可愛いと美人の違い
















1. 匿名 2014/09/15(月) 
可愛い人と美人の違いって何? 

この人可愛いけど、美人ではないよね 
とかよく言いますが 
違いはなんでしょうか?


2. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→親しみがある 
美人→近寄りがたい
 
3. 匿名 2014/09/15(月) 
かわいい→ぬいぐるみ 
美人 →リカちゃん人形 

わかるかな、この違い(笑)


4. 匿名 2014/09/15(月)
美人は顔の造形のつくり? 

可愛いはかもし出す雰囲気?


5. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い 小柄で愛嬌がある。

美人 スタイルがよくて華がある。


7. 匿名 2014/09/15(月)
綺麗と言ったらこの人

真矢みき















 

8. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→笑顔とか仕草とか雰囲気も含めて 
美人→顔のみでも綺麗


9. 匿名 2014/09/15(月)
可愛いはある程度つくれる 
美人は作れない


10. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→童顔で、愛くるしい感じ♪ 

美人→井川遥っぽい感じ♪


11. 匿名 2014/09/15(月) 
可愛い 小柄 
美人 長身


12. 匿名 2014/09/15(月) 
美人は誰から見ても美しい(好き嫌い別として) 
可愛いは意見が別れる


13. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→雰囲気とか背が低い人とかでも言える 

美人→本当に可愛い人


14. 匿名 2014/09/15(月) 
美人→顔が本当に綺麗な人。 
可愛い→雰囲気、行動でどうにか誤魔化せる。


15. 匿名 2014/09/15(月) 
かわいい→幼い 
美人→大人


16. 匿名 2014/09/15(月)
可愛いと美人の合わせ技はすごい


17. 匿名 2014/09/15(月) 
かわいいはつくれる!

かわいいはつくれる

















20. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→顔整ってなくても作り出せるもの 
美人→顔整ってないと絶対美人とは言えない


23. 匿名 2014/09/15(月) 
美人=黄金比率 
かわいい=ブスにでも言える言葉。
かわいいって言っときゃなんとかなるって思ってる奴多いよな


24. 匿名 2014/09/15(月)
かわいい→作りの良し悪しに関わらず愛らしい 

美人→生まれ持った美しさ


25. 匿名 2014/09/15(月) 
可愛い キャラ マスコット 
美人 手が届かない存在


26. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い クリクリお目々 
美人 切れ長


31. 匿名 2014/09/15(月) 
真矢みきさん綺麗だと思うけど、リフトアップやり過ぎな感じ。 

天然の綺麗さのほうが私は好きかな。


32. 匿名 2014/09/15(月) 
かわいいって言葉は、「人をバカにする、見下す」時に使う人もいるよね。
実際に、あまり可愛くない人に、「かわいいよ〜」って言ってた美人がいた。
何でも褒める時に「かわいい」を使ってた。


34. 匿名 2014/09/15(月) 
可愛い=顔のパーツに残念な部分あり 

美人=隙のないパーツ


35. 匿名 2014/09/15(月) 
美人→顔のパーツ全てが整っている(仲間由紀恵など) 
可愛い→顔のパーツの一部が崩れていても雰囲気などで補える(AKBなど) 
可愛いは努力次第でなんとかなるけど、美人は生まれつき恵まれた一部の人


36. 匿名 2014/09/15(月) 
かわいい ➡︎男受け 
美人 ➡︎女受け


38. 匿名 2014/09/15(月) 
小柄な美人ってあまり見たことない


40. 匿名 2014/09/15(月) 
佐々木希はどっちもあてはまるよね?

佐々木希















42. 匿名 2014/09/15(月)
美人な人は見た目は綺麗だけど、中身は可愛い人が多いと思う。 
真矢みきさん、天海祐希さんは美人だけど、バラエティー番組出てる時、
凛としてて佇まいはカッコいいのに、ノリ良いし、ちょっとした事で照れたり、
女の子みたいな感じの可愛さもあるよね。


46. 匿名 2014/09/15(月) 
美人→顔が整っている。 

可愛い→人によっては、ブスと紙一重。


47. 匿名 2014/09/15(月) 
顔だけで言ったら 

可愛い→メイクでどうにかなる 
美人 →元が良くなければメイクしても美人にはなれない


51. 匿名 2014/09/15(月) 
典型的な可愛い顔はゆうこりんでしょ! 

ゆうこりん















53. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い 
→石原さとみ、佐々木希、綾瀬はるか 

美人 
→加藤あい、柴咲コウ、仲間由紀恵


57. 匿名 2014/09/15(月)
可愛い→タヌキ系の顔。目が丸くて大きい。 
美人→キツネ系の顔。鼻筋がすっと通っていて高い。 
みたいな?


58. 匿名 2014/09/15(月) 
美人は一般的に見て美人。 
誰が見ても綺麗。 

可愛いは個人的な主観になるのかな。 

でも美人だけど好きじゃない顔って事ありますよね。


60. 匿名 2014/09/15(月)
佐々木希・長澤まさみ・石原さとみなどは可愛いとも美人とも言える 
柴咲コウ・黒木メイサ・加藤あいなどは美人だけど、可愛いとは何か違う


67. 匿名 2014/09/15(月)
かわいいは雰囲気込み 
きれいは見た目のみ 

男友達に言われたのは「女紹介して!」で「可愛い子はハズレが多いから美人紹介してがいいねん」と言ってた。 

確かにそうかも…美人な友達なんて、居ないわ。


69. 匿名 2014/09/15(月) 
可愛い→雰囲気や仕草含めて愛嬌がある感じ。顔立ちは中の上ぐらい。 

美人→高嶺の花。顔の造作が整っている。 

個人的結論→男にモテるのは可愛いタイプ。


75. 匿名 2014/09/15(月) 
美人系 
面長、目に横幅がある、切れ長、鼻が高く長め、耳が小さい、顎がきちんとある 

可愛い系 
丸顔or卵形、目が丸い、二重、鼻が低いor高くても短め、耳が大きめ、顔のパーツが丸みを帯びてる、目、鼻、口の位置が離れていない 

赤ちゃんはおでこもほっぺもふっくらしていて黒目がちで鼻がちょこんと付いてますよね。 
それに近くなればなるほど可愛い系だし綺麗系はその逆。


83. 匿名 2014/09/15(月) 
これまでのレス見て思ったんだけど・・・

もしも板野友美が素のあの顔で170センチなら、美人なの?






[引用元]http://girlschannel.net/topics/201354/