マイベストコスメ


















1. 匿名 2014/08/30(土)
2014年上半期も終わりました、某口コミサイトはサクラが多いので 
ここで皆さんのベースメイクのベストコスメを教えてください。 

よろしければ画像と使用した感想なども添えてください。


4. 匿名 2014/08/30(土)
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 

ふんわり仕上がるのがいい! 
ちょっとそこまで・・・の時は日焼け止めや化粧下地にこれだけで十分

5. 匿名 2014/08/30(土) 
箸方化粧品のBBクリーム!

BBクリーム














6. 匿名 2014/08/30(土)
ミラノコレクション トワニー フェイスパウダー です。 
透明感が出ます。肌がきれいに見えます。

トワニー フェイスパウダー
















7. 匿名 2014/08/30(土)
肌を潤す保湿浸透水ライトタイプ 
安いのに成分も良好!!!! 

リピ決定!!! 

保湿浸透水ライトタイプ
























8. 
匿名 2014/08/30(土)
ルナソルのファンデーションです。 
肌にすごく馴染みます。

ルナソルのファンデーション
























9. 匿名 2014/08/30(土)
オンリーミネラルファンデーション 
薄づきなのにキレイ!石鹸で落ちるから肌にも良いし。


12. 匿名 2014/08/30(土)
カバーマーク エッセンスファンデーション 

いままでRMK、ディオール、ジバンシィ、シャネル、ソニアリキエル、
いろいろつかってきたけどこれに落ち着いた✩°。⋆⸜(ू。•ω•。) 
 
どんな肌色にも合う色の多さ、しっとりカバー力のあるクリーム感動です!
シミとか気になるかたはカバーマークのコンシーラーも使うとより陶器のような肌になります✩°。⋆⸜(ू。•ω•。) 
下地は肌に合わなくて、ソニアリキエルの紫使ってます。
粉はNARS。カバーマークの色だしを邪魔しないこの組み合わせの方結構多いみたいですね。 

わたしはソバカスで悩んでてたどり着きましたが、ニキビ跡とか気になる方もぜひ。 
ジプシー中のかたまずはカウンターへ行ってほしいです。


13. 匿名 2014/08/30(土)
クリアラストを使い始めてからファンデ使わなくなりました

クリアラスト




























14. 匿名 2014/08/30(土) 
ポールアンドジョー


16. 匿名 2014/08/30(土) 
下地でもいいですか? 
ADDICTIONのプライマーグロウはファンデのつきかたが 
綺麗なので気に入ってます

ADDICTIONのプライマーグロウ
























19. 匿名 2014/08/30(土) 
インテグレート 
ミネラルベース 

カバー力があるのでファンデを使わなくても、これ1本で大丈夫です。 
ニキビ跡の赤みなとばキレイに消えます。


21. 匿名 2014/08/30(土) 
ナチュラルの時はRMK!(←絶妙にカバー、仕上がるので一番感動しました!) 
ばっちりカバーの時はRMK下地の上にレブロンのカラーステイファンデです!
(←モデルみたいにきれいに仕上がります!)


23. 匿名 2014/08/30(土) 
私もカバーマークのジャスミーカラーです。 

どうしてもブルーベースのため普通に売ってるイエローベースのファンデーションではくすんでしまう事多かったんですがちゃんと自分に合ったブルーベースのもの使うとくすむこともないし崩れても汚くならないんでとても気に入ってます。


25. 匿名 2014/08/30(土)
インテグレートのミネラルファンデーション。 
付け心地軽いのに、毛穴などのカバー力もあって肌がサラサラになります。
ナチュラル肌好きな人にオススメ!そしてめっちゃプチプラです。
化粧落とし忘れてウッカリ寝ても肌荒れしませんでした。

インテグレートのミネラルファンデーション
















27. 匿名 2014/08/30(土)
ドクターシーラボのBBパーフェクトクリーム エンリッチリフト 。 
カバー力が高いのでこれ一本でファンデいらずです。 
私は基礎化粧品のあとこれを手のひらに伸ばして顔にパンパンつけてからミラノコレクションはたいて終わりです。

ドクターシーラボのBBパーフェクトクリーム エンリッチリフト






















 28. 匿名 2014/08/30(土)
エスティローダー ダブルウェアファンデーション 

とにかく崩れない!綺麗に仕上がる! 

でも油分が入ってないので、乾燥肌さんには不向きだと思います。
油性肌か、混合肌の人、テカリやすい人にはオススメです。

エスティローダー ダブルウェアファンデーション














31. 匿名 2014/08/30(土)
エレガンス ラ プードル オートニュアンス 
夏場でも崩れないし、肌が健康的にワントーン明るくなります! 
年齢と共にくすみがちになってきたので手放せなくなりました~_~; 
少しお高いですがモチがよく何度も塗り直さなくて良いのでコスパはまぁまぁです。 

あとはシャネルのCCクリーム! 
肌に負担が少なく色補正効果抜群なのでベースはこれとプードルで完成です。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス












32. 匿名 2014/08/30(土) 
THREEの下地 

5000円しますが、2〜3ヶ月持ちます☆ 

付けてる感じがしなく、ほぼ無香料で香りが苦手な私でも○ 

THREEの下地















33. 匿名 2014/08/30(土) 

参考になる


34. 匿名 2014/08/30(土) 
コスメデコルテのルースファンデ! 
さらさらしてナチュラルです。


37. 匿名 2014/08/30(土) 
Paul&Joe 
乾燥肌ですが私には合いました。伸びが良い。 
香りが少しあるのと海外ブランドで合わない人もいるかも。 

Paul&Joe

















39. 匿名 2014/08/30(土)
ずーっと使ってます他のにかえても戻ってます 
ふわっとついてカバー力もそこそこあるのがいいところです 色はソフトオークルC

ソフトオークルC














40. 匿名 2014/08/30(土)
プリマの下地にエスティのダブルウェア 
カバーマークのコンシーラー 

このセット最強です! 
もう何年も使ってますが真夏でも一切化粧直しいらない! 
ティッシュで軽く押さえるだけ! 
劣化すると言われそうですがダブルウェアとコンシーラーは 
三年くらいなくならない…(笑) 

乾燥肌、そばかすで悩んでますが本当に浮気出来ません

エスティのダブルウェア
















41. 匿名 2014/08/30(土)
ちょっと値段高いけど(税抜き¥5500)、ランコムのBBクリーム凄い良かったです。
化粧下地として使ってますが、リキッドファンデーションが綺麗について毛穴も隠れて優秀です。 
艶肌が綺麗につくれますよ! 

私は、 
ランコムBBクリーム→ランコム・タンヴィジョネア→ 
ルナソルのルースパウダー→クリニークのダーマホワイトのルースパウダー 
で仕上げてますが崩れにくいですよ。


43. 匿名 2014/08/30(土) 
プリマヴィスタの下地が本当に良いです! 
(石原さとみさんがCMに出ているやつです) 
化粧ポーチを持ち歩かなくていいようになりました! 
あとはCANMAKEのスティックタイプのコンシーラーもなかなか優秀!

プリマヴィスタの下地
















44. 匿名 2014/08/30(土)
私もクリアラストのフェイスパウダー愛用しています。 

肌きれいってほめられること多くなりました!


47. 匿名 2014/08/30(土)
コーセー コットンベールリキッドファンデーション 
敏感肌だけど荒れない乾燥しない安いのでコンシーラー代わりにしてる。 
パウダーファンデーションもプリマヴィスタからこのシリーズ変えました。

コーセー コットンベールリキッドファンデーション



















50. 匿名 2014/08/30(土)
NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー 
下地+コンシーラーでベースを作るノーファンデ派なのお粉にはこだわってて有名どころのはだいたい試したけど、これ以上のものは私の中ではありえません! 

さらっさらでほんのりツヤ、白くならない、崩れない素晴らしい粉です 
廃番になるまで使うつもり

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー

















54. 匿名 2014/08/30(土)
インテグレートのBBクリームにミネラルファンデーション使ってます。
自然ですがお肌が明るく綺麗になります。
化粧品にお金はかけないので安いものしか買いませんが、資生堂のプチプラで揃えてます。


57. 匿名 2014/08/30(土) 
クリニークのルースパウダー私も愛用してます。 
サラッサラになりますよね!しかもヒンヤリした使用感が夏にちょうどいいです。 
粉が細かすぎて必ず辺り一面に飛び散るのが難点ですが(^^;)

クリニークのルースパウダー












58. 匿名 2014/08/30(土)
ケサランパサランのリキッドファンデとルースパウダーです。 

肌にやさしく、ナチュラルな仕上がりです。 
いろいろ使ってますが、これは安心して使えます。
RMKも好きですが、不調だと肌が痒くなるのでこちらに変えました。 


59. 匿名 2014/08/30(土)
色々使いましたが結局RMKのリキッドファンデと下地に戻ります。 
下地はただの乳液なんじゃ…ってくらいサラサラしてるけど塗ると不思議と肌に一枚膜を貼ったようにつるんとしてファンデがピタッと馴染むのでこの組み合わせは手放せません。 
パウダーはコスメデコルテを使ってます。


61. 匿名 2014/08/30(土)
プリマの下地+エスティのリキッド+NARSのクリーミーコンシーラー+ゲランのメテリオットビーユで完璧です! 
ベースと言っていいかわかりませんが、MACのミネラライズスキンフィニッシュっていうハイライトを最後にふんわりのせると艶がめちゃめちゃ出て、陶器肌で崩れにくいのに艶っぽさが出てオススメですよ


62. 匿名2014/08/30(土) 
RMKの下地とファンデに 
Laura mercierのお粉を使っています♪ 
薄付きなのに、カバーしてくれるので 
重たいかんじがなくてすごくいいです♪ 


65. 匿名 2014/08/30(土) 
RMKの下地! 
サラサラなのに保湿力あるし薄くカバーしてくれるし言うことなし! 
マットが好きな人には向いてませんが…

RMKの下地



















71. 匿名 2014/08/30(土) 
レブロン カラーステイ 

夏もそこまで崩れないし、冬も乾燥しないし優秀!

レブロン カラーステイ

















00. 美ログ 2014/08/30(土) 
どれも凄く参考になりますね!!

まだまだマイベストコスメありましたらコメント欄に記入お願いします!





[引用元]http://girlschannel.net/topics/192763/