1. 匿名 2014/07/20(日) 
化粧を覚えたての時にやりがちな失敗をまとめました。 
私は①~④まで全部やったことがあります。 

化粧 失敗

















2. 匿名 2014/07/20(日) 
あるあるwww
 
3. 匿名 2014/07/20(日) 
チークの重ね過ぎならやったことある


5. 匿名 2014/07/20(日)
さすがに1~4全部はない


6. 匿名 2014/07/20(日) 
3見て加藤茶の嫁思い出した


7. 匿名 2014/07/20(日) 
おしゃれかなって思ってパープルのアイシャドウ塗りたくったらアザになってた 


9. 匿名 2014/07/20(日)
マリリンマソソソ型? 
マリリンマンソンのことだよね 

マリリンマンソン























10. 
匿名 2014/07/20(日) 
アイライナーが変で、目がエグれて見える人。 

太く書きすぎてるのか、書く場所が変なのかは不明・・


14. 匿名 2014/07/20(日) 
やばい私④だ


16. 匿名 2014/07/20(日)
あれ?おかめがないね。 
はじめファンデの色が合わずなってる子を見る。 


17. 匿名 2014/07/20(日) 
初心者は自分に似合うファンデとか口紅が分からない場合が多い


18. 匿名 2014/07/20(日)
失敗を重ねて上手くなるよね(・ω・)ノ 

雑誌のメイクプロセスも必ず自分に当てはまるとは限らないし、 

口コミで良くても合うとは限らない。 


19. 匿名 2014/07/20(日)
マスカラが下まぶたについてパンダみたいなってる。
特に夏場の通勤電車で見かける! 


23. 匿名 2014/07/20(日)
でも実際そんな失敗している子を見たことがない私


24. 匿名 2014/07/20(日) 
並行二重の人なら雑誌に 
載ってるようなメイクを真似る 
だけでも、そこそこになるけど、 
奥二重だとそうもいかなくないですか?(笑) 
私は奥二重だから、アイライン 
を引いたら顔が余計キツく不細工に 
なるので、自分の顔を生かすメイクって、 
なかなか分からなかったな〜。


25. 匿名 2014/07/20(日)
メイク道具もなにが何だか分からないまま適当に使ってたな〜

メイク道具
















26. 
匿名 2014/07/20(日) 
高校生のとき2番でした。眉毛は薄くて目の周りだけ真っ黒。


28. 匿名 2014/07/20(日) 
①はやったことある! 
高校生のとき、とりあえずアイラインで囲みまくってた


32. 匿名 2014/07/20(日) 
聞けとか習えとか言う人いてるけど 
初心者はまだ学生とかでしょ? 
顏触る前に講習受けたり売り場の美容部員さんに聞きに行ったりなんかしないよ 
雑誌とか見て参考にしたり友達と話したりはするけど 
取り敢えずやってみない? 

そして。。。


35. 匿名 2014/07/20(日) 
ハデな化粧は、全て初心者に見えます



[引用元]http://girlschannel.net/topics/171250/