艶肌 メイク
















1. 匿名 2014/08/05(火) 
マットなメイクもいいですがツヤのあるメイクに憧れます。
 
艶肌メイクしてる方どんなコスメ使ってますか? 
 
私はハイライトをパール入りにしてます。


2. 匿名 2014/08/05(火) 
パウダー٩(๑´0`๑)۶ 
マリークワントです
 
3. 匿名 2014/08/05(火)
私は下地がパール入り 
仕上げ用のパウダーも微粒子のパール入ってる


4. 匿名 2014/08/05(火) 
ハイライトもパール入りを付けますが、
ファンデを薄くして自然なツヤが出るようにしてます。

テカりとも言う…?


6. 匿名 2014/08/05(火) 
リキッドもマッドなよりツヤがあるものを 
チークはじさJILLとかだと発色よくてツヤ肌っぽくなりますよ


8. 匿名 2014/08/05(火)
下地がパープルを選ぶとツヤ肌になりますよ 
ファンデーションをブラシで薄くつけると、よりツヤ肌でナチュラルになります


10. 匿名 2014/08/05(火) 
ヘレナのリキッドファンデにオイル混ぜてます
(アルガンオイル等)乾燥対策にもなりますし艶肌になれます 
パウダーはブラシでつけるとパフを使うより艶が出てナチュラルに仕上がります 
ハイライトはクレドボーが自然な艶感でオススメです


11. 匿名 2014/08/05(火) 
クレ•ド•ポーボーテのレオスールデクラ!! 
メイクの仕上げにサッとつけると瑞々しい艶が出ます。 
高いけど長く持つし、あの艶やかさは他のハイライトではダメでした。


12. 匿名 2014/08/05(火)
なるほどな~。 


13. 匿名 2014/08/05(火) 
もともとオイリー肌なので、マット肌にしたくてものちのちテカってくるので艶肌になるw


15. 匿名 2014/08/05(火) 
シュウウエムラのパウダー 
シアータイプのしっとりとした粉に 
しています。

シュウウエムラのパウダー










16. 匿名 2014/08/05(火)
艶肌メイク、素敵ですがやりすぎるとこんなテカテカに… 
光が当たった時に、キラッとするくらいが良いですよね 

平子理沙






























17. 匿名 2014/08/05(火) 
こんな肌になりたいな。 
エクスボーテもなかなかいいですよ! 

こんな肌になりたいな。


























18. 匿名 2014/08/05(火) 
アディクションの丸い筒のリキッドファンデ使ってみてください!! 
綺麗にツヤがでますよー(^ω^)


19. 匿名 2014/08/05(火) 
ツヤツヤwww

平子理沙2














23. 匿名 2014/08/05(火) 
リキッドファンデーション 
パール系のパウダー 


24. 匿名 2014/08/05(火) 
下地をパープル系かブルー系。


25. 匿名 2014/08/05(火) 
リキッドしたら勝手につや肌になる 


26. 匿名 2014/08/05(火) 
下地をピンクが少し入ってるものにしたら艶肌になった気がします。 

その前はライトオークルでした。


27. 匿名 2014/08/05(火) 
神崎恵さんのメイクは結構参考になる! 

神崎恵






















28. 匿名 2014/08/05(火) 
メイクの仕事してます。 
下地にはパール感の強いものを→クリームファンデにパール下地を少し混ぜる→
フェイスパウダーは、シアーなもの(マットではないと言うくらい微妙なパール)をつけると
きれいなツヤ肌になりますよ! 

フェイスパウダーでパールの強い物を使うとギラギラした感じに。 
ラメが入っていてもツヤと言うよりシャイニーな感じに。 

あと、鼻とおでこのT字ラインはテカって見えるので、パール感を少なめにします。


29. 匿名 2014/08/05(火) 
テカリと艶はまた別な気がする。 
私はこの季節にクリームやリキッドだけだと崩れるので、仕上げにパウダーするけど、
パウダー大目にはたいても上からミストをかけるとパウダーが馴染んで密着するので艶がでるよ。

聞いた話では霧吹きやミストでは足りず、大量にパウダーしたあと洗面器に水をはって顔を付けるって人もいた!
汗で崩れにくくなっていい感じになるらしい。


30. 匿名 2014/08/05(火) 
ツヤ肌、ポチャな人は似合わないと思う。 

コッテリ感でちゃうから。 

だったら美白して大福みたいな肌質に仕上げる方が可愛く見えるよ。


32. 匿名 2014/08/05(火) 
この時期艶肌にしても 
私は“この人テカってるな~”って思っちゃう(^^;)


37. 匿名 2014/08/05(火) 
テレビ見てるとテカってるだけに見える芸能人多い 
ツヤ肌のつもりなんだろうか


40. 匿名 2014/08/05(火) 
毛穴目立つので、艶肌は鬼門・・・





[引用元]http://girlschannel.net/topics/179047/