お見合い結婚



















1. 匿名 2014/09/10(水)
恋愛なら好きだから結婚、と単純でいいのでしょうが、
お見合いの場合どこで妥協すればいいのやら。 

お見合い結婚で妥協した人教えてください。 
現在お悩み中の方も一緒に語りましょう!


2. 匿名 2014/09/10(水)
売れ残りだと言うこと
 
4. 匿名 2014/09/10(水)
恋愛感情はなかなかもてない。


5. 匿名 2014/09/10(水)
金があれば、まぁいい。


6. 匿名 2014/09/10(水) 
結婚の意思はあるのにその年齢まで出来なかったということは何かしらあると思っていた方が良い


7. 匿名 2014/09/10(水) 
いくら条件が良くても、最後はやっぱりフィーリング!! 
性格が合うか合わないかは妥協しちゃダメだと思う!


8. 匿名 2014/09/10(水)
お金あれば生活はできるからね。


10. 匿名 2014/09/10(水)
外見は妥協すべし。


11. 匿名 2014/09/10(水) 
この人とキス出来るか 
何人かとお見合いしたけど全員無理だった 


12. 匿名 2014/09/10(水)
見た目は妥協しよう… 

お互い様かもしれませんが、中身で判断しましょう。


13. 匿名 2014/09/10(水)
妥協した 趣味 

妥協できない 顔、その他 
顔は遺伝すると最悪なレベルは絶対無理です。
日本人の顔面偏差値下がるし、子供がコンプレックスまみれになるのは嫌なので。


14. 匿名 2014/09/10(水) 
イケメンはそもそも見合いなどしない。


15. 匿名 2014/09/10(水)
自分ばかり上から目線はせず、売れ残りはお互い様だと謙虚に思わなければうまくいかない。


17. 匿名 2014/09/10(水)
お見合い出来る人達は 
安定高収入がお約束。 

ただ、家付き カー付 
で、 最近は 
 
元気一杯の ジジババ小姑付き。 
資産名義が誰で実印は誰が管理しているか(←ココ大事) 

を 確認の上 妥協点を決めましょうね。


19. 匿名 2014/09/10(水) 
こだわりは一点のみ 

後は妥協する 



20. 匿名 2014/09/10(水)
やっぱり容姿かな。 

お前に紹介してやる!って私を気にかけてくれていたおさじさんが連れてきた人が、のび太くんみたいな人だった…。 

丁寧にお断りしたけど、おじさんから水かけられた(>_<)


22. 匿名 2014/09/10(水)
もうお見合いの話すら無いや...


23. 匿名 2014/09/10(水) 
容姿にイケメンとか求めてません 
普通か少しブサイクでも全然大丈夫 
でもでも 
気持ち悪い人が多かった 
不潔感、食べ方が汚い、姿勢が悪い 


24. 匿名 2014/09/10(水)
とりあえず30歳までに結婚できないなら売れ残りって自覚した方がいいよ。 
女には妊娠や出産のリミットがあるからね。



26. 匿名 2014/09/10(水) 
妥協と思うからマイナスに目が行くけど、お見合いをしようと思う男は、
ちゃんと仕事をして、家族や親戚にも悪い人は居なくて、真面目な人が多いイメージ。 

やっぱり結婚は2人だけじゃなくて、周りも大事だから。 


27. 匿名 2014/09/10(水) 
やっぱり見た目は妥協するポイントかな。 
でも顔はタイプじゃないけど背が高いとか後ろ姿がいいとか良い所を探そう!


29. 匿名 2014/09/10(水) 
お見合いしたけど、結婚なんて‥‥と結婚に後ろ向きな考えだったし、
ずっと独身でいようと思ってたのに、お見合いの彼のことをいつの間にか好きになってた。 
彼も同じだったようで、5回目のデートでお互いの気持ちの確認をして、付き合うことにしました。
出会って4ヶ月で結婚。 

今は結婚5年目で仲良くやってます。 

縁とは不思議だなぁと思います。


32. 匿名 2014/09/10(水) 
出会い方なんて、なんでも良い! 
お見合い良いと思いますよ! 

恋愛結婚だろうと見合い結婚だろうと 
みんな多かれ少なかれ妥協はしてるよ! 

頑張って!


33. 匿名 2014/09/10(水) 
美人でも結婚できないのは中身に問題があるのでしょうか


34. 匿名 2014/09/10(水)
見た目、中身が問題あると思う。職場の男女上司、癖あるもん。


35. 匿名 2014/09/10(水)
お見合いだと恋愛出来ないと思い込んでない? 
恋愛できるよ。 
相手の事好きでもないのに結婚しないでしょ。 
恋愛でもお見合いでも妥協しなくていいんでない? 
結婚するってことはお互いに一緒に人生を歩めるかどうかでしょ。 
結婚しようと思えるって事は結局自分にとってはたいした妥協じゃないんじゃない? 


38. 匿名 2014/09/10(水)
妥協するのは相手も一緒 
お互い歩み寄りの心がないとね





[引用元]http://girlschannel.net/topics/198874/