ノーメイク
















1: スリムななし(仮)さん 2010/09/15(水) 19:58:17 .net
【ノーメイクで美形に見える条件】

・適度な彫(アイホール)がある。
(彫があると、アイメイクなしでも影になり、目元の強調感が生まれる)

・まつ毛が長く濃い
(まつ毛長く濃いと、目の強調感が増す。)

・スッキリクッキリとした脂肪の少ない左右対称的な平行二重瞼
(アイホールと組み合わさることで目力と目に凛々しさが生まれる)

・鼻が適度に高い
(鼻が高い事で斜めや横顔になったとき、奥行き感が生まれる)

・肌が綺麗 

・上顎が適度に引っ込み、下顎が適度に出っ張る=Eラインがある。
(Eラインがあると斜めや横顔になったとき、奥行き感が生まれる) 

・顎のラインがシャープでハッキリしている
(顎が発達する事で口元に豊かさが生まれる。歯並びが良くなりやすい) 

・歯並びが良い 

上記の条件から外れていくほど不細工である。 

しかし、上記の条件が揃っていなくても、ある程度は、
メイクで擬似的に上記の条件のように見せる事は可能である。 そのメイク技術の中でも、付けまつ毛やアイメイクは影響は大きい。 

従って、ノーメイクで美形に見えない顔は問答無用で美人には成り得ない。 

参考動画 
http://www.youtube.com/watch?v=aXQnlATPfE0&p=303A41F68C7EF678&index=



6: スリムななし(仮)さん 2010/09/15(水) 22:21:02 .net
>>1 
その動画何度も話題になってるが 
その人がメイクで変わるのは元々造形的に整ってるからだよ。

整ってない人がそのメイクをしても変わらないよ。 

その人の友達はその人と同じメイクをさせても変わらなかったと言っている。 
本当の不細工が化粧しても変わらないし不細工だよ。 
元々整った人がメイクするから綺麗になる。


7: スリムななし(仮)さん 2010/09/15(水) 22:30:45 .net
>>6 
お前あの動画の女のスッピンの顔が造形的に整っていると思ってんの?
 

35: スリムななし(仮)さん 2011/11/08(火) 15:18:28.95 .net
>>1に当てはまるけど正面から見た鼻が形悪すぎて不細工です


5: スリムななし(仮)さん 2010/09/15(水) 22:08:38 .net
ハリウッド女優の化粧前はブサイクばかりだ


9: スリムななし(仮)さん 2010/09/16(木) 02:20:14 .net
化粧映えの基準は造作じゃなくて、その人の似合う色だよ。 
アイライナーとかマスカラって締め色だから強い色でしょ。 
美人でもブスでも、コントラストの強いメイクがハマる人は激変する。


11: スリムななし(仮)さん 2010/09/16(木) 05:38:48 .net
不細工だから化粧するんだよね 
間違いない


12: スリムななし(仮)さん 2010/09/16(木) 10:37:33 .net
美人でも化粧すれば綺麗になるよ 
スッピンの生活臭は顔の美醜に限らずある


13: スリムななし(仮)さん 2010/09/16(木) 12:52:04 .net
つうか社会人になったら化粧が身だしなみとか言い出した奴だれだよ 

なんで洗脳されてんだよ、しなくても生きていけるだろ?


16: スリムななし(仮)さん 2010/09/16(木) 19:14:22 .net
>>13 
答えは男 
女は美しい方が仕事においても有利に扱われるから。 
容姿によって態度を変える男が原因。 
ある意味自業自得。
 

18: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 08:30:52 .net
ところで、男で美形のやついるじゃん? 
そこらの女よりも整ってて肌もきれいで小顔のやつが。 
化粧するのが当たり前の女って、 
化粧しなくても美形といえる男を見てどう思ってるんだろね? 
やっぱ妬ましい気持ちが湧いたりするの? 
女のレス頼む! 


20: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 18:04:18 .net
>>18 
そんなもんお前の妄想の世界にしかいない。 
殆どの男が化粧しても化け物にしかなれないように、 
化粧は魔法じゃない。

 

21: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 18:18:30 .net
>>18 
綺麗だなーと思うよ嫉妬はしない 
憧れる感じ
 

22: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 21:12:22 .net
男のキレイと女のキレイは目指すべきベクトルが違う。


23: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 21:19:08 .net
憧れるって惚れるって意味なw


24: スリムななし(仮)さん 2010/09/17(金) 21:47:53 .net
あぁやっぱ「自分の中の美形の人」を見ると惚れるのかもね、男も一緒かな。 
同性に対しては憧れるし、 
それが異性だったら惚れるってことなのかね。 
でもパーツだけだったら俺は異性にも憧れることはよくあるなぁ、 
鼻とかアゴのラインとかね。あ、濃すぎない眉毛にも憧れるなあ… 


37: スリムななし(仮)さん 2012/04/05(木) 18:41:30.88 .net
すっぴん美肌の人は美しい
 

38: スリムななし(仮)さん 2012/04/06(金) 12:08:30.05 .net
美肌は男でも女でも大事 
つるつるだとそれだけで評価上がる

 

48: スリムななし(仮)さん 2012/06/02(土) 11:03:58.49 .net
ノーメイクで肌褒められてる人って本当に綺麗なんだろうね 
羨ましい


57: スリムななし(仮)さん 2012/12/02(日) 11:59:41.11 .net
スッピンで可愛い人は化粧の時間も短くて済む




[引用元]http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/diet/1284548297/