1. 匿名 2014/08/02(土)

自分のニオイ















近頃は口臭や体臭などのニオイで、周りの人を不快にさせることを”スメルハラスメント”といいます。しかし、ニオイの問題というのは非常にデリケートなので、なかなか人に注意できないのが現実。また、なかには「他人のニオイは気になるけれど、自分はどうなのかわからない」と不安に感じている方も少なくありません。では、自分のニオイが気になるときは、どのようにチェックしたらいいのでしょうか。


■1:頭皮のニオイをチェックする方法 
地肌をマッサージするように指で触り、そのニオイを嗅いでみてください。 

■2:口臭をチェックする方法 
・清潔なティッシュやガーゼで、歯茎や舌をこすり、ニオイを嗅ぐ。 
■3:脇のニオイをチェックする方法 
その日一日着ていた衣類の脇のニオイを嗅いでみてください。 

■4:足のニオイをチェックする方法 
足やその日に履いていた靴、ストッキングなどに鼻を近づければ、簡単にチェックすることができます。


2. 匿名 2014/08/02(土)
その頭皮チェック法は普通にやる


3. 匿名 2014/08/02(土) 
口臭は手で口を覆ってハ~ってやってたなぁ

口臭チェック















5. 匿名 2014/08/02(土)
脇上げて臭いかいじゃうわぁw

脇の臭いをかぐ



















6. 匿名 2014/08/02(土) 
清潔なティッシュやガーゼで、歯茎や舌をこすり、ニオイを嗅ぐ。 
↑ 
これ、つばのにおいで臭くなりそうだわ


8. 匿名 2014/08/02(土) 
本当にくさいひとは自分のニオイわからないっていうよね


12. 匿名 2014/08/02(土) 
ワキガだとシャツ黄ばんじゃうんだよね… 

ワキガ

















14. 匿名 2014/08/02(土) 
口臭はたまに 
うわっ、自分くっさ!って時ない?w


16. 匿名 2014/08/02(土) 
口臭は自分でも分かる!! 
朝とか本当にヤバイ(笑) 
舌磨きして、ガムを噛んだりして唾液出してる…。
ニオイはすべて気を使ってる…。


18. 匿名 2014/08/02(土) 
ガチのワキガは冬でも臭い 
制汗剤や香水も突破できる


19. 匿名 2014/08/02(土) 
口臭が怖くて常にフリスクとかミンティア噛んじゃうなぁ


26. 匿名 2014/08/02(土) 
服屋の店員さんって、口くさい人多くない? 
試着のとき近くで話すと、うげってときがある。


27. 匿名 2014/08/02(土)
人に不快な思いを与えないよう、精一杯気を遣ってる。
特にこの季節は朝も必ずシャワー浴びるし 
それでも夕方には汗臭いんだよね〜…こんなチェックせずとも臭いのが分かる


34. 匿名 2014/08/02(土)
頭皮の臭い嗅ぐなんてむしろ癖になるじゃんね


38. 匿名 2014/08/02(土)
食べたものにもよるし 
あー気にすればするほど人に近づけなくなる~泣


51. 匿名 2014/08/02(土)
仕方ないんだけど、ワキガの人でネギ臭する人いるんだよね。 
多分デオドラントを突破してるんだろうな。


59. 匿名 2014/08/02(土) 
私へそが臭い…




[引用元]http://girlschannel.net/topics/177587/