脇汗














1. 匿名 2014/07/01(火)
脇の下にかく汗は、左右同じ量で、臭いだって同じだと思い込んでいる方が多いことでしょう。 
でも実は、左右で臭いのキツさが違うこともあるのです。 

■アポクリン汗腺の量や大きさは部位と人によって違う 
そもそも脇の下にたくさん汗をかくのは、アポクリン汗腺という汗を分泌する器官が、たくさん存在するから。 
その量や大きさは部位によって異なり、個人差もあります。 

■利き腕の方がアポクリン汗腺が発達
 一般的に、アポクリン汗腺が多いのは、利き腕の脇。これは利き腕の方が、たくさん動かす機会があり、
成長過程でアポクリン汗腺も、利き腕の方がより発達していったものと考えられています。 

えっ左右で臭いが違うの…「あなたの脇がクサい」のは右or左?
www.biranger.jp

脇の下にかく汗は、左右同じ量で、臭いだって同じだと思い込んでいる方が多いことでしょう。 でも実は、左右で臭いのキツさが違うこともあるのです。自分の臭いが、右と左でどちらがよりキツいのか知っていれば、臭い対策だって万全にで […]


2. 匿名 2014/07/01(火) 
私も違う‼︎


3. 匿名 2014/07/01(火) 
たしかに右の方がくさい


4. 匿名 2014/07/01(火) 
つい確認してしまったww


5. 匿名 2014/07/01(火) 
私は左!


6. 匿名 2014/07/01(火)
右な気がする!ワキ毛も右の方が濃かった!!


8. 匿名 2014/07/01(火)
毛も利き腕の方が濃いよね。


11. 匿名 2014/07/01(火)
ワキ汗が気になる季節になりましたね…(´Д⊂ 


13. 匿名 2014/07/01(火) 
私は左右で匂いが全然ちがう。 
左腕の方を多めにスプレーかけてる。


14. 匿名 2014/07/01(火) 
えっ!? 
どっちも同じくらい臭いから大丈夫!


15. 匿名 2014/07/01(火) 
私左が臭い


16. 匿名 2014/07/01(火)
脇は利き手の方が臭くなるし、胸は心臓がある左の方が大きい。 
皆そう。 
筋肉の発達の関係でそうなる。 


17. 匿名 2014/07/01(火)
あーわかるかも。 
右の方が匂いが気になるから、汗かいたら人と話すときは右側に回らせないw


18. 匿名 2014/07/01(火)
まさしく今日、臭いながらその件について 
考えていたところです。 

右ヤバイ


19. 匿名 2014/07/01(火) 
匂いはスプレーかけたりパウダーシートでなんとかなるけど、 
汗ジミのほうがどうしようもない、、 
ワキ汗パッドごわごわするし。


20. 匿名 2014/07/01(火) 
両方くさいよりはマシかなww


24. 匿名 2014/07/01(火) 
どっちも臭いんだけどw 


39. 匿名 2014/07/01(火)
あなたのニオイはどこから? 私は左ワキから!




[引用元]http://girlschannel.net/topics/160999/