透明感がでるコスメ















1. 匿名 2014/08/20(水) 
透明感を出したくて模索しています。 

ブルーベースの色白ですが、なぜか透明感がありません。 
(BBの上にお粉のせい?) 

そこで透明感がでるコスメをみなさんにお教え頂きたいです! 


2. 匿名 2014/08/20(水) 
ラベンダー色のハイライト☻
 
5. 匿名 2014/08/20(水)
>>2 
そうそう、 
とりあえずラベンダーのパウダーはたいとけば、透明感出るよね


6. 匿名 2014/08/20(水) 
エレガンスのグリーンのベースが透明感出ますー 
あとは三角ゾーンにハイライト。


7. 匿名 2014/08/20(水)
IPSAのピュアコントロールベイス EXのブルー

IPSAのピュアコントロールベイス






















8. 匿名 2014/08/20(水)
こちらです(^。^)

雪肌精


















12. 匿名 2014/08/20(水) 
下地にパールが入ってるタイプ 
白粉もきめ細かくてパール入ってるタイプ


15. 匿名 2014/08/20(水)
透明感を出したいならスキンケアに力を入れた方がいいかも! 
肌が汚ないとどんなにメイクで工夫しても透明感はでないよ。


17. 匿名 2014/08/20(水)
べースメイク 

コスメデコルテのホワイトサイエンス。


18. 匿名 2014/08/20(水) 
産毛剃ったり 
角質ケアするだけでも 
肌色ワントーン変わるよ♪


21. 匿名 2014/08/20(水) 
乾いたコットンは透けないけど濡れたコットンは透ける。 
透明感って潤いが大事だと思うので潤い重視のコスメ使ってます。
あとお粉はマットなものより艶のでるタイプを!


23. 匿名 2014/08/20(水) 
下地はしっかり。 
コンシーラーを使う。 
ファンデは薄め。 
ミストで引き締め。 
粉を薄くはたく。 

肌汚いけど、綺麗に見えるみたい(笑)


24. 匿名 2014/08/20(水) 
これを言ったらもともこもないけど、結局は素肌が綺麗かどうかなんだよね。 
綺麗なら薄化粧で決まるわけだし。それが透明感にも繋がりやすい。


27. 匿名 2014/08/20(水)
透明感を出すならファンデはパウダーよりリキッドのがいいのかな?


30. 匿名 2014/08/20(水)
ラベンダーのハイライトやお粉、気になる! 
具体的にどのメーカー?


34. 匿名 2014/08/20(水) 
透明感か。。。 
明かりにもよるよね。 
屋外なのか、蛍光灯の下なのか白熱灯の下なのか。。。
普通にメイクしてても、明かりで見え方は全然違うし。


37. 匿名 2014/08/20(水)
アナスイのチーク 
ブルーが入ってるやつ!オススメ♥


42. 匿名 2014/08/20(水) 
2です!画像貼り忘れ

ラベンダー色のハイライト
















49. 匿名 2014/08/20(水)
コントロールカラーが手っ取り早くない? 
RMKのコントロールカラー

RMKのコントロールカラー



















とかジバンシイのアクティマイン

ジバンシイのアクティマイン













あたりが少量でよく伸びるし、カバー力もあるのでオススメ。


53. 匿名 2014/08/20(水)
雪肌精いいですよ!bbクリームは使用してたんですけど
先日石鹸も買ってみたらすごく良かったです! 

雪肌精2















ガッキーのcmも可愛いくて惹かれたんですけどね 


57. 匿名 2014/08/20(水)
ラベンダーの色も入ってるキャンメイクのハイライターいいですよ!
ブルー系とピンク系のがありますが、ブルー系が透明感が出ておすすめです!


58. 匿名 2014/08/20(水)
ブルベの人はスキンケアを頑張れば透明感は勝手に出ますよ。ブルベですから。 

BBはコッテリするし、塗る量にもよりますけど透明感出したいならどうかなあ。 
RMKのリクイドファンデの201はオススメです。頬と鼻のみにつけます。 
目の下はクマがある場合はコンシーラーして、瞼に青のコントロールカラーを、ちょっとだけつけます。 

そしてパフでお粉をして、ブラシで余分なお粉をおとします。 

アイラインは細めに、まつ毛の隙間を埋めるようにします。 
チークも青みのあるピンク。 
リップはべったり塗らず、唇の真ん中にポンポンと赤かピンクを乗せ、グロスも乗せます。 

これでかなり透明感でると思います。おすすめ!


72. 匿名 2014/08/20(水) 
素肌をまずキレイにすること。 
それが1番大事です! 

そしてあまり塗り過ぎないこと。(化粧くずれの原因にもなります!) 
私はクリニークの下地(日焼け止め効果あり)とキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだけ使ってます。 

アイメイクですが、キレイめで涼しげな色を使うと澄んだ感じになりますね。 
キレイめなアイシャドウカラーの場合は、コンシーラーを忘れずに! 
目の周りを他の肌より明るくすると、アイシャドウがよく映えますし、なによりノッペリした印象から抜け出せます! 
私はアイメイクはすべてRMKで揃えてますよ。 
ラメ感、化粧もちが私的には1番合ってるので( ´ ▽ ` ) 

チークはコーラルを使い、リップのカラーがピンク系でもオレンジ系でも合うようにしてます。 



82. 匿名 2014/08/20(水)
参考になるんですけど・・・
結局のところ 
透明感って具体的に 
どういう肌質なのか 
イマイチよく分かってない私・・・




[引用元]http://girlschannel.net/topics/187421/