ぶりっこ














1. 匿名 2014/09/23(火) 
私はよく人に「ぶりっこ」とか計算してるって言われます。 
リアクションが大きいのと、可愛いものが大好きだからかなと思います。 
 
でも本当に素でこうだし、純粋に可愛いものが好きなんです。 

深イイ話で「小林麻耶アナは日常でもぶりっこなのか?」って、彼女の日常を追ういう話で、 
視聴者がイライラしないようにって元シンクロの青木愛さんと比較するように映像が作られていました。 

青木愛さんがぶりっこ大嫌い、一番嫌いな人種、ってずっと言っててきっと小林アナも素でこうなんだろうになと思って可哀想でした。 

同じような方いますか?


2. 匿名 2014/09/23(火)
違います


3. 匿名 2014/09/23(火)
言われないに越したことはない

6. 匿名 2014/09/23(火)
すまん 

生理的にダメだ


7. 匿名 2014/09/23(火)
ブリッコって発言したら、死語ってすぐに返ってきた 笑


8. 匿名 2014/09/23(火)
ただ楽しくて笑って 
話してるだけなのに 
ぶりっ子ってたまに言われるー


12. 匿名 2014/09/23(火)
友達によく「ぶりっこ」って言われる子がいるけど、本当に天然でぶりっこしてる。 
だから一緒にいて嫌にならないよ 


13. 匿名 2014/09/23(火)
ガサツな私はそんな人種になれない


16. 匿名 2014/09/23(火)
ぶりっ子も嫌だけどサバサバを売りにした女も時には付き合いづらい


19. 匿名 2014/09/23(火)
こういっちゃなんだけど、面と向かってブリッコって言われるあたり、
あざとさをかなり他人は感じてるってことだと思うよ 
本人に向かっては言わないし、言う場合はネタに出来るほど本人公認のあざとい人くらいなんだけど 
それか言ってくる人が相当性格悪いか


20. 匿名 2014/09/23(火)
小林麻耶には驚かされた! 
喜怒哀楽が激しいから、この人の彼氏になる人は大変そうだね(´ω`;)


21. 匿名 2014/09/23(火)
ブリッコのほうが本質的にサッパリしてるよね 
やさしい人も多いし可愛い。 
 
サバサバはキツくて怖いし本質はネチネチしてるから嫌い 
毒舌なふりして失礼なこととか傷つくことを言う人もいるし。 
 
私はブリッコのほうが好きだよ。自信もって下さい


22. 匿名 2014/09/23(火)
いいんじゃない? 
素で可愛く振舞えるなんて、私は羨ましいよ! 
きっと、彼氏とか旦那さんに可愛がってもらえるタイプなんだろうな…。 
素直に羨ましいおばさんより。


23. 匿名 2014/09/23(火)
可愛くていーじゃん。


24. 匿名 2014/09/23(火)
道重さんの、さゆは〜にびっくりした。 
自分のこと、名前で呼ぶ人はぶりっ子だと思う。 
特に二十歳超えてからの


25. 匿名 2014/09/23(火)
男の前でだけぶりっ子な人は嫌われる。 
私は女子校だったけど、天然ぶりっ子は好かれていたよ。 
あっ!容姿は可愛くて天然ぶりっ子な人だけね。
正直ぶさいくな子がぶりっ子だとイラつくだけだから。 
おばあちゃんでもぶりっ子というか女の子らしさを忘れてないチャーミングな方は大好きですよ。


28. 匿名 2014/09/23(火) 
相手により態度が極端に変わる同僚がいます。 
えっ?こんな面もあったんだぁ…と驚くことがあります。 
特に男性の前は、はにかんでみたり、すごくおとなしそうに振る舞います。 
計算しているのでしょうね!? 
それが、ぶりっこの共通点のような気がします。


30. 匿名 2014/09/23(火) 
イカンのは男の前ではブリブリ 
女の前では横柄な人だよ 

どちらに対してもブリブリならOK


33. 匿名 2014/09/23(火) 
計算してない女なんていない


35. 匿名 2014/09/23(火) 
まあ、無愛想でむすっとしてるよりはいんじゃない。 


37. 匿名 2014/09/23(火) 
Facebookで見かけるのは、 

どの写真でも、 

⚫︎横に顔を傾けてる 
⚫︎口元に人差し指でアヒル口 
⚫︎上目使いアヒル口 

…は、狙ってるぶりっ子だと思います。


38. 匿名 2014/09/23(火) 
ぶりっこはさ、可愛くて天然ならかわいいんだよ。 
わざとじゃなければ個性として受け入れられる。 
 
たちが悪いのが、たいして可愛くもないのにあざとい、お前作ってるだろう! 
っていうやつだよね。 


40. 匿名 2014/09/23(火) 
男にモテると思うし 
女からはイジラレルかもだけど
 
個性だからいいんじゃないの 
 
気にしない気にしない





[引用元]http://girlschannel.net/topics/205521/