ツーブロック



















1: スリムななし(仮)さん 2012/04/06(金) 00:27:35.48
男子も女子ももみあげ刈り上げツーブロック。


5: スリムななし(仮)さん 2012/04/06(金) 23:13:27.67
サイドとバック3mmのツーブロックだけど、楽でいいね。
似合ってるかは知らんが(´・ω・`)


7: スリムななし(仮)さん 2012/04/07(土) 07:05:02.39
丸顔だけどツーブロックにしたら似合うといわれたよ



8: スリムななし(仮)さん 2012/04/07(土) 21:17:59.30
風呂でサイドをスカッと青々メンテナンスしてきます。


11: スリムななし(仮)さん 2012/04/11(水) 23:08:12.94
春らしく後ろに流してサイド刈り上げ丸出しにしようかな。


14: スリムななし(仮)さん 2012/04/13(金) 23:44:21.30
俺には似合わんかった…


15: スリムななし(仮)さん 2012/04/14(土) 01:15:38.63
俺はツーブロック似合うけど、片側のもみあげを刈り始めたときにバリカンが死んだ。 
どうすんだよw 



16: スリムななし(仮)さん 2012/04/14(土) 04:36:13.98
耳周りと襟足の下のほうとが直立気味に髪が生える俺は、ツーブロックじゃないと 
どうしようもない 
一時面倒になってベリーショート(ほぼ坊主)にしたら絶望的に似合わなくて死んだw 
ツーブロックは神


17: スリムななし(仮)さん 2012/04/14(土) 09:41:24.83
>>16 
自分もそう。 
坊主やったときは1cm以下じゃないと見苦しかったね。 
なんとか悲惨な期間を乗り越えてツーブロックにして似合うっていわれてるし、
とにかく楽になった。


18: スリムななし(仮)さん 2012/04/14(土) 21:12:01.62
ツーブロックって流行ってんの?


19: スリムななし(仮)さん 2012/04/14(土) 21:15:11.96
ツーブロックだらけだよ。 
街でよく観察してみな。


20: スリムななし(仮)さん 2012/04/15(日) 10:47:38.77
芸能人などでもよく見られるツーブロックヘア。 
ツーブロックパーマやセルフ、 
ショート、ソフト、アシメなどアレンジは様々ですが、 
失敗しちゃうとコボちゃんみたいになってしまう難易度の高い髪型。 
社会人なら会社でも外でも無難に使えて人気のある髪方ではないでしょうか。 


22: スリムななし(仮)さん 2012/04/15(日) 23:55:02.54
コボちゃんかわいいじゃない。 
いまツーブロック目指して伸ばし中。

コボちゃん

















23: スリムななし(仮)さん 2012/04/16(月) 00:57:18.50
ツーブロックは刈り上げ部分の広さ・長さと被せる部分の長さとが複合的に絡んで 
似合う・似合わないが決まるので一度や二度の失敗でメゲてはいけないと思うんだ 
美容院に行ったら担当を固定して、その人とよく相談しながら試していくと失敗が 
少ないはず

 

24: スリムななし(仮)さん 2012/04/17(火) 23:44:39.62
皆さん刈り上げはどのくらいの間隔で手入れしてますかね? 
1月放置すると大変。
 

25: スリムななし(仮)さん 2012/04/18(水) 01:03:06.36
>>24 
4週間だと最後の1週で劇的に爆発しちゃうので3週間 
刈り上げ部分は3ミリくらいにするんだけど1ヶ月もたないんだよな 
たぶん、頭皮に対して垂直に生えてるせい(伸びた分がそのまま厚みになっちゃう)


26: スリムななし(仮)さん 2012/04/18(水) 22:51:02.21
>>25 
やっぱり苦労されてますね。 
こちらは2週間くらいで2mmでやってます。 
長い部分が刈り上げに触れる感触が気持ち良いし、
ましなところで保てて良い髪型です。
 

27: スリムななし(仮)さん 2012/04/24(火) 20:44:42.06
ツーブロックにはもみあげ斜めが似合うと思います。


28: スリムななし(仮)さん 2012/04/24(火) 21:23:57.05
そもそも俺にはモミアゲが殆ど無いんだ・・・ 


30: スリムななし(仮)さん 2012/04/25(水) 05:57:41.78
>>28なんだけど 
モミアゲの生えてる部分の最下端が耳の穴よりちょっと上、 
メガネの弦の1cm下くらいまでしかないつまり非常に短い 
底から下のオトガイ部分には毛らしい毛が生えてないんだ


32: スリムななし(仮)さん 2012/05/01(火) 20:49:32.99
横も後ろもがっつり刈り上げなんだけど 
後ろのラインってどうなってる? 
丸くなってるか台形っぽいか鋭角かどんな感じ? 
画像もあんまり見えるのが無い…


36: スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 14:17:08.17
自分で刈るの?すぐ伸びて爆発するんだけど。自分で刈れますか?


40: スリムななし(仮)さん 2012/05/20(日) 08:26:15.80
>>36 
すぐ爆発するような場合は、髪質に対して刈り上げラインが低すぎることもある。 
もう一度プロにやってもらってよく観察してからの挑戦が良いかも。


37: スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 14:47:42.38
すぐに爆発するのは刈った部分が最初から短くないからだと思われ 
2mmにすれば20日くらいは保つはず 
自分で刈るのはバリカン持ってないと意外に難しいぞ


38: スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 23:07:23.56
>>37 
そうか。バリカンあったら自分で刈れる?
 

39: スリムななし(仮)さん 2012/05/19(土) 00:13:34.79
>>38 
両サイド耳の後ろぐらいまでならなんとか刈れる 
刈り上げ部分が広く露出しているスタイルだとやめたほうが無難 
完全に髪の毛かぶせて見えないぐらいにしているのであればまぁ大丈夫かな


45: スリムななし(仮)さん 2012/06/09(土) 08:32:28.96
梅雨の蒸し暑さに備えてかぶせてる部分をバッサリやってきた 
かなり上まで刈り上げてたから、それに合わせてもらって、いきなりベリーショートw 
来春までツーブロックはお休み
 

46: スリムななし(仮)さん 2012/06/25(月) 23:26:01.57
天パで縮毛矯正かけてるんだけど、
ツーブロックにしたら短い部分に癖が出たりして変になったり、
持ちが悪くなるかな? 

前の成宮くんみたいな感じのツーブロです 

成宮くん






















53: スリムななし(仮)さん 2012/09/30(日) 22:07:40.80
今日始めてツーブロックにしてきた 
刈り上げは1cmにしてきた
 

54: 【吉】 2012/10/01(月) 02:41:34.22
みんなどれ位でサイドとかカットするの?


55: スリムななし(仮)さん 2012/10/01(月) 10:32:05.67
3週間位


56: スリムななし(仮)さん 2012/10/02(火) 10:21:18.85
最近人気あるよねwおれもやるよ


58: スリムななし(仮)さん 2012/11/28(水) 18:42:49.74
美容室でツーブロックってお願いしたら、 
いつぞやの魔裟斗になってしまったorz
 
 魔裟斗


































59: スリムななし(仮)さん 2012/12/02(日) 09:14:32.98
床屋でツーブロックってお願いしたら、 
イジリー岡田になってしまったorz
 
 イジリー岡田



































62: スリムななし(仮)さん 2013/01/26(土) 03:32:45.35
瑛太みたいにして下さいと素直に言えよ

瑛太

















63: スリムななし(仮)さん 2013/02/28(木) 23:39:10.23
ツーブロック以外似合わないので結果的にツーブロックしてます。


64: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 11:25:05.08
俺ぐらいになるとスリーブロックだけどな


67: スリムななし(仮)さん 2013/04/28(日) 00:58:26.61
おれも3ブロック 
トランクスみたいな髪型 襟足かる


68: スリムななし(仮)さん 2013/05/04(土) 13:50:02.71
>>67 
左、右、後ろの3つを刈り上げてもツーブロック。 

ツーブロックは刈り上げたヶ所じゃ無く、
刈り上げと長い部分の二つ出来るからツーブロック。 

右だけしてもツーブロック




[元スレ]http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1333639655/ 

 

 
メンズヘアカタログ おしゃれボウズ最新版 (COSMIC MOOK)
      メンズヘアカタログ おしゃれボウズ最新版 (COSMIC MOOK)  




愛されヘアカタログ 2013年: 可愛くなれるサロン全国版 THE旬髪カタログ!! (TODAYムック)
 愛されヘアカタログ 2013年: 可愛くなれるサロン全国版 THE旬髪カタログ!! (TODAYムック)