大人ニキビ















1. 匿名 2014/09/20(土) 
大人になってからのニキビは睡眠不足や体調不良などのホルモンバランスが崩れるとすぐできてしまいます。 
仕事の関係で化粧をしたくなくてもしないといけないのでなかなか治らず結局病院にいきましたが、時間がかかりそうです… 
 
同じように大人ニキビで悩んでて、これニキビにすぐ効くよ!とか 
過去にこれで治した!など情報共有できたら嬉しいです(^ ^) 


3. 匿名 2014/09/20(土) 
顔面クレーターみたいになってます(>_<)


4. 匿名 2014/09/20(土) 
おでこによく出来る。
 
5. 匿名 2014/09/20(土) 
アクネス25っていうメディカルクリームいいですよ

アクネス25












8. 
匿名 2014/09/20(土)
無駄に高い化粧品に何か手を出さずに 
さっさと皮膚科に行くべき 
悩んでたのが嘘のようによくなるから


9. 匿名 2014/09/20(土) 
顔のニキビが酷くなると、洗顔したくなりますが実は最低限にとどめないと逆効果です。 
あまりにひどくなった時、思い切って水洗顔心がけたらかなり良くなりました。 

あと、あぶらとり紙厳禁だと思います。 


10. 匿名 2014/09/20(土)
皮膚科に行くのが一番!


11. 匿名 2014/09/20(土) 
顎ニキビが止まらなかったけど、保湿やめて適度に乾燥させていたら綺麗になおりました!
大人ニキビは乾燥が原因て良く聞いていたので、保湿しっかりしていましたが、逆効果だったみたい… 


12. 匿名 2014/09/20(土)
最近皮膚科でピーリング治療を受けています。 
大きい赤ニキビが減りました。 
 
でも高いから続けられないです。


13. 匿名 2014/09/20(土) 
まさしく‼私‼ 
4月からフェイスラインと頬に数個がまとまって吹き出物でていました。
かなり目立ち、会う友達みんなに心配されているくらいの吹き出物でした。 
皮膚科の薬も効かず。 
自分で調べたりして試行錯誤の末、最近少しずつ改善の兆しが…*\(^o^)/* 
ハトムギ茶を沸かして飲む(市販のペットボトルのはNG 
毎日最低一食は豆腐を食べる 
朝の寝起きすぐLG21を飲み便通を促す 

コレでかなり改善されたような気がします。 
まだまだ油断せずに吹き出物と戦います‼


14. 匿名 2014/09/20(土) 
私もです(;´Д`) 
若い頃はニキビとは無縁だったのに・・。
皮膚科行っても治らないから体質だとおもって諦めたw 
大人ニキビってなかなか治らないし治っても色素沈着してニキビ跡になるし最悪です 
ちなみに顎、首、背中にできます(-_-)


16. 匿名 2014/09/20(土) 
漢方薬でよくなった!


19. 匿名 2014/09/20(土) 
美顔水っていう化粧水にしたら炎症だいぶ治まりましたよ(*^^*) 
お値段もお手頃です 

美顔水


















21. 匿名 2014/09/20(土) 
アルビオンのスキコンすごくオススメです!

アルビオンのスキコン


















23. 匿名 2014/09/20(土) 
毎日納豆か豆腐食べてビタミン剤飲んでます! 
肌綺麗になったって言われましたー!! 

あと基礎化粧品をオルビスに変えて調子よくなりました

オルビス


















24. 匿名 2014/09/20(土) 
食事も大事じゃないかな。 

外から治すことも必要。 
でも結局は身体に入るものが 
吹き出物を大きく左右する... 

脂っこいものもそうだけど 
糖分の取りすぎはダメ。 

体験談。


25. 匿名 2014/09/20(土) 
皮膚科に行って塗り薬をもらって、薬がなくなったら別の皮膚科に行き、を4回繰り返しましたが、
どれもほとんど効果がなく、結局今は皮膚科行ってません。。 

ニキビない人が羨ましい。・゜・(ノД`)・゜・。


26. 匿名 2014/09/20(土) 
ローズヒップティーを一日4杯飲んで、粒も食べつくす事をやったら 
ニキビがかなりマシになったけど 
お茶自体が続かなかった 
酸っぱいのでキツカッタ。 

ローズヒップティー




















27. 匿名 2014/09/20(土)
これ!! 
とってもおすすめ!!

オススメ



















28. 匿名 2014/09/20(土)
良くなったり、悪くなったりの繰り返しである程度までしか落ち着きません…。 
特に顎裏?がニキビとニキビ跡だらけです。 

これを使い出してからは大きいニキビは出来にくくなりました!


30. 匿名 2014/09/20(土) 
若い時のニキビと違って大人のニキビは出来るきっかけと、その後改善するまで原因は一つじゃないんですよね。
いくつも積み重なってる場合がある。 
私の場合最初がストレス胃が悪くなったのがきっかけで、その後治らないのは実はアルコールに反応してたり洗顔フォームの成分に反応したり。。。 


31. 匿名 2014/09/20(土) 
皮膚科でもらう 
ディフェリンっていう塗り薬が 
一番落ち着いたかも。 
色々試したけど、薬局の薬は全然だめで 
お金の無駄だった。 

後、皮膚科で漢方も貰って飲んでたら 
背中にあったニキビが治った。 
やっぱり皮膚科に行くのが一番だと思う


32. 匿名 2014/09/21(日) 
私も皮膚科でもらった漢方飲んでからよくなってきました!


36. 匿名 2014/09/21(日) 
定期的に鼻の下あたりにニキビできる。 
場所が悪いから目につきやすい。 
すぐ治す技ないかな〜


40. 匿名 2014/09/21(日) 
突然アゴにニキビが大量にできて、それが数ヶ月治らなかった。 
思春期のときもほとんどニキビはできたことのない体質でした。 
皮膚科で薬をもらったときに、ストレスが原因で肌のターンオーバーが遅いから、ニキビが治らないって言われました。 
本当その通りで、仕事が落ち着いて心に余裕ができたらニキビも治った。。 
薬塗っても、ビタミンとっても睡眠とっても治らなかったのに(´・_・`) 

なかなか難しいですが、働き過ぎと睡眠は大敵だとおもいます。。


41. 匿名 2014/09/21(日) 
ひどい時は顔に20個ぐらいニキビできてました、、 
出歩くのも嫌なぐらい(;´Д`A 
高いものやネットで調べたものたくさん試してみて牛乳石鹸で洗顔と美顔水が私には一番合ったみたいです(^^) 
まだたまにニキビできますがほぼなくなりました(^^) 
たくさん試して自分に合うものを見付けることですね♪


42. 匿名 2014/09/21(日)
にきびや毛穴の黒ずみが嫌で毎日スクラブ入りの洗顔料で洗ってたら、皮膚科の先生に怒られました。
低刺激の固形石鹸で洗うといいと言われ試してみたら肌の調子が良くなってきました。
ニキビ跡は消えませんが(ToT)


43. 匿名 2014/09/21(日) 
富士フィルムの、ルナメアと言うシリーズが、私には良く効いて、おでこのニキビがほぼ無くなりました。
でもそれだけでは、冬の乾燥には対応出来ないなあと、今悩んでいます。
大人ニキビに悩んでいるのに、部分的に乾燥もしてしまう。自分の肌が、嫌になります。

富士フィルムの、ルナメア






















45. 匿名 2014/09/21(日)
オルビスのクリアシリーズを使い始めてからニキビができにくくなった気がします! 
たまに小さい白ニキビができる時もありますが、目立つ赤ニキビはほとんどできなくなりました!

オルビスのクリアシリーズ
















47. 匿名 2014/09/21(日)
私はシュルクルールのナチュレポウシリーズで落ち着いた! 
高校のなかばからずっと悩んでたニキビとの戦いに、ようやく終止符が*。:゚(´っω・*)゚・。+ 
皮膚科のお医者さんが作ったとかで、傷の治りとかも早くなるらしい! 
27歳だけど、今が一番綺麗なお肌かもしれない。 

シュルクルールのナチュレポウシリーズ















51. 匿名 2014/09/21(日)
大人ニキビはホルモンバランスの乱れが原因の一つですよね。
低用量ピル飲みはじめたらキレイに治りました。
赤みがあって不安定だった肌もツルツルで今はトラブルなしです。
PMSが辛くて始めたピルでしたが美肌効果もすごいですね。オススメです。


52. 匿名 2014/09/21(日)
皮膚科でもらえる保険適応のツムラの漢方!桂枝茯苓丸か荊芥連翹湯がオススメです!
(自分の体質に合っている方を処方してもらってみて下さい。) 

私は、小さいプツプツ白ニキビが顔中にできて、鏡見るのも辛いくらいだったんですが、
漢方飲んで1ヶ月くらいでツルツルもちもち肌になりましたよ。
大人ニキビに本当オススメです(^o^)/

桂枝茯苓丸か荊芥連翹湯















53. 匿名 2014/09/21(日) 
生理前のニキビがめちゃくちゃ嫌!! 

アゴとかおでことか皮膚の薄いところにたくさんできる。 

こないだあまりに腹立って、つぶして後悔… 

皮膚科に行きます。


54. 匿名 2014/09/21(日) 
皮膚科に行っても治らなかった吹き出物が、離婚したら綺麗に治りました! 

肌は正直ですねwww






[引用元]http://girlschannel.net/topics/204170/