時短メイク
















1. 匿名 2014/09/25(木) 
朝、忙しくて時間がない!! 
じっくりメイクができない!! 

そんな時のメイクの 
時短テク・最低限のメイクを教えてくださいヽ( ゚ ヮ゚ )ノ 

私は、BBクリームだけ塗って家を出ることが頻繁にあります


2. 匿名 2014/09/25(木)
ファンデーション!


3. 匿名 2014/09/25(木)
下アイラインだけペンシルで描いて行きます!
 
4. 匿名 2014/09/25(木) 
日焼け止め パウダー 眉毛 マスカラ 

マスカラもする方が少ないです


5. 匿名 2014/09/25(木)
UV下地、お粉、眉毛、ビューラー、マスカラ、薄くチーク、リップクリーム! 
最低このくらいはしないと人に会えません!笑 


6. 匿名 2014/09/25(木)
BBクリーム塗って、パウダー、まゆ書き足して、
ツヤのあるリップクリームぬって、おわり!笑 


7. 匿名 2014/09/25(木) 
クリームのファンデにしたらかなり早くできるようになった。 
今までリキッド使ってたけど、手で伸ばしたりでけっこう時間かかってたけど、
クリームファンデはパフでキレイにぬれるしオススメ。


9. 匿名 2014/09/25(木) 
日焼け止めにベビーパウダー 
UVカットできるほんのり色付きリップ 


11. 匿名 2014/09/25(木)
BBクリーム、チーク、眉毛、ビューラー、マスカラ、リップ


12. 匿名 2014/09/25(木)
化粧水、乳液、パウダーファンデ、色付きリップ。 
いつもこれだけ。


14. 匿名 2014/09/25(木)
オールインワンクリーム→日焼け止め→液体ファンデ→チーク→眉 
余裕があれば口紅とアイシャドウ


15. 匿名 2014/09/25(木)
BBクリーム→パウダー→眉をささっと書いて、リップ塗って終わり。


16. 匿名 2014/09/25(木)
ファンデ、アイライン!


17. 匿名 2014/09/25(木) 
リキッド+おしろいから 
パウダーファンデのみにしたらかなり時短になりました。 
あと、究極は目を閉じたままペンシルでアイライン引くと下まで引けるw 


18. 匿名 2014/09/25(木)
日焼け止め→ニキビやクマなど気になるところをBB→粉ファンデ→
単色アイシャドウ→目尻だけアイライナー→リップって感じです。 

大体、10分くらいで終わります! 

リップはドアの鍵を閉めながら塗ると言う笑


20. 匿名 2014/09/25(木)
BBクリーム→パウダー→眉毛→チーク→リップ 
終わりです!! 
マスカラ、アイライナー、シャドーパスします!


21. 匿名 2014/09/25(木)
クリームファンデにしたらかなり早くできるようになった。 
今までリキッドとか手で伸ばしたりでけっこう時間かかってたけど、
クリームファンデはパフでキレイにぬれるしオススメ。


22. 匿名 2014/09/25(木) 
本当に時間ない時は日焼け止めとアイブロウだけ! 
3分で終わる! 

日焼け止めは年中無休だし、 
眉毛はスッピンでもいけるように生やしてるけど
ここで手を抜くと老けて見えるからアイブロウパウダーだけぱぱっと。


23. 匿名 2014/09/25(木)
仕事のときはいつも 
日焼け止め、BBクリーム、ベビーパウダー 
眉マスカラ、リップで終わり! 

だいたい5分くらいです!


25. 匿名 2014/09/25(木) 
マスカラだけは横顔が変わるから塗るべき 


26. 匿名 2014/09/25(木) 
職場で、いつも綺麗にメークしてるねって褒められるけど 
5~6分で終わるよ。 

BBは薄めを選ぶ→丁寧に塗らなくてもムラにならない 
指で付けるのではなく両手、手の甲全てを使って塗る。 

カバー力を上げる為お粉を肌色がついてるのにする。 
チーク、眉、をして 
ペンシルアイライナー→ ガタガタに引いてもボカせば大丈夫 
中指で一番薄いアイシャドウ目の上全部、目の下の内側、鼻先にいれる。 
薬指で2番目に濃いアイシャドウ瞼の丸い所にいれる。 
人差し指で1番濃い色アイライナーの上にいれボカす。 

リップライナーして色つきグロス 
私はビックフェイスだから、最後ブラウン系のチークをササッと 
フェイスラインに入れて終了! 

慣れると早いもんよ! 


27. 匿名 2014/09/25(木) 
誰かに会う可能性が高いなら、パウダーに眉毛マスカラ口紅 
可能性低いならスッピンだね。


28. 匿名 2014/09/25(木)
KATEの 3Dアイクリエイト 
時短メイクにかなり使える。 
ハイライト、ノーズシャドウ、アイシャドウ、涙袋まで、色々使える! 
新発売だけど、無くなるの怖いから3本くらいストックするつもり。

KATEの 3Dアイクリエイト























29. 匿名 2014/09/25(木)
 
リキッドファンデ男塗り!!!


31. 匿名 2014/09/25(木)
ちょー薄顔ですが、 
BBクリーム→パウダー→眉ブロウ→ブルジョワの茶色アイラインを二重線と、下目尻1/3まで引きます。 

すると、ちゃんと化粧した感じになります(^∇^) 
ブルジョワのアイラインは凄く自然で、元々目が大きかったのよ。って感じになります。 

これで毎日の化粧は終わりです。10分かからず。


33. 匿名 2014/09/25(木) 
BBクリーム、コンシーラ、フェイスパウダー、グロス 

中途半端にアイラインとかしちゃうと、そこだけ浮いて余計に変になるので、ベースのみで出掛けます。 
会社等でアイライン、マスカラ等します。


34. 匿名 2014/09/25(木) 
パウダーファンデとアイブロウとアイシャドウのみ! 
まつエクつけてから化粧がほんと楽になった! 

まつエクって聞くと派手に思われがちですが、
ちゃんと自分の理想のまつげを伝えればナチュラルに仕上げてくれますよ!


39. 匿名 2014/09/26(金) 
マツエク+眉カラーしてたらすっぴんでも化粧っぽい顔になるから楽!


42. 匿名 2014/09/26(金) 
皆さん似たような工程ですね(笑) 

よく芸能人がメイクに2時間!などと言ってますが 

何をどこに どんな風に仕込めばイイのか謎謎謎…


51. 匿名2014/09/26(金) 
 
本当に最悪!困った!って時はマスクのみ(汗)





[引用元]http://girlschannel.net/topics/206816/