朝洗顔


















1. 匿名 2014/07/02(水)
朝は顔を水で洗うだけですか? 
洗顔もしていますか? 

ネットでは洗いすぎはよくない!や 
寝てる間、枕のほこりなどが付くから洗顔したほうがいい! 
など書いてあります。 

皆さんどうされてますか?


2. 匿名 2014/07/02(水)
私は水で洗うだけです…洗顔料は、夜だけ使ってます
 
3. 匿名 2014/07/02(水) 
朝から普通に洗顔料で洗ってます… 


4. 匿名 2014/07/02(水) 
肌荒れが凄かったので、朝は洗いません。 
化粧水に浸したコットンで拭くだけです。 

それにしたら、大人ニキビが改善しましたよ


5. 匿名 2014/07/02(水) 
水だけでいいみたいですけど、私の顔はギトギトなので、
洗顔料使わないと気持ち悪くて使ってます。


8. 匿名 2014/07/02(水) 
ホットタオルの後に、化粧水をコットンに浸して拭き取りとパッティングしてます。 

夏でも乾燥しやすいので夜以外は洗顔料使いません! 


10. 匿名 2014/07/02(水)
時間がある休日、出かけるなら洗顔石鹸つかってきちんと洗顔します。 

平日は、肌が荒れてなければ、水でバシャバシャ洗って、化粧水して化粧スタートです。 

でもやっぱり、洗顔石鹸で洗顔した方が、化粧ノリはいい気がします 


11. 匿名 2014/07/02(水)
化粧する日は余分な皮脂を取り除くため、ちゃんと洗顔する。 

すっぴんの日はぬるま湯で顔洗うだけ。 


12. 匿名 2014/07/02(水)
エステティシャンやってます 
朝は水かぬるま湯だけの洗顔をオススメします^^


13. 匿名 2014/07/02(水) 
私も朝は水洗顔です。

泡が流しづらいからって理由で…小さい頃からずっと。 
とりあえずトラブルなしです。

夜はめっちゃ泡だてて洗うよ。


14. 匿名 2014/07/02(水)
もうずっと水のみで洗ってます。 
乾燥しやすいので、朝洗顔料使うとカサカサになります;^_^A 

体質もあるだろうしね。


15. 匿名 2014/07/02(水)
朝風呂入るから 顔も洗う


16. 匿名 2014/07/02(水)
拭き取りだけにしてたらニキビたくさん出来ました(>_<) 
成分のアルコールがいけなかったのかもしれないけど。 
 
私は脂性肌なので、泡で洗わないとベタベタするので洗ってます。 
汚れを落としてから化粧水たっぷり入れてます!


19. 匿名 2014/07/02(水)
こういうのって誰かがこれがいいよって言っても 
実際自分でやってみないと合うか分かんないよ 
 
私は朝は水洗顔で大丈夫 
乾燥肌だったけど乾燥しなくなったよ


21. 匿名 2014/07/02(水)
私も朝は水のみ。 
乾燥&アトピーなので洗いすぎるとガッサガサなので。 


22. 匿名 2014/07/02(水)
確かにネットや美容関連の本は、間反対の情報が載っている。 

これは直接、自分の肌で効果を確かめるしか方法ないよね。 

ただ 
今まで良かったけど、加齢により肌質が変わったり 
季節による肌質の変化もあるから、それを見極めて、
これがイイと決めつけないのも大事だと思う。 

最後に、洗顔の広告系の情報は話半分に聞く。これが一番! 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/161238/