとは肌質にあったもの(リキッドやはりパウダー)を使う。 

・口紅やはりシャドウは似合って、好きな色が見つける。無難にブラウン、ベージュは使いやすい。 

・個人的にアイメイクと眉毛は好みもあるし1番試行錯誤したよ。 
ライナーの色や太さはとにかく研究あるのみ! 
自分好みのメイクを真似たり参考にしたり。 

眉毛も黒➡︎ブラウンにすると太眉でもかなり垢抜ける。 

始めは何事も手探りだけどメイクは女の特権!( ´͈ ᗨ `͈ )楽しんでね


64. 匿名 2014/10/12(日) 
整形メイクの本を買って練習しました! 
でもいまいち本と同じようにできなくて、メイクレッスンの教室にも通いました。 
やっぱり教室は高いだけのことはあると思った。まあ満足してます! 
でも教室はスタッフのレベルがピンキリだし相性もあるので当たり外れは運かも。


65. 匿名 2014/10/12(日) 
やっぱり何度も練習してアレンジ重ねて失敗していくうちに

良し悪しって分かっていくから納得できるメイクを見つけるしかないと思う。

ただ…パーツごとで上手くできても全体のバランス考えながらしないと

終わった時に厚化粧になってるから注意が必要・・・





[引用元]http://girlschannel.net/topics/215696/




 


※人気記事TOP5