1. 匿名 2014/09/22(月) 

ひと口ちょうだい

















「イヤです。」って、言いたくても言わないけど、嫌なんです。。。


※ソース内一部抜粋
・男同士で食事をしている場合、こういう行為を見かけた記憶がありません。女性特有の行動のように感じます。まあ、
例外はあるでしょうが、傾向としては間違いないと思います。 

・アンケート結果、意見は分かれたものの、男性の半数は、「汚い」「がめつい」「甘えてねだれば何でも許されると思っている」と否定的な気持ちになる 

・普通異性の口にするものは、絶対に手を出しづらいのが一般的。すぐに「一口頂戴」なんて言える女性って、他のモノが欲しくて欲しくてという衝動が抑えられないのかも 

・男性はあまり女性のように、食べ物をちょっとずつシェアするとか、一口頂戴みたいなことは嫌なよう。自分のものは自分の物、とハッキリ分けて考えている


3. 匿名 2014/09/22(月)
私もやだ。


5. 匿名 2014/09/22(月)
私もわからないし、ウザい。


7. 匿名 2014/09/22(月)
女性でも一口頂戴!!は無理だ!! 
や め て く だ さ れ


8. 匿名 2014/09/22(月) 
言われたら良いよって言うけど、自分からは言わない。


9. 匿名 2014/09/22(月) 
友達にすぐ「一口いる?」っていわれるけど、意味不明でイヤだからこれは私も共感する。


10. 匿名 2014/09/22(月) 
女友達とは、色々注文して分けっこするのがお約束みたいになってる 
私は楽しいんだけど、いやって人もいるよね 
そういえば男から「それちょうだい」って聞いたことないわ


11. 匿名 2014/09/22(月)
じゃあ同じの頼めばいいじゃんって言われるけど、それじゃ多いのよ!! 
だから一口食べたいんだってば!(⌒□⌒*)あーん


13. 匿名 2014/09/22(月)
一口ちょうだい言い出す奴うざい 
汚いし食べたいなら自分で金払って買え


16. 匿名 2014/09/22(月)
色んな味を少しずつ食べたいんです! 

でも、男女関係なく、嫌な人は嫌なんじゃないかな。


17. 匿名 2014/09/22(月)
自分で買えよ


20. 匿名 2014/09/22(月) 
私もちょっとなー 
ピザみたいに、最初から分けること前提ならもちろんかまいませんが! 


22. 匿名 2014/09/22(月) 
彼氏と食事に行く時、お互いが頼んだものを一口交換し合いますが…。 
これまで結構普通だと思ってました(´・_・`) 


23. 匿名 2014/09/22(月)
私も彼氏もシェアするの好きですけどね(´・ω・`)


24. 匿名 2014/09/22(月)
女性だけど、私も理解不能。 
食べたくて食べてるのに、食べ途中でちょうだいとか言われるとイラつく。 
じゃあお前も同じもん頼めばいいだろ!?食べてんのに邪魔するなよ、とは言えないから結局あげるけどね…


28. 匿名 2014/09/22(月) 
厚かましい奴らだな! 

図太い神経してんだな


29. 匿名 2014/09/22(月)
そもそも人のものに興味がわかない


30. 匿名 2014/09/22(月) 
一口ちょうだいは、大丈夫な人とそうでない人がいるからその人に合わせます


34. 匿名 2014/09/22(月)
そんなもん人それぞれ、個人の性格の差でしょ 

ハンバーグとトンカツたのんで半分ずつ食べるとかよくやるよ


36. 匿名 2014/09/22(月)
「一口ちょうだい」ごときにこんな否定的な意見持ってる人初めて見た(^_^)v


37. 匿名 2014/09/22(月) 
ちょっと待って、こういう人って 
最初から取り分けるタイプも嫌なの?それは大丈夫なんだよね? 


41. 匿名 2014/09/22(月)
自分で買えよって一口ぐらいよくない?ケチだな


45. 匿名 2014/09/22(月) 
モノにもよるよね。 
気軽に取り分けれる料理だったら良いけど、一口って言われても…お皿ごと渡さなきゃ無理やんって感じのは嫌だわぁー。


47. 匿名 2014/09/22(月) 
女友達にそのラーメン一口ちょうだいっていわれて、違う容器に入れてあげたら、 
「わざわざいいのに、そのまま食べるよ」って言って私が食べてた箸使ってそのまま食べた 
そのあとのラーメンが不味く感じたし、本当のこと言いづらいから、遠慮してほしいw


48. 匿名 2014/09/22(月)
小分けにされてて、ひとつ頂戴ならあげる 
ひとくち頂戴は気持ち悪くて無理 
アイスやジュースの直接口をつけるものは勿論、他人の唾液のついた箸やフォークも気持ち悪い


50. 匿名 2014/09/22(月)
ケーキとか、まるまる2個も食べられないから 
友達と気になるの頼んで半分こするんだけど… 


51. 匿名 2014/09/22(月)
家族でもしたくない。一口ちょうだいというフレーズも嫌い。


56. 匿名 2014/09/22(月)
嫌な人には言わないし、いいって人だと交換する 
私はどっちでもいいです


59. 匿名 2014/09/22(月) 
もともと、お互いが同じ料理で迷ってたりしたら、 
一口ちょうだいは自分からも"食べる?"って聞く。 


62. 匿名 2014/09/22(月) 
きっとこれは、人によるよね。 
あたしと彼氏は同じの食べようとしてると 
え!じゃぁ違うのにする! 
ってどちらかが違うのを頼みます。 
それで一口ずつとか、半分ずつとかあげ合うよ。 
せっかく二人できてるんだから 
同じの頼んでも勿体無い気がして…


64. 匿名 2014/09/22(月)
飲み物を一口ちょうだいって言われるのが1番きつい。

同じストロー使いたくないし!って思うけど、感覚は人それぞれだからなんとも言えない…。


81. 匿名 2014/09/22(月) 
カップルや夫婦なら普通に両方のもの食べるぐらいするよね何も変じゃない気がする





[引用元]http://girlschannel.net/topics/204745/