1. 匿名 2014/09/22(月)

美白めざす男性増加
























 
かつては男らしさの象徴だった褐色の肌ではなく、輝くような白い肌を求める男性が増えている。化粧品メーカーはこうした声に応えようと、美白化粧品やシミ対策のクリームを相次いで発売し、ヒット商品に。日焼けを防ぐ男性用日傘の売れ行きも好調だ。秋に入っても紫外線はまだまだ強く、男性の美白を巡る商戦は、引き続き熱気を帯びている。


※ソース内一部抜粋
若い世代が注目するのは美白化粧品だ。男性用化粧品シリーズ「オキシー」の発売を2005年に始めたロート製薬は、
12年から美白シリーズ「オキシーホワイト」を展開。肌全体を明るくする化粧品で、高校生や大学生を中心にヒットしている。 


2. 匿名 2014/09/22(月)
肌が白い男なんてイヤだ


3. 匿名 2014/09/22(月) 
日傘さしてる男性、見たことない(笑)


4. 匿名 2014/09/22(月) 
ちょっときもい


5. 匿名 2014/09/22(月)
白い男になんの魅力も感じない


7. 匿名 2014/09/22(月)
男が変に美意識高いと付き合う女はタイヘンだよね


8. 匿名 2014/09/22(月)
流行ってるかもしれないけどやっぱり自然に焼けてる男性の方がいい


9. 匿名 2014/09/22(月) 
なよなよしたのは男として見れない


10. 匿名 2014/09/22(月)
男らしくなくて嫌だ!


11. 匿名 2014/09/22(月)
日傘はないわ


13. 匿名 2014/09/22(月) 
これからは男も清潔感が大事だよね 


14. 匿名 2014/09/22(月)
アホみたいに真っ黒なのも嫌だけど 
化粧品使ってまで美白になりたい 
男なんて嫌だ!


15. 匿名 2014/09/22(月)
 
肌のお手入れより体臭ケアしてほしい


17. 匿名 2014/09/22(月)
女子よりすごい


18. 匿名 2014/09/22(月)
毎日、美白に励んでる男ってなんか抵抗あるなあ 


19. 匿名 2014/09/22(月)
自分はちょっと焼けたぐらいの肌の方が好きだな


20. 匿名 2014/09/22(月)
 
化粧品会社が男をターゲットにし始めた!


21. 匿名 2014/09/22(月) 
せめて日焼け止めくらいに留めておいて欲しいな。 

こういう男性はそのうち韓国の歌手みたいに化粧とかしだしそう。


23. 匿名 2014/09/22(月) 
塗ってる姿はあんまり見たくないけど、男もシワだらけシミだらけよりは綺麗な方がいいと思う。


24. 匿名 2014/09/22(月) 
そりゃ肌汚い男性よりはキレイな方がいいけど、神経質にやりすぎないで欲しい。 
日傘はマジ勘弁! 
自然体でいてください。


25. 匿名 2014/09/22(月) 
無理無理キモい 
脱毛やらでツルツルの男もキモい 
仕事で疲れて癒し目的でエステならわかるけど 
美容目的でエステとかもキモい 
焼いてるのも好きじゃないけど 
美白にこだわるのは無理 
男は自然が一番


26. 匿名 2014/09/22(月) 
女はこうあるべき、男はこうあるべき、という固定観念に縛られないほうがいいと思う。 
男が日焼け対策したらめめしいっていうのは、女の癖に家事育児に専念しないで外で働くなんて女失格だ、って言うくらいおかしいことだよ。男が日焼け対策するのも女が社会進出するのも個人の問題なんだからさ。


27. 匿名 2014/09/22(月)
白いことがきもいんじゃなくて、白くなろうといろいろ細かく気にしてるのがなんかやだ 
化粧男子もいや 
自然でいいのに


31. 匿名 2014/09/22(月)
熱中症対策や日焼けによる皮膚炎防止のためには男女問わず日傘は有効だと思う。 
気持ち悪いからという理由で男性が日傘を使えないのは理不尽。 
今後市民権を得てみんなが使えるようになればいいな


33. 匿名 2014/09/22(月)
日本の未来が心配… 
昭和生まれの男性がモテるのよくわかる



37. 匿名 2014/09/22(月) 
でもまあ 
清潔感って 
大事だよね 

そのための美白ならいいと思う 

色白が好まれるのは 
ホワイトカラー(知的労働者)を 
連想されるかららしいよ 

トラック運転手のおっちゃんは 
ワイルドな色黒イメージだけど 
紳士タイプな大学の先生とか 
あんま日焼けしてないよね 
手のシワ、きめ細やかさに差がついてる


42. 匿名 2014/09/22(月)
あんまり綺麗になられたら女の立場なくなるもんね…


43. 匿名 2014/09/22(月) 
清潔感に結びつくなら賛成 

病的な色白はかえって不潔で 
よくないと思うけれどね


47. 匿名 2014/09/22(月)
前に付き合ってた人が私より美意識高くてメンズエステとかマッサージとか私より行ってて嫌だったな。
TV見てて隣で美顔器とかしてるのも気にし出したらぜんぶキモく見えた笑 
別れちゃった。


48. 匿名 2014/09/22(月) 
個人的にEXILEみたいな黒光りしてる男が嫌で細くて白い男の子が好きなんだけど、ここまでくると無いな 
自然だからいいんであって


51. 匿名 2014/09/22(月)
色白なイケメン 
「紳士的!」 
「清潔感ある!」 

色白なブサメン 
「引きこもってんじゃねー」 
「なんかにおわない?」


54. 匿名 2014/09/22(月) 
お前らが同じ事言われたら「男の為にやってる訳じゃないし!」ってすぐ声を荒げるのに、
男にはほんといちいちうるさいのな。 
美白好きの男だって、女の為にやってる訳じゃないと思うぞ。


58. 匿名 2014/09/22(月) 
ここ近年の日差しったら強くて痛いですよね。 
熱中症対策であれば、 
老若男女問わず日傘は必要かも。 

ただ美白でってのは少しイヤかも...

自然体がやっぱり一番!

美白になろうとあえて意識する必要はないと思う。

むしろ美白意識ている私より白かったら近寄りがたいし横に並ばれるのはイヤ。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/205052/