童顔












1. 匿名 2014/10/02(木)
童顔のせいで舐めてかかられたり 
見下されたりすることありませんか? 

童顔の方どんな工夫してますか?


3. 匿名 2014/10/02(木)
年相応の格好をすればそんなに舐められることはないです 
舐められることより童顔で歳を重ねていくのが恐ろしい 


5. 匿名 2014/10/02(木) 
馬鹿にしてくる人にはきっつい性格を丸出しにする。
7. 匿名 2014/10/02(木) 
私童顔で本当に嫌なんだよね~ 
と言いながら若作りした服ばかり着ている同僚 
意味がわからない


10. 匿名2014/10/02(木) 
格好もそうだけど、メイクもナチュラルにして喋り方や言動を出来るだけ落ち着いた感じにする。 
声のトーンを抑える。 
会社勤務時代は日経を毎朝読んで上司や先輩、取引先との会話についていけるようにしていた。
老け顔の私に対する当て付けだわ


11. 匿名 2014/10/02(木)
バカにされやすいです。 
その分仕事で信頼を得るようにしてます。


13. 匿名 2014/10/02(木)
工夫はしません。 
いい大人が、『相手が童顔』ってだけで、 
最初から見下してくるのは、人として品性を疑う。


15. 匿名 2014/10/02(木) 
私は童顔の方が得だと思うけどなあ。 

私はどっちかと言うと大人っぽい顔だと思うけど、老けてみられるし、
何故かしっかり者だと思われる。全然しっかりしてないのに(笑)


6. 匿名 2014/10/02(木) 
プラス発想に、きりかえる。 
童顔のほうが、としっても、若くみられるし 
その時は見ておけーなんておもっちゃう


18. 匿名 2014/10/02(木)
あります 

悔しくて言い返すようにしていたら かなりはっきり言えるようになりました 
顔は笑ったままで^^) 

本当に嫌な時はあからさまに嫌な顔をすると 
普段とのギャップで周りが驚きます 
たまにしかしないから効果的


19. 匿名 2014/10/02(木)
最初は舐められるけど、実際話すと妙な落ち着きがあるので、だんだん理解されますw


20. 匿名 2014/10/02(木)
自分はオドオドしてるので見下されます。


21. 匿名 2014/10/02(木)
何か仕事や家事が出来なさそうに扱われることはある。 
「本当に大丈夫?」って。自分より仕事のできない人に言われると腹立つ。 


23. 匿名 2014/10/02(木)
接客業をしてたときは本当に損だな~と思いました 
いつまでも客から新人扱いされる


26. 匿名 2014/10/02(木) 
自ら「童顔だから学生に間違われて困る~」とか言ってる人やたらいるけど大抵本気で困ってない(笑)


29. 匿名 2014/10/02(木) 
童顔だからって見下してバカにする人なんているの?そんな人、私の周りではいないんだけど。 

逆に童顔だと、歳を取った時に羨ましがられるんじゃないですか?若く見えるから。


32. 匿名 2014/10/02(木) 
仕事ではだいたい新人だと思われる。 
でも、手慣れた業務内容で疑問をもたれる。 
そして、年齢不詳だと言われるようになる。


37. 匿名 2014/10/02(木)
中にはバカにする人もいるよー。 
学生時代は特に。でも同窓会で優越感に浸れた笑


38. 匿名 2014/10/02(木) 
童顔は老けにくいからいいじゃん


40. 匿名 2014/10/02(木)
童顔というより、気が弱そうな雰囲気出てしまってる人は直接他人からあれこれ言われやすいかもね 
人って自分より弱そうな相手にだけ強く出たり横柄な態度を取る事多いから 

気がキツそうな人や見るからにヤバイ人には直接何も言えないし、距離を置いたり従属してしまったりする


43. 匿名 2014/10/02(木) 
お酒買うときなんかに自分だけ年齢確認されると 

疑われてる感じで切なくなる


44. 匿名 2014/10/02(木) 
見下されると言うかわからないけど、 
完全私より年下の方に、初対面タメ語で話される確率たかいなー。 
で、歳を聞かれて答えたら、表情が一変して、困った顔される(笑)


50. 匿名 2014/10/02(木) 
成人しているのに高校生に見られる者です。 

一番イヤなのは、店員さんの態度が露骨に変わること。 
・タメグチ(「ありがとね~」「お箸はいる?」など) 
・接客が雑(店員同士でおしゃべりする、気付いているのにすぐ来てくれない) 

いくら大人っぽい恰好をしても、メイクしても、童顔のせいで見下されるのがつらい。


52. 匿名 2014/10/02(木)
童顔て言うのもあるけど、私は昔から背が小さいって言う事でなめられます。 


54. 匿名 2014/10/02(木)
美容師31で20代前半に見られるんですが、年配のお客さんは明らかに不安そう。 
この仕事して何年目?とか聞かれることも。 
美容師歴12年で一応責任者なんだけどね。


55. 匿名 2014/10/02(木) 
童顔には2パターンあります 
⚪︎身だしなみに気を使わないので悪い意味で子供っぽくみえる 
⚪︎身だしなみに気を付けても顔の作りが子供っぽいから、若く見える 

前者は勘違いした痛い人が多い 
成人してるのに中高生に間違われる人は注意 
後者は本当に羨ましい


60. 匿名 2014/10/02(木)
童顔+低身長だとたしかにナメられ易いかも 
童顔でも背が高い場合はそうでもないと思う


65. 匿名 2014/10/02(木) 
舐められ過ぎて気が強くなっちゃいました


75. 匿名 2014/10/02(木) 
背の高い童顔ですが、取引先から、頼りにならないと見られがちです。 

なので仕事のときは、 
言葉使いをしっかりする。きびきびした態度をとる。オドオドしない。 
服装、髪型、メイクで引き締める。 


81. 匿名 2014/10/02(木)
まあ老け顔よりはマシかなと思ってるよ 
年相応が一番いいんだろうけど。 


96. 匿名 2014/10/02(木)
男性にヒカれるのがいやだ。 
出会った男性に、いくつなの? ってきかれて、歳言うと、えっ…固 みたいな。


97. 匿名 2014/10/02(木) 
童顔で得することを考えたほうが良さそう?ポジティブに!

見てたら凹んできたお





[引用元] http://girlschannel.net/topics/210234/




 





※人気記事TOP5